ぱっつん@キリノミクス3のブログ一覧

2016年06月10日 イイね!

新婚旅行 day2

二日目は石川県小松市から舞鶴を経由して京都・嵐山までの工程です。

昼頃に舞鶴到着予定なのでまずは北陸道を南下。
途中見かけた銀河交通のバスのナンバー。こういうネタを仕込んでるの、結構好きです。

途中の南条SAで見つけたこれ↓

眼鏡で有名な鯖江の眼鏡屋さんが作っている「チタン箸」です。チタン、良い響きデスネェ…(カツキ眼鏡さんというところで作っています)
30gという適度な重量感が、とてもよいハンドリングを実現します(笑)

大事に使えば一生ものだからと嫁にねだり、2組購入。帰ってきてから大事に使ってます。

舞鶴に向かう前に寄ってきたのが琵琶湖。展望台にも上ってみましたが、もはや海ですねwww 対岸が見えないほどの広さでした。

湖畔道路を流しつつ、次はここ。

マキノピックランドのメタセコイヤ並木。
色んな方の写真をみて、一度行ってみたいと思ってたので立ち寄れて良かった。

メタセコイヤ並木から舞鶴へ向かう途中、道の駅 若狭おばまで小休止。

美味しそうなソフトクリームが紹介されていたので食べてみることに。
黒蜜ときなこのマッチングは良いですね。

個人的なお目当て、舞鶴の赤レンガ倉庫。

ここに車を並べてイベントをやってるんですよね~、羨ましい。

時間をずらして舞鶴とれとれセンターでお昼。2時ころに行ったのに駐車場も中も混雑。車止めるのにちと苦労しました。

折角日本海のちかくなので海鮮丼を。

サーモンネギトロ丼と、

サーモンいくら丼

一通りノルマをクリアしたら、あとは宿泊地の京都・嵐山へ。宿泊先が渡月橋から歩いて数分の宿なので、観光もしやすいです。

近くの嵐山駅ではこんなものが。

翌日は京都観光なので、作戦を練りつつ早めに就寝。
Posted at 2016/06/11 05:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2016年06月09日 イイね!

新婚旅行 day1

すでに行ってから2週間程経っておりますが、やっと写真の取り込みも終わったので記憶のあるうちに記録を残していこうかと思います。

5/21
初日は石川県が宿泊地。
朝6時前に出発です。7泊8日の旅なのでトランクはパンパンです。
途中で洗濯する前提なのと、内装剥がしてるので何とか収まってます。

内装も取り外しておきました。こんな感じで地図とかCDとかを積みました。

宮城から山形市内を経由して、R113で新潟を目指します。
R113でネズミ取りをやっていて、車列の先頭がトラックじゃなかったら早速やらかしてました(笑)。

新潟ではへぎそばを食べるのが目的。

児島屋総本店でいただいてきました。

しっかりとした歯ごたえがあって、食べごたえあり。1人前でも結構お腹いっぱいです。

ご飯の後は日本海へ出て南下。途中の道の駅でご当地アイス的なものがあったので食べてみることに。

すごく、こんぶです。

日本海沿いをゆっくり流していたら、あっという間に時間が過ぎてしまったので、北陸道で千里浜 なぎさドライブウェイを目指します。

ふと足元を見るとこんなものが。

本当であれば、日没まで写真を撮りたかったのですが、この後も予定があったので後ろ髪引かれつつも退散。洗車場もリサーチしてあったのですぐに下回り洗浄して南下。

嫁の親戚がたまたま石川に居るので夜ご飯を一緒にたべる予定になってました。

ノドグロ初体験でしたが、いい値段するだけはありますね。食べるのに夢中だったのでこれ以外の写真は無し!

本日の走行距離:600km
Posted at 2016/06/10 07:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2016年06月06日 イイね!

にっかわくらぶ走行会@エビス東~ロードスターじゃないよ!~

ロードスターさんは新婚旅行後のメンテがまだだし、タイヤがスリックになっているので今回はお休み。

嫁に了解をもらいデミオでの初サーキットです。
エアクリーナーとタイヤを交換している以外はどノーマルのデミオ君がどんな走りをしてくれるのか楽しみでしたが、期待通りのパフォーマンスを発揮してくれました。

2000rpmも回していればトルクが出てるので、パワー感とか盛り上がりは全く無いですが静かで早いし、ずぼらシフトで全然イケます。 エビス東なら、3速と4速だけで走れちゃいます(笑)

ル・マンでディーゼル車が増えた理由がよくわかりました。

あとは71R体験ということでHANGZO号でアタック。クーリング車両に引っかからなければ14秒台行けたかも。まだまだ71Rを使いこなすには腕が足りない様で…精進ですな。

あとは、今回のメインでもあるzero号の試乗。
もうね、脳汁出まくりですよwww
あっさりと12秒台出ました。オーナーのコンマ4秒落ちのタイムだったみたいなので、いい線行ってるかな?もう少しブレーキで詰められそうですが、10月のお楽しみですな。

軽さは正義なり!

当日のデミオ車載です。走り始めてすぐなので、まだまだギクシャクしてます。
Posted at 2016/06/06 20:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | DJデミオ | 日記

「[整備] #ロードスター 車高調取り付け@37,284+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/7731419/note.aspx
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...

<< 2016/6 >>

192021 22232425

ジャッキアップポイント
2024/04/13 07:37:39
[マツダ ロードスター]GOOD WIN RACING DG MOTORSPORTS MX-5 FENDER FLARES FIBERGLASS
2024/02/12 20:22:54
ハロゲンランプヘッドライトに交換してLED化
2024/02/07 12:35:42

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...