• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

renーRのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

最近

かけるエンジンといえばこればかり・・・・




泣(;O;)
Posted at 2017/06/12 07:19:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

モーターフェスティバルin延岡

宮崎県県北での初の車系のイベントに参加させて頂くことになりましたので、参加させていただきました。

土曜日は嫁さんとのんびり下道で新緑を楽しみながらドライブ。

宇目町の唄げんか大橋通過♪



そして北川から自動車道に乗り会場に到着。大分~延岡区間が本当に近くなりました♪

今回はモーターフェスティバルということで、ハーレーや、自動車メーカーも参加されてました。



でわ、画像です。土曜日は午前中のみの参加でしたので、撮れてるだけです^^;


















1300馬力ツインターボのムルシェ。ブガッティより速いそうです(驚)





僕はここで帰りにちょっと「ととろの駅」に寄りつつ、一旦帰宅。







次の日、日曜日。大分の皆様とツーリング?(謎笑)しながら会場入り。



参加された皆様の車両の画像(撮れてる)分です。







































今回一番話題をさらった車両!(^^)!



日差しも暑い二日間でしたが、とても有意義でした♪。

次回もまた宜しくお願いしますm(__)m




Posted at 2017/05/29 07:21:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

GW終えて

今年のGWは、いろいろ所用で家から離れられなかったので、、

地区の草刈りに参加したり、



近くの川で、ハエ(川魚)を釣ったり、



多肉の寄せ植えしたりと・・・・・



車をほとんど使用しませんでした:笑


そんな連休を終えて、行ってきました宮崎へ!

場所は『F・PAZU』さん♪



目的はテスタロッサのKEジェトロの調整。

特別調子が悪いわけではありませんが、一度調整しといたほうが良いとのアドバイスはいただいてましたので、相談にのっていただいてた福島社長のところへ持ち込んできました。

テスタロッサのKEジェトロニックは左右バンクを個々に制御していて、全ての気筒に連続的に燃料噴射を行います。

システムに異常が無くても調整で性能が大きく変わるとも言われてます。

まず現状の排気ガスを即手してみると、



右側は「1%」、



左側が「4%」



これでも規定値内そうですが、それを社長の経験でちょこちょこっと調整してもらうと、





両側とも「0.5%」に♪



これにより低い回転時からアクセルを踏み込んだ時の一瞬のタイムラグが解消されどこの回転域からも加速していくように感じられました\(^o^)/

古い車は部品も少なくなり維持するのも大変ですが、いつもお世話になってる身近な方やツーリングなど通してお知り合いなった方々のご協力のおかげでで安心して乗ることが出来ます。

感謝、感謝です(*^_^*)
Posted at 2017/05/10 11:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

車ではないけど・・・

土曜日は雨。本日月曜日も雨。

なのに昨日の日曜日は日焼けするほどの晴天。

あちこちで誰か彼かが、自称「晴れ男」を言ってた地元のお祭りで『山車』を「引いて来ました♪



桜も満開でお散歩気分で地区を回ってきました(^^♪




Posted at 2017/04/10 10:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

別府温泉祭り

今年もお声をかけていただきパレードから参加させていただきました^^



今年は装甲車も(驚)



ハーレー倶楽部の皆さん♪



パレード開始。





見学されたかたは喜んでもらえたかな?!(^^)!

そして、展示に参加された皆様。

















































変な天気の上寒い中参加された皆様お声かけありがとうございました(^^♪

次回もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/04/03 08:14:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近 http://cvw.jp/b/424123/39924550/
何シテル?   06/12 07:19
車種問わず♪よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

取り付け.....開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 17:18:44
武雄でのイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 21:44:34
瀬の本高原 三愛レストラン駐車場の「やまなみミューティング」は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 05:28:38

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
フルオリジナルの個体。 「ヴェルデ・スクーロ・メタッリザード」という名の希少色。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
※L'artefice tune ○エンジン関係/450PS仕様 ・Boost1.35 ...
マセラティ スパイダー マセラティ スパイダー
コンパクトなボディにフェラーリ430のエンジンを積んだパワフルなやつ♪ ボディカラーの「 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
50台限定のテラコッタ内装です。 高速では若干跳ねるのでアクセルを踏み込むのが怖かったで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.