• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sainzのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

google earthが選択項目からも消えている!!??

我が家のカイエン純正ナビのPCM4.0は、マップの上にグーグルアースの写真が
表示出来るのですが、こいつの調子が今一つで困ってます。

以前からも書いているように、グーグルアースが起動できなかったり、途中で止まったり
最近では、グーグルアースをON・OFFするアイコンや、MAP設定内のゴーグルアースを
ON/OFFする設定項目すら表示が無くなっている状態になります。

再起動(しばらく乗らずにシステムが完全にシャットダウンしてから再度エンジンを起動)すると
表示アイコンが復活したり、項目が表示されたりします。

これは…やっぱりAppleCarPlayを選んだポルシェへのGOOGLEの嫌がらせ(笑)
いずれグーグルアースは使えなくなるような噂もチラホラ(ポルシェとグーグル不仲説:
未確認情報)

案外ドイツもイタ車と同じく電装系には弱い?
納車直後からディーラーに報告していますが、特に何の対応もなく宿題状態。

急ぎませんが、私にはPCM4.0はただの不良品としか思えてなりません。
頑張れポルシェ!中身はMMIのPCM!
Posted at 2017/10/12 18:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | pcm4.0 | クルマ
2017年08月31日 イイね!

新型が発表になりましたね

8月29日(日本では8月30日)新型カイエンが発表になりましたね。

買ったばかりで新型発表となると、かなり気になる今日このごろ…
|д゚)

特にインパネの液晶ディスプレイ化(パナメーラと同じ)と、コネクトアプリで出来ることが
増えないかなぁなんて思いながら、いろんな画像とリポートを見ています。

ポルシェのUKサイトでは、カーコンフィグ出来ます。
少し混雑しているようですが、好きな仕様で360度クルクル回して楽しんでみては
いかがでしょうか(笑)

いろいろ機能があるようですが、日本では採用されるのでしょうか?
七五三木さん、お願いします!!

Posted at 2017/08/31 19:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カイエン | クルマ
2017年08月28日 イイね!

納車から2か月1500kmの印象

やはりSUVでもポルシェです。本気出すと凄いので、逆に本気出せなくてストレスな事もあります。このモデルは、余裕あるスペックを余裕の心で乗る車なのかと思います。
Posted at 2017/08/28 09:33:49 | コメント(0) | 最初に | クルマレビュー
2010年05月14日 イイね!

Have Gearbox Check は関係ない?

Have Gearbox Check は関係ない?KIWI wifiを購入しREV2アプリをダウンロードした理由の一つに
HaveGearboxCheckエラーの内容が車両に残っていないか
見たかったのもあります。

私の159では、下り坂アクセルOFF NOブレーキ状態で
時々発生しますが、すぐに消えてなくなります。

整備手帳にもちょっと書きましたが、今回DiagnosticsにTrouble Codeを発見!!
写真の通りCAN-BUSのAラインにクルーズコントロール系のエラーが残っていました。

HaveGearboxCheckと関係なさそう?
エラーは消せるようですが、このままで様子見です。
見ないほうがよかったかも^^;
Posted at 2010/05/14 15:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

KIWI wifiとi-phone REV2

KIWI wifiとi-phone REV2みなさんはじめましてm(__)m
sainzといいます。はじめてのブログです。
よろしくお願いします。
いろいろネタはありますが、最近のから過去へ行きながら
パーツレビューや整備手帳を更新したいと思います。
更新や反応が遅いですが、温かく見守ってください。

で、先ずはkiwi wifiとRev2から

Posted at 2010/05/08 18:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「納車から2か月1500kmの印象 http://cvw.jp/b/424132/40320106/
何シテル?   08/28 09:33
sainzです。パーツは人柱的アタックを得意としますが、結婚してからは、財政難にくるしんでいます。みなさんよろしくm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
グレードはよくわからないですが、まぁいいか... 車検も無事?に終わり、最近はイジリませ ...
ポルシェ カイエン PHV カイエンおじさん (ポルシェ カイエン PHV)
カイエンS-eハイブリットに乗ってます。 常時供給電源を使うものを取り付けると、goog ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.