• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっつん@キリノミクス3のブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

で、

で、

こうなりました(笑

Posted at 2013/08/27 08:43:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

やっつけ仕事。

やっつけ仕事。30分でやってくれましたwww
Posted at 2013/08/26 18:24:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

お盆前半の振り返り&後半の予定

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか。
私はだらだらと過ごしております(笑

覚書程度に前半戦の作業を振り返ろうかと。
・お墓詣り←これ超重要! あたりまえかwww
・テールスモーク化 パークリで洗浄中にクラック入る(泣
・テール、サイドマーカー加工 穴開ける際にレンズにドリルあててキズつける(泣
・シングルワイパー化 時間かかった割に、普段使いはデメリットだらけ…?
・シフトブーツ自作 唯一まともに成功した作業?! インテリアが明るい雰囲気に。

US仕様のMX-5 miata club edithion が最近のツボです。ようつべでこいつの動画ばかり見てます。 赤のNC3も中々かっこいい。

ざっとこんなものです。本当はドアミラー塗装したりとかいろいろ作業したいところも残ってましたが、体力的にも時間的にもできませんでした。

お盆後半の予定ですが、明日はSSPで初心者ジムカーナに参加。へっぽこ講師ですが、皆様お付き合いください(笑
土曜午前は山形に通院。ラストの18日はロド魂観戦してきます。ジェットストリームのデモカーがとっても気になっているので、それのチェックがメイン。
午前5:30頃にハイランド入口近くのセブンにいますので、参戦・観戦される方で一緒に入場してもいいぞという方いましたらご一緒しましょう。駐車スペースも知り合いで固めておけば荷物の管理もしやすいですしね。

それでは、残り少ない休みも無事故で頑張りましょう♪


Posted at 2013/08/15 13:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年08月13日 イイね!

レーシングカーに必要なもの

レーシングカーに必要なものそれはもちろんカッコよさですよね!(笑

まあ冗談は置いておいて(本心ですが)、昔からGr.A,Cカーやヨーロッパのツーリングカーをみて育ったせいか、シングルワイパーというものが一つのアイデンティティになってます。前のNA6を見てもらえればわかりますよね。

NCでもできないかずっと考えてましたが、一度パーツリストで見たときに構造的に厳しいかもと感じやらずに今までいました。

ですが、長期休暇を利用しトライしてみることに。相当時間がかかってしまいましたが、何とか形になりました。

はっきり言いましょう、生半可な気持ちでやらない方が身のためです、自分でも途中でやっぱいいやとならなかったのが不思議なくらい。

※2013.08.14 実際の動作の動画を追加してみました。参考にどうぞ

Posted at 2013/08/13 10:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

スイフト組としおやTRG+試乗会

スイフト組としおやTRG+試乗会ちょいと早起きしたら晴れていたし、昨日、カッティングシートを貼りこみ済みなこともありサイドステップもサクッと取付終了。

それじゃあ、司Tukasaさんにもお誘いされていたので顔だけでも出しに福島へ。
集合時間ぎりぎりについたのに誰もいなかったので出発しちゃったのかと思ったらメンバーが集まってきました(笑

だいぶご無沙汰の方もいたので、久しぶりに話もできたしお見送りしようかと思いきや、昼食場所があの”しおや”だというので途中まで参加することにwww
しかも、なぜか班長をやるという不思議(笑



水窪ダム湖沿いや西吾妻スカイバレーも交通量が少なく快走でした。
白布峠駐車場で休憩中に試乗会を開催したので適当に感想でも。

GRB@蒼ヤギ号:とにかく早い(笑 扱いきれませんwww  操作系は節度感重視かちょいと重めですが、引っかかる感じではないので、特に問題なし。足はやはり硬めの印象ですが跳ねることはなく安心感は抜群でしょう。これもニュルでテスト開発しているおかげかな?今回はS#、DCCDフリーで試乗しましたが、FRのような感覚でドライビング出来ました。唯一気になるのはボディの重さでしょうか。こればっかりはどうしようもないか…  貴重な体験ありがとうございました!

ZC32S@マサ号:うねりの大きいワインディングで乗ると、足の良し悪しはきっちりわかりますね。細かいギャップはとてもよくいなしてコントローラブルなのですが、大きなうねりを越える際、伸び側の減衰が足りなくて、リヤの接地感が薄くなるのがちょっと怖いかな… それ以外は特に不満なし。使い切れるパワーと車重が◎

ZC31Swithエナペタルショック@司Tukasa号:ZC32S純正で不満だった伸び側の減衰がちょうどよくセッティングされてかなり良いです。一般公道で不満が出ることはないでしょう。あ、スタビも調整式になってるんだったっけ?それも良い方向に向いてるのかな?荷重をしっかりかけて曲がる練習するには申し分ない。
       
 
しおやの山塩ラーメンに関しては、評判通り絶品でした。また食べに行かねば!


今日はお付き合いありがとうございました♪
Posted at 2013/08/04 21:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クルマの電動化とマツダの戦略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 13:36:03
エビス東走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 16:43:28
次期新型NDロードスターのスタイリング公開が迫ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 19:11:17

お友達

隣県のロードスター乗り、ラジコンをやっている方、ぜひお友達になってください。

基本的に、いきなりのお友達登録はお断りしております。
133 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * NマユNマユ
吾亦紅吾亦紅 クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉
RE NINOMIYA (ROAD★)RE NINOMIYA (ROAD★) VW-DRAGONVW-DRAGON

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ロードスターを冬眠させるために購入。 京都からひっぱってきたので、そこまで大きな錆も無く ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
親父のロードスターです。 まさかの親子でロードスター乗りになりました。 実家に帰った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる