• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

wheel汚れには酸が効く⁉️

wheel汚れには酸が効く⁉️ 先日、みんカラでUPさせていただいた
サンポールの驚きの実力Σ('◉⌓◉’)

先日のブログはこちらですよ
part①
part②

なお、前回サンポールで
ホイール洗ってからタイヤなどは
今の所特に問題ありません。

今の所、、、
あはっ( ^∀^)

前回のサンポールブログ
みんカラやり始めて9年、
PVが断トツに多過ぎでびっくりしましたが、
それだけ皆さんのご興味を頂いたことなんでしょうか、、、


今日は午後から台風が来る予報だったんで
AM中に一本タイヤを交換しました(笑)



始めて付けたテンパータイヤ、
サビサビだよぉー(ー ー;)

この姿で街のSOFT BANK屋さんへ。
iPhone6調子悪く、8plus予約しました。
Xまで待てませんでしたょ・・(ー ー;)



さて本題です(^-^)b

外したアルミホイール。
格安ゲットした中古品です。
かなりキチャナイ(ー ー;)

こいつが
サンポールで何処まで
綺麗になるかやって見ましょd( ̄  ̄)


一応これでも2週間前に簡単に掃除
したものです。

ここで出て来る
人気のサンポ〜〜〜〜ル( ´ ▽ ` )ノ


まずは水で希釈して
筆でなでなで・・・
お〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


一箇所に集中して(ò_óˇ)
筆でフリフリ
ワォっ(((o(*゚▽゚*)o)))

一箇所だけピッカピカ(^-^)b

ではー
全体を〜〜
あは〜〜凄いねサンポール


ホイール汚れには酸が効く(^-^)b


アルミ本来の輝きが(((o(*゚▽゚*)o)))


凄ぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
このホイールのエアバルブ
ゴムだけと思ってましたが、
ゴムにステンキャップが付いてた。
洗って初めて気づきましたょ(笑)


綺麗になったら
刻印がでて来ましたよ(笑)
22inch 8.5Jだってd( ̄  ̄)


おそるべしサンポール。
ちょっと大きめの筆でなでなで
するだけでこんだけ綺麗に(^-^)b
すんごいサンポール♪(´ε` )


ただ〜〜
アルミホイールは
まだ三本もありますわ(笑)

これが(ー ー;)

こうなった♪(´ε` )



また次回でも
暇な時にやってみよう。




このブログは個人の好奇心で
しろ〜と作業をUPしています。

へ〜〜(・ω・`)と思う感じで
読んでくださいな。

真似は厳禁。
自己責任ですよ〜〜(^-^)b

洗浄後の磨きは
整備手帳をご参照くださ〜〜ぃ


では〜〜( ´ ▽ ` )ノ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/17 19:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’)
sinyさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

ジンクスプレー塗装
ドラドラおやじさん

タイヤ交換の巻
tomo×2さん

サンポール最高ー!!
ma-tanさん

デフ関係塗装
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)さん

この記事へのコメント

2017/09/17 19:12:56
確かにスゴイですね。
酸でひと剥きしちゃったら表面の保護が要るかもですね〜
コメントへの返答
2017/09/17 20:10:08
こんばんは〜〜
凄いでしょ、サンポール
最後はピカールで磨いて
なんかでコーティングします(^-^)b
2017/09/17 19:18:27
サンポール買い占めなくちゃ(笑
コメントへの返答
2017/09/17 20:10:58
日本からサンポールが無くなる日が・・・(笑)
2017/09/17 22:07:06
サンポール凄い!w(゜o゜)w
トイレ掃除だけじゃないんですね!( ̄0 ̄;

カー用品店でサンポールを置いてもええ感じがします!( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/17 22:22:55
こんばんは〜
サンポールファン倶楽部に
お一人部員が増えました〜〜(笑)
いらっしゃいませ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

個人的には、
ホイールクリーナーはメンテナンス。
サンポールは大掃除。

でもお取り扱いはご注意を(^-^)b

2017/09/17 22:37:09
オオッ!

サンポール!!

恐るべし!!!

でもすぐに洗い流さないと、余計に錆びますか?
コメントへの返答
2017/09/17 22:56:14
こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり怖いんで、10分以内には水で洗い流してます。
最後に中性洗剤で・・・中和(笑)

効くかどうかはわかりませんが。
意外と身近なもので
使えるものがありそうです。(^-^)b
2017/09/17 22:42:33
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

擦って水掛しないとやばくないですか?
綺麗になるとは!恐るべしサンポール!
自分はブリッサー使用します。
ブリッサーも一部酸が入ってるそうです。
原液の3倍~5倍薄めて使用するようにと注意書きがありました。
コメントへの返答
2017/09/17 22:58:23
こんばんは〜〜
やっぱり頼りになるのは
『酸のチカラ』ですね(^-^)b
2017/09/17 23:38:05
きっちり水で流さないと真っ白になりますよん

お気をつけて
コメントへの返答
2017/09/17 23:54:43
こんばんは〜〜
ありがとうございます(^-^)
前回に引き続き、サンポールの後は
中性洗剤でクリーニングしました(笑)

後は仕上げの
ピカール&なんかでコーティングです(^-^)b
2017/09/18 16:44:37
バイクのスポークホイールや自転車のスポークホイールには使っていましたが、
車のアルミホイールまで考えていなかったです😅
コメントへの返答
2017/09/19 06:12:54
おはようございます😃
皆さん、サンポール色々と使われてたんですね。
今回初めて使用してビックリしました‼️
2017/09/18 18:47:48
初めまして。

凄い綺麗になりますね、知識として覚えておきます。


それ以前に、落札されたこのホイールのこれまでの経緯の方が気になりますね(笑)

何でこんなに酷くなったのかって。
コメントへの返答
2017/09/19 06:14:00
おはようございます😃
おそらく、はめてから一度も外すことなく
売りに出されたのでしょう、、、
でも綺麗になってよかったです(^-^)b
2017/09/18 18:48:08
酸は手に着いたりすると、危険なので、気をつけてくださいね。目に入ったらヤバいっす。
コメントへの返答
2017/09/19 06:15:19
おはようございます😃
ゴム手袋して眼鏡かけてやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ臭いがキツイ、、、(´-ω-`)
2017/09/18 21:47:45
初めまして^ ^
前にカー用品店で働いていて、ホイールの洗浄に業務用の酸を水で薄めて使ってた事があります。

メッキやポリッシュのようなものだと焼ける(変色?)するので気を付けてくださいね^ ^
コメントへの返答
2017/09/19 06:16:35
おはようございます😃
やっぱり業務用も『酸』なんですねぇ
まさかキンチョー製では、、、(笑)

情報ありがとうございます(^-^)b
2017/09/18 22:19:46
これは凄いですね!

こんなの見せられたら、よくあるホイール磨き剤
とかが高すぎて、何なの?って感じになりますね。
(>▽<;;

あと3本。頑張って下さい。( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2017/09/19 06:18:19
おはようございます
ホイール洗浄で
初めてビフォーアフターの効果がわかる
ケミカルを発見しました(笑)
みんカラの情報量は使えますね〜(^-^)b
2017/09/19 07:02:48
はじめまして!
正にビフォー~アフターですね!
v(^-^)v
コメントへの返答
2017/09/19 19:29:50
こんばんは〜
ほんまにビフォーアフターですょ
すんごい違いますΣ('◉⌓◉’)
2017/09/19 21:41:35
え?マジ😲⁉本当に思いました凄いですね…
サンポール恐るべし‼新品に生まれ変わりますね♪(^^)
コメントへの返答
2017/09/19 22:00:32
こんばんは〜〜
本当に凄いですわ
劇落ちΣ('◉⌓◉’)

生まれ変わりました(^-^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡?宮崎?福岡?広島?神戸?岡山へ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

湯釜見てきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:51:17
【ハイドラ難所】十勝ダム、電波圏外のチェックポイントを穫る方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:16:19
瀬戸内の小さな島・・・女子旅 in豊島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 14:14:29

お友達

ドライブ・DIYなど
車好きならどなたでもお越しください。
360 人のお友達がいます
CoonyCoony * ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ *
レクサス350レクサス350 * ボンビーやんボンビーやん *
macモフモフmacモフモフ * hikaru1322hikaru1322 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー TB (シボレー トレイルブレイザー)
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
日産 シルフィ 日産 シルフィ
3月27日 納車
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2013年2月までの愛車。 手放したく無かったけど ど〜してもトレイルブレイザーが乗り ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
運転からメンテナンスを覚えた思い出の車 全日本学生ジムカーナ GSカップ 個人優勝(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.