車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
2017初山陰ツアーの続編2017年最初の山陰ツアー
初日は、岡山、出雲、米子、境港へ

境港宿泊して
2日目。

宿泊はドーミーイン境港。
このホテル、温泉&ご当地朝食が良いですね。

本日の朝食は



鳥取メニュー
海鮮丼食べ放題
大山鶏からの鳥取産白ネギ焼き

朝から海鮮丼、食べ放題♪(´ε` )
たまらない。

さて、境港は鬼太郎ロードですね〜

たらふく食べた後は
カロリー消費

鬼太郎ロードを散策しましょ

砂かけ姐さん(笑)


猫娘(^-^)


おやじ(笑)


やっぱこれですね〜(^-^)


おやじと営業車のコラボ(^-^)


こいつは〜〜〜


ですね〜
一反もめん♪(´ε` )


よくできてる造形です、
散歩が楽しいです。


タクシーの行灯が・・・
おやじ(笑)(笑)(笑)



ぜひ一度鬼太郎ロードにお越しください。
探しているキャラのmapもありますよ





さて、朝から遊んでますが、
今日のAMも有給休暇です。

仕事がほんまにしにくくなった世の中。
何事もコンプライアンス。

権利と義務を間違える人が増えそうです。

せっかく休みならばと
大山へ


登山口のモンベルさんは
雰囲気あって良いてすね。

氷柱がすんごい。
寒波が作り上げた芸術、
冬って良いですね♪(´ε` )



道中の営業車さんと。
バンパーが雪まみれ、
なぜかはご想像にお任せです。



こんな雪道があったら、
左手がうずきます♪(´ε` )


学生時代は雪降ったら
スタッドレス履いて
SW20でドリフトしに遊んだなぁ、
楽しかったなぁ。


大山のスキー場もようやくオープンしますかね。


AMは趣味の時間を満喫。
PMはちゃんと仕事しました(笑)

帰宅後、
ポチっとしたものが届いてた。



やっとブレーキキャリパーオーバーホールが
できます。
今週の週末は寒いので(笑)

いつかしよう(^-^)b


今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ









Posted at 2017/01/18 23:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
2017年、山陰ツアー開始(^-^)新年初めての山陰ツアー

今日は午前中は有給を・・・。
働きにくい時代になりました。

有給なら、好き勝手動きましょう(^-^)b

まずは、先日の寒波の雪を見に
わざわざ中国道を西方面へ

いい歳になっても
雪道はウキウキします♪( ´▽`)


広島は三次方面へ。

あえての松江道でなくR54を北上です。
今日の目的地はココ


蕎麦処 一福さんへ


♪( ´▽`)


ここはお蕎麦も美味いけど
舞茸ご飯&舞茸天ぷらが最高です。
オーダーミスで天ぷらなかった・・・。
残念(ー ー;)

食事後は〜
有給終わり、仕事しましょ。
島根県安来市から
鳥取県米子市で仕事終了。

今日の晩御飯


今年の山陰の景気を祈って
境港は魚山亭さんへ
やっぱ食事は山陰が良いね👍👍👍


海産物と日本酒って・・・。
日本人に生まれて良かったと思う
瞬間♪( ´▽`)

今日の宿は
ドーミーイン境港

鬼太郎ロードの電灯は
目玉のおやじだらけ
ちょいキモい



今日もお疲れ様でした〜
食事が最高な1日でした♪( ´▽`)










Posted at 2017/01/17 21:05:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
ブラックホール・・・今日は寒かったですね〜
昨日はゴルフ中止になって良かったです。
代わりに山口エリアの緑化ができましたわ。

さて、日曜日。
朝から寒く、洗車したかったけど
やめましょうね。

こんな日は、インドアで(^-^)b

ブラックホールの修理です。
以前作成したブラックホール
こちらをご参照‼︎


1ブロック消灯してます(ー ー;)
こいつを修理しましょ。

まずは作成したブロックホールを
から割り。


プラ板は再利用
ミラーシートを貼り直してから、
スポンジで土手を作り直し。


ブラックホールは
ミラー面に対して、垂直にLEDを
設置しないと綺麗に映りません。
今回は、基盤にチップLEDを取り付けます。


ミラー面&チップLED


LEDの半田付け終了です。


『備忘録』
LED : 3528チップLED IceBlue
抵抗 : 1/4W 240Ω
上記×3セット。
最後に暗めにする為に、
1/4W 430Ωをラインに追加。





取り付け終了&
通電テストです(^-^)

今回はアイスブルー色を選択。
てか、この色しか、手持在庫なかった。
今日は無計画な車いじりだから・・・。

しかし
冬の時期には寒そうだねぇ(ー ー;)


今までのLED


今回の方が寒そうな色だ・・・☃️


基盤&チップを
ブラック化です。
こういう細かいのが大事ですね。


最後に、
ミラーフィルムを貼った、
天板を取り付けて〜
ブラックホールの完成です。



(((o(*゚▽゚*)o)))
吸い込まれますね〜♪( ´▽`)


今年1番の寒さの休日。
寒そうなブラックホール作って
1日終わりました。

今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/01/15 19:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
1/13 → 1/14 ハイドラ日記1/13金曜日
岡山から広島へ出張です。
新幹線で40分、近いですね(^-^)b


新年会終了後、広島泊。
宿泊はお気に入りの
dormy inn広島です(^-^)b


楽天トラベルで予約。
部屋はお任せコースだったんですが、
入ったらクイーンサイズの部屋でした。


dormy innって温泉ついてるし、
朝ごはん美味しいし、なんかお気に入り。
広島のお風呂は釜風呂もあります。


入ると不思議と
猫の気分になります。
猫鍋って気持ちわかる(笑)

風呂出たら、貸し出し漫画がありました。

何気に取ったこの漫画。
なんかハマりました。
一気に1巻から3巻まで一気読み(笑)


ネットで調べたら
へ〜映画もあったんですね。

さて、
14日の朝食は広島づくし

あなご飯
広島菜
だんご汁
がんす


dormy innの朝食は
ご当地メニューで美味しいです♪(´ε` )
朝からがつもり(´∀`)

さて、
14日は広島から山口エリアへ
広島事務所で営業車を借りたら
まさかの以前のmy営業車


神戸で4年間使用してたmyカローラ
神戸ナンバーでまさかと思ったら・・・
安室ちゃんのCDも
そのまま入ってました(笑)

宇部空港で記念撮影です。

宇部〜防府〜岩国を回って広島戻り

仕事のついでに、
山口エリアのCP緑化成功です(^-^)b








帰りの山陽道、夏タイヤでしたが
雪で白くなってきて焦りました。

広島からは新幹線で帰宅。







帰宅したら、
ポチっとしたやつが着いてました(^-^)




今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2017/01/14 20:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
今日は昼間っから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )1月11日
1が3個並んだ本日は

西へ東へ西へ東へ

今日の営業は
岡山から兵庫県は赤穂市まで

赤穂市の後はさらに東へ姫路まで
営業活動終了後、
立ち寄った喫茶店にてPC弄り、

アイスコーヒー頼んだら
ハイボール用のグラスで出てきた(笑)


なんか微妙(ー ー;)

雰囲気からして美味しく無い、

姫路からは新幹線にて岡山まで。

事務所からは営業車にて
また、東へ〜

夕方遅くに備前焼で有名な備前市へ。

なんとも東へ西へ東へ西へ、


夜に帰宅。
今日は月明かりが綺麗ですね



久々に月を感じた気がする。



Posted at 2017/01/11 22:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡?宮崎?福岡?広島?神戸?岡山へ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
’16-’17年末年始の旅5日目(湯布院~九重~真玉海岸) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:36:36
香川讃岐うどんドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:13:54
VHT アルマイトコートスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:21:29
お友達
ドライブ・DIYなど
車好きならどなたでもお越しください。
233 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
HITOTSUYAHITOTSUYA * macモフモフmacモフモフ *
kei_kei_ * レクサス350レクサス350 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2013年2月までの愛車。 手放したく無かったけど ど〜してもトレイルブレイザーが乗り ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
運転からメンテナンスを覚えた思い出の車 全日本学生ジムカーナ GSカップ 個人優勝(^ ...
ホンダ CR-X 赤サイバー (ホンダ CR-X)
3・4年生時での競技車両。 赤サイバー EF7。 メーカーへの協賛営業で ショック・S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.