私にとってある意味世界で一番の車。これ以上私にフィットする車は見当たらないでしょう。 なるべく長く乗る方がいいのは間違いありませんが、車選びにとって理性的な選択が常にできるわけではありませんし・・・
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月19日
このデザインじゃ売れないでしょうけど(汗)、個人的には単気筒250ccクラスで一番。値段を見なくてもジクサー250やCB250Rより上です。 ただしあくまでも個人的に合うかどうかの視点です。加速が物足りないとか高速100キロ巡航をしたいとかの人には合わないでしょう。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月17日
息子が原付免許に3回落ちて春休みが終了、いったいいつ免許が取れるのでしょうか。私としては32年ぶりの50ccで、4サイクル50ccは初めてです。1ヶ月で500km走り慣らし運転終了としましたが、30キロ制限はきつかったです。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月07日
人生初のフランス車です。何だかわかりませんが、運転していて妙に気持ちいいのです。この不思議な魅力はフランス車だからなのか、シトロエンだからなのか。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月22日
前期型2.0L3ドア5MTです。スタイリング、エンジン音、走る楽しさ、運転しやすさ、全て素晴らしかったです。短い間でしたが最高でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月10日
5速化でギア比が下がり、エンストの心配がなくなりました。加速は必要十分以上で、相変わらず燃費は素晴らしいです。しかし乗り換えの誘惑には勝てず・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月19日
ゆったりしたポジションで大型バイクに乗っているような感じ、なのに136kgで最小回転半径1.9m(カブと同じ値)。一般道を走ると250ccと言われても信じるくらいのパワー感(ただし高回転数を常用)。いろんな意味で私の常識を越えています。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月07日
ギアポジ表示で大きな欠点がなくなり、これ1台でバイク生活の95%がハイレベルで成立します。 結局普通のバイクに乗れなくなるという理由でまた手放してしまいましたが、上がりのバイク候補ナンバーワンです。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月15日
楽しくはありませんが普通に走ります。どうしてみんな軽自動車MTを車選びの中心に据えないのか不思議です。もちろんちゃんとした理由があって他の車を選ぶのならいいのですが、絶滅危惧種になるべきカテゴリーではないはずです。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月07日
11ヶ月待って2022.3.10に納車されました。JB23を一般受けする方向にうまく進化させたのですが、依然として普通じゃない部分は残っています。特に横揺れ半端ないです。 JB64の独特なところが好きになれれば、もう他の車は選択肢に入らなくなるかもしれません。 → そうはなりませんでした
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月15日
私にとっては過去一番くらいフィットしているバイクです。
2024年02月17日
一つ前のJA44スーパーカブも所有したことがありますが、JA59になりギアポジション表示が装備され欠点がほぼなくなりました。200kmくらいの下道ツーリングは難なくこなし(しまなみ海道ツーリングは最高)、癒やされます。
2022年10月10日
以前R06AエンジンのFFに乗っていて一度手放し、プジョー208やJB64ジムニーに浮気しましたがまた戻ってきました。同じR06Dエンジンでも妻のCVTマイルドハイブリッドとは別物です。MTにするだけでこんなにエンジンの存在感が増して楽しくなるとは。私にとって(1台所有であれば)これ以上の車はなさ ...
2022年10月10日