• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりの樹のブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

エフゲニー・キーシン

エフゲニー・キーシン昨夜は、エフゲニー・キーシンさんの Japan Tour 2011  ピアノ リサイタル 

衝撃  でした!


超絶技巧練習曲集の一曲から始まり、全5曲。

アンコールではおなじみの「愛の夢」も。

全曲リストです!!



う~~~ん、素晴らしすぎて、言葉がみつかりません・・・感動!!なんてもんじゃない!!

二階席でしたが、手元の見える絶好の位置。
私は遠視なので、指使いもとてもよく見えました。

信じられない指の動き。(・・あんなに簡単そうにピアノを弾くひと、見たことない)
しかも驚異的な叙情的表現力。(・・甘い香りが漂うようなやわらかさ・・・訳わかんない?)

ピアニストとPIANOと音楽がひとつになっているような感覚がしました。

自分の表現力の無さが悲しいです・・






Posted at 2011/10/28 15:32:55 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

流郷由紀子さん

流郷由紀子さん八ヶ岳にお住まいの画家「りゅうごう ゆきこ」さんの個展を、東京で見てきました。


バラなどの花のモチーフが多く、やさしい色合いでやわらかく表現されていました。
白地に青の陶器(有田焼?)も、とても癒されますね。
あの食器を毎日使ってみたいなぁ~

バラの絵付けの小さいドレッシング入れを購入。




でも、一番すてきだったのは流郷さんのお人柄かな。

Posted at 2011/10/23 16:27:50 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

海老蔵さん、お久しぶり。

海老蔵さん、お久しぶり。久しぶりに歌舞伎、観てきました。

市川海老蔵、やっぱり良いですね~~☆

容姿が恵まれているのはもちろんですが、声の出し方、所作、とにかく全体的に見て素晴らしい。

わたしは特に海老さまファンというわけではないし、歌舞伎もあまりよくはわかりませんが、

海老蔵さんのお芝居、次もまた見たい!



今日の夜の部、海老蔵さんがメインで出た演目は「棒しばり」
狂言がもとになっているお話で、主人が留守のあいだにお酒を盗み飲みしてしまう太郎冠者の役。
さすがの出来栄え!というか、ピッタリすぎ?
酔っ払いの“芸のこやし”は、もう充分でしょう・・・
Posted at 2011/10/07 23:00:55 | トラックバック(0) | 演劇 | 日記
2011年10月02日 イイね!

オペレッタ『天国と地獄』

オペレッタ『天国と地獄』オペレッタはオペラを気楽にしたような感じ。
歌はオペラ調ですが、コミカルなのでおもしろいですよ~

おはなしは、ギリシャ神話「オルフェウスとユーリディス」のパロディです。

神話は、死んだ妻を地獄に迎えに行ったオルフェウスが、途中でふりかえって見てしまったために、妻は帰れなかったという悲劇。
パロディでは、実はこのふたりはそもそも離婚したかった、という設定になっていて、
オルフェウスはわざとふりかえったのでした。
だからハッピーエンド!


オッフェンバック作曲のこの『天国と地獄』の中の音楽は、フレンチカンカンでおなじみの例のあの曲です。
たぶん、だれでもどこかで聞いたことのある、あの曲。

小学校の運動会のかけっこの時のメロディー・・・でも、これは昔のことでしょうか?
もしかしたら、相当、むか~し、のこと?

Posted at 2011/10/02 21:11:14 | トラックバック(0) | 演劇 | 日記
2011年09月24日 イイね!

文化祭

文化祭ご近所の学校の文化祭へ行ってきました。
ここは中学・高校一貫の男子校です。



秋晴れの気持ちの良いお天気。
校庭でバンドの演奏会があったり、模擬店、展示その他、みんな楽しそうでした。
ご家族や女子高生のお友達、それから小学生がけっこう多かったです。



おばけ屋敷をさがしている男の子に場所を聞かれましたが、その後行けたかな?

Posted at 2011/09/24 20:35:31 | トラックバック(0) | ひとこと | 日記

プロフィール

Every cloud has a silver lining.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

すみません。今のところ、ブログはお休み中です。
13 人のお友達がいます
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * harkhark
たまさ。たまさ。 u-stocku-stock
usagi@4510usagi@4510 花音-mako-nao花音-mako-nao

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
今までに乗ったベンツのなかで、いちばん運転しやすいです。
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
Eクラスですが、大きさはCクラスと同じ。 立体駐車場もOKなので便利。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.