• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

エスプリ リトラ 水没

洗車して気がつきました。

ヘッドライトはギリギリで水没していませんが 明日は掃除しないと・・・。

左側だけですが 右側には枯れ葉が確認出来ました。

穴が明いているだけのはず 下から突く事が出来ると思うのですが 何方か知りませんか?

前回の清掃は6年前・・・ 塞がっていてもしかたないか!

ジャパン・ロータスデー2010 中止になっちゃたんですね 「北海道は影響ないな」と安心していましたが 富士スピードウェイには影響がありですものね。

2011年春に第2回ロータスデーが開催される場合は整備も兼ねて参加したいですね。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

花は見えず
1・2・3・○○!!さん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

帰宅😊
Hiro.sさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:48:31
私の場合は確か?ボディ側のライトケース中央部あたりに穴があり、ここにホコリが詰まっていました。
リトラモーターとライトのリンクを外し、ライトを持ち上げ針金を抜き刺し して掃除をしたかと・・・
穴からは左右パイプでつながっているようで、水抜きは1箇所から抜けていました。
ですので、下からと言うわけには行かないかと思います。
写真は参考までにこれから載せて見ます。
コメントへの返答
2010/10/31 14:36:43
無事 作業終了しました。

ヘッドライトポッドを上げた状態でリンクを切るのか 下げた状態で・・・ 忘れていましたが下げた状態でしかリンクを外す事が出来ませんね。

おっしゃる通り ヘッドライトの真下にはホーン、同カバーが付いていますのでパイプでつながってますね。

写真まで掲載して頂きありがとうございました。

リンクが通過している穴は全く無防備ですね。

満水状態になったらリトラモーター等に水がかかるように思うのですが?
2010/10/31 01:33:05
たまには見ないといけなさそ~ですね
葉っぱなんかは入りやすそ~で…
数か月にバルブ交換をした際に掃除したはずですが
先日HIDに交換した時に見たらまた汚れていました。
落葉が多いトコなどを走った時は見ないといけない感じですね。

ロータスデー中止でした。
先週の休みに磨いたのですが…(笑
でも不安がりながら行くよりはよかったのかも知れません。
春を楽しみにします! ぜひ!ぜひ!いらしてください!
コメントへの返答
2010/10/31 14:46:04
リトラはこの点が面倒ですね。
作業自体は楽ですが。
普段見えない場所は見ない方が幸せですし。

ロータスデー 開催時期が問題ですが専門店で整備後に参加出来ると問題点も解決して安心して行けるのですが・・・。

方向音痴のナビ無しですから 最も不安なのは”気ままにハンドル切って 目的地に到着出来るのか”と言う点です。
2010/10/31 21:57:24
この前掃除しようとしてリトラおっことしてしまい大変でした
ボンネット外すのは一人では無理かと・・・・

掃除にはお気をつけくださいませ
コメントへの返答
2010/11/01 10:33:08
リトラは厄介ですね。

ロータスを含め自動車製造メーカーからすると20年以上使用される事を想定して作っていないと思います。

耐用年数を完全に過ぎているので ”どこが壊れても不思議ではない” 状態なのでしょうね。

今回は大丈夫でしたが 落ちた場合も考えながら掃除します。

でも ロータスですから落ちる時は落ちますね。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2010年10月 不完全ながら復活?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
2010/10/08 再びナンバーが付きました。 所有形態はサブからメインに昇格です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式 短距離専用車 何と 冬タイヤはインチアップです。 もうすぐ無くなってし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年式 SUZUKI SWIFT 1300 XG Aero 4WD 5MT 短距 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.