• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どどまいやのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

Tin Toys ミウラ

Tin Toys ミウラ今回は、香港製チープミニカーのランボルギーニ・ミウラです。

大きさはトミカサイズ程度、ご承知のとおりトミカのミウラはミウラSVなんですが、香港系ミウラはヘッドライト周辺のマツ毛表現があるのが魅力ですね(^^♪

↓真横からの画像を見て「おっ!ツートンカラー!!」と思った方は、チープミニカーに心惹かれる人なのではないかとw











Posted at 2017/11/18 06:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2017年11月17日 イイね!

美しき侵略者

美しき侵略者今回はエクスプラスのソフビ製ピット星人です。

ピット星人は『ウルトラセブン』第3話(制作第1話)「湖のひみつ」に登場した宇宙人です。

釣り人が釣り上げてしまった幼体エレキングを水中から水着で登場してリリースするシーンに、子供心にドッキリしたものでありました。

同じような体験をした男の子は絶対に多いはずで、ピット星人はウルトラシリーズ近作品にも、美女あるいは美少女宇宙人としてたびたび登場しているみたいで、これは、当時放送を見ていた男の子が作品を作る側に回って幼年期の思い出を再現している一面もあるのではないでしょうか(^^♪

モチロン、今回登場させているソフビも、そんなあの頃の少年に向けて販売されたのは間違いないでしょう(^^♪

ピット星人の人間体(演:高橋礼子)身長:1.55 - 2メートル体重:60キログラム
ピット星からやってきた侵略者で、劇中では2体(黄色い目の個体と赤い目の個体)が確認されている。ピット星人は女性のみの単性種族であり、地球の美しさに魅せられて女性が宝石を求める程度の軽い感覚で、地球侵略を企画する。2体とも同じ顔の地球人少女に化けて木曾谷近くで滞在し、地球襲来時に乗ってきた円盤を川のほとりに着陸させると、拠点である木曾谷にある吾妻湖へエレキングを放流して成長を待ちつつ、いつでも出撃可能な準備を整える。

2体のうち1体目は目的であるウルトラアイの奪取を実行するべく、ウルトラ警備隊のモロボシ・ダンとフルハシ隊員を巧みに円盤へ誘い込み、催眠ガスで眠らせて難なく奪取に成功する。その後、自分を催眠ガスの被害者と勘違いしたフルハシによってメディカルセンターへ収容され、アンヌ隊員と一般隊員1名を襲撃すると、アンヌを気絶させて手からの光線で隊員を硬直化させたうえ、警備隊基地の計器類を狂わせることにも成功する。2体目は成長したエレキングを巨大化させて操るが、ダンによる妨害を経てウルトラアイを奪還され、ウルトラセブンへ変身される。

1体目はウルトラホーク2号を奪って木曽谷へ戻り2体目と合流するが、セブンによるエレキングの敗北後に円盤で逃亡する。2人は円盤内で「地球人の男は美少女に弱いことが判明した」と楽しげに再侵略を語りつつ変身を解いて正体を現すが、追いついてきたセブンのエメリウム光線によって円盤ごと粉砕される。














湖のひみつ
Posted at 2017/11/17 05:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2017年11月16日 イイね!

お土産アリガトウ(^^♪

お土産アリガトウ(^^♪お土産をいただきました(^^♪

ディズニー方面へ行った方と、山口県にお出かけした方と。

ワタクシはこの前の土日はクタクタで、バタンキュ~(!)だったんですが、女性陣はお元気です(^^♪










Posted at 2017/11/16 05:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月15日 イイね!

スーパーウエポンくじ

スーパーウエポンくじ昨日のスーパーカーくじに続いて、今回はスーパーウエポンクジですw

スーパーカーブームのころ、ひそかにスーパーウエポンブームなるものがありまして、F-14、F-15、F-16戦闘機なんてのがなんともカッコよくて月刊少年ジャンプには『影の戦闘隊』なんて漫画も連載されていたりしましたね(^^♪

今回のクジでは、最強の要撃戦闘機F-15イーグルの宇宙仕様(?)が1等~3等の大当たりで、UFOや宇宙戦車などが4等から9等で続きます。

そして、10等から14等がスーパーカーのプラ玩なんですが、この中のカウンタックは、駄玩具の使いまわしだと思うんですけど、今回のようなメッキ仕上げのタイプはワタクシ的には貴重なアイテムとなっておりますw










Posted at 2017/11/15 05:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | おまけ類 | 趣味
2017年11月14日 イイね!

スーパーカーくじ

スーパーカーくじ今回はスーパーカーくじです。

1等から100等まであり、1等、2等は学研のプラモデル、ポルシェ930ターボとランボルギーニイオタです。

3等から20等までは、金属製、組み立て式、スケルトンタイプ、ライトオープンタイプの、ほとんどカウンタックづくしでナカナカ豪華なんですが、21等~60等は残念ながらこの個体(?)では失われてたので、ブロマイドの当たりのカウンタックLP500S2台で埋めておきました

さらに下位の61等~100等は、当時20円ガチャで入手できる程度の消しゴムやプラ玩具、で大外れなんでしょうけど、30円程度で引くクジだったら鬼アソートとは言い切れず、アリだったのかもしれません。

それにしても、1等&2党の学研のプラモデルは、ワタクシ的には珍しいなあと思いました(^^♪









Posted at 2017/11/14 01:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | おまけ類 | 趣味

プロフィール

「Tin Toys ミウラ http://cvw.jp/b/424446/40726202/
何シテル?   11/18 06:02
数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オリジナルのブログ(ニフティ)が画像容量いっぱいになったのでみんカラにお邪魔しています。
121 人のお友達がいます
omo-chanomo-chan * MLpoloMLpolo *
しんげん神奈川しんげん神奈川 * 美~豚美~豚 *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

221 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.