• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうちゃ~んのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

夏タイやへ交換

そろそろスタッドレスも必要ないので夏タイヤにしました。
納車時以来のノーマルタイヤですw

てかスタッドレス一回り小さかったんだね、、、
車高が上がった。

因みに油圧パンタの下にブロックおいてジャッキアップしました。
フロントはブロックおくと入らないのでそのまま。
逆にフロントの方がぎりぎりで怖かった・・・

フロアジャッキより軽く持ち上がるんですねぇ。
なかなか使えるやっちゃ。
すぐ壊れそうだけど、、、


Posted at 2012/04/08 20:39:33 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2012年01月22日 イイね!

1000kmと初回点検

はやいもんで納車から1000km走ってしまいました!!



何してたんだろうなぁ~
長く乗ったのは群馬に行ったときだけだと思うんだけど・・・。

ってことでとりあえず今日点検できるならやってもらおうと思っていつもの営業へ電話。
自「今日できますか?」
営「時間確認して電話します」
アバウトにこんな感じで話が進み、待つこと一時間orz
我慢できずに違うディーラーに行きました。

納車時からいろいろ不満があり、その都度店長交えて言っていましたが我慢の限界です。
タイミングもいいしディーラー変えました。
新しいディーラーでは1分くらいで予定を確認してくれて非常にいい感じ。
そして車を預けて買い物に行くと、三時間ぶりに旧営業から電話が、、、
営「おそくなりすみません!」
自「違う所にお願いしたんでもういいですよ」
営「え!?ど、どこですか??」
っと聞かれましたが、マジでディーラーの店舗名忘れたのでプリンスってことだけ教えて終わりました。
きっともう話すこともないだろうな。

点検結果ですが、もちろん問題なし!!
タイヤのエア圧だけ調整してもらって完了です♪
次は半年点検ですねぇ~っと話して、あとは新営業に旧営業の愚痴を言って帰りました。

次の点検は6月ですかね。
そのころにはオイル交換しようw
Posted at 2012/01/22 23:33:08 | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2011年12月31日 イイね!

ポジション球変更♪

ポジション球変更♪納車してからずっと気になってました!って言っても二週間くらいですが、、、

せっかく青いプラで見た目がいいのに、ポジションを点けると黄色くなるorz

どうにも納得いかないので、LEDにしました!!

画像を見れば一目瞭然♪
左が純正、右がLEDです。
Posted at 2011/12/31 00:26:25 | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2011年12月27日 イイね!

エクストレイル20x4wd 正式納車!

無線機、クルコン、スタッドレスを取り付けし正式納車です!
いろいろありましたが、車がきてみるとテンションとありますね♬

納車後コーティングをしてひとまずたいさん。

数日後にちょっとしっかりいますて見ましたが、
意外と走れるんですねぇ。
まぁスタッドレスがもったいないからセコセコ運転なんですけどねぇー(笑
Posted at 2011/12/27 00:15:45 | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2011年12月14日 イイね!

契約から納車まで

11月に20xを契約してきました!

しかしそこからが大変、、、

まず納期連絡がない。
それを問い合わせると、あると言われたナビの在庫がない。
タイの洪水のせいなんで在庫が無い事はしょうがないと思います。
でも一ヶ月経っても納期回答がない時点で営業が気がつくべきでしょ!
数週間ラインの横で放置されいたらしい。

ナビの件を解決して納車を楽しみに待っていると、営業から電話。
オプションつけ間違えたと、、、
この時点でもう営業に対する信頼は皆無です。
店長を呼び話をしようとディーラーにいくと、「今来ますから」と言われ、とりあえずどうするか話していると、
いつまで経っても店長来ない、、、

話も一通り終わって、店長こないの?と聞くと営業が事務所に向かい、、、ようやく出て来ましたよ!
なぜ始めに頭を下げにこないのか聞くと、、、来店したのを知らなかったとかorz
ホント信じられない
でも結局は営業が使えないだけなんだよね。

そこからメールでのやり取りに切り替えると、営業ではなく店長が対応すると。
んでようやく納期が決まりました。

今回の納期もどうなるかわからないけど、、、
この間何か付けるとか、安くするとか話が無かったので、手持ちのパーツ全部取り付けやれと言っておいた。
無線機の配線やってくれるのが1番ラク♬

そんなこんなで、最近山で有名になった東京高○駅近くの日産プリンスはいまいちです。
ある程度色々やらせたら他のディーラーいきます!
Posted at 2011/12/14 21:35:53 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ

プロフィール

「[整備] #スーパーカブデリバリー郵政カブMD90 キャブのネジをナメたのでタップ立て直し http://minkara.carview.co.jp/userid/424219/car/2462385/4439918/note.aspx
何シテル?   09/23 21:11
2011/05 念願の大型免許取得!! 一目ぼれしたDAYTONA675を購入を決めSSライフを満喫してる・・・のか?? 車はエクストレイルに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

全国のトライアンフ・エクストレイル乗りのみなさん、仲良くしてくださいね~~
1 人のお友達がいます
DootaDoota

愛車一覧

トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
初めて新車で手に入れたバイク、DAYTONA675ですw
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2011年12月23日に納車しました!! まさにクリスマスプレゼント♬
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
親戚から不動者を頂き直してます。 ってか正直そのあたりの情報が良くわからんので、キャブ周 ...
ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90) ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90)
MD90を譲ってもらいました! 基本はノーマル維持で行きたいと思います!!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.