車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
もうすぐ高校受験を受ける次女宛に、親友夫妻から『応援キット勝ット!』が郵便で届きました。

学校から帰って来たら、娘、喜ぶだろう。ありがとう〜♪

同じ配達便で、BSさんの『発泡ゴム入り合格祈願御守り』も届きました。



同業他社のキャンペーンですが、「DLの社員だけど、娘の為に下さいな…m(__)m」と応募したら当たりました。さすがBSさん、太っ腹〜(笑

ちなみにYHさんの『受験生も滑らないADVAN消しゴム』も人気らしいです。


娘達は、今日から三学期が始まります。

冬休みの宿題の「書き初め」

三女が『元気な子』

次女は『温故知新』

つられて私も筆を持つ…











今年も宜しくお願い致します!m(__)m
Posted at 2017/01/10 14:20:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
休みだ。

だが、天気は悪い。

寒さでちぢんだ幌を張り、出発。


道の駅しもごう
青空が少し顔を出す。


お昼近くなので、久しぶりに芦ノ牧の『うえんで食堂』に行ってみた。

!!(゜ロ゜ノ)ノ
定休日…なのはしょうがないが、店舗が建て替えられて新しくなってる…
あのノスタルジックな雰囲気が良かったのに。

よし、アソコに変更だ。

前から気になっていたんだけど、入る勇気が無かったお店。

芦ノ牧温泉トンネル手前の『しじゃん』

うーん、車が止まってない。
客がいないようだ。





店中の画像はあえて載せません。
興味のある方はご自身の目でご確認下さい。(笑

出てきたラーメンは普通。
麺は小西製麺。喜多方や会津のラーメン屋は製麺所の麺が多いので気にならない。

ハヤトウリのぬか漬けとデザートの甘柿が付いて550円。
ハヤトウリ、久しぶりに食べたけど美味い。
お店の隣の直売所で売ってたので買って帰りました。


さぁ、どうします?
入るか入らないかは、あなた次第です!
Posted at 2016/11/01 17:56:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
本日、娘達の中学校吹奏楽部は、東京で行われている『日本管合奏コンテスト全国大会』に出場しました。

昨年度に続き2年連続の出場です。
昨年は、A部門で優秀賞とバンドジャーナル賞を受賞。

今年のバンドジャーナル誌7月号に、4ページに渡って紹介されました。




娘が書いた部のめあて。


3年間、よく頑張りました。
他の運動部より遅くまで活動し、朝練や土日の練習は当たり前、夏休みの合宿等、ブラック部活動と言ってもよいほどでした。(汗

今日は、どんな気持ちで演奏したんだろう?
あいにく私は仕事を休めず、応援は嫁さん達に任せましたが、きっとみんな笑顔で帰って来る事でしょう。

少しゆっくりしたら、次は高校受験に向けて頑張ってもらいましょう。



おまけ話。
仕事だった私は、ウチに帰っても誰もいないので、ラーメン屋で夕食。
泉崎R4沿いの『木挽食堂』

スープは、「お洒落」とか「繊細」などとは無縁。マジでしょっぱい。
豚モモのチャーシューは更にしょっぱく。
太めの自家製手打ち麺は、食べ終わったころには顎が痛くなる。(笑

でも、なぜかたまに食べたくなる。不思議なラーメン屋さんです。

Posted at 2016/10/29 19:35:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
今年はコイツにハマってました。
偶々、クロアゲハがレモンの鉢植えにタマゴを産んでるのを目撃。


タマゴ、小さい。


タマゴから幼虫が出てきた。



鳥などに食べられない様にウンチみたいな色らしい…


脱皮を繰り返し…


お馴染みの緑色の芋虫に。(笑




レモンの葉っぱが食べ尽くされ、柚子や山椒の葉っぱで乗りきる。

かなり移動して、サナギになる準備。


サナギになる。バルタン星人の様な角だ。


サナギから蝶へ。
見れたのはこれ一匹。(サナギは合計3匹)





途中、青虫が全部居なくなったり(鳥やススズメバチか?)、カマキリに食べられたりと自然は厳しいなぁ〜と。

今も2匹の青虫を観察中です。
寒くなってきたから、サナギの状態で越冬するのかな?
Posted at 2016/10/12 22:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
何年も前からの課題だったFC-4の抜けたリアショックの件、ひとまず解決いしました。

ノーマルショックが変な形で溶接されてるのがネックでした。



販売元のゴールドオートでは、片側しか在庫が無い、テインなどのショックメーカーで特注で作って貰って下さい、と。
そんな金は無い 。(キッパリ)

私の主治医のお店では、熱の心配からショックの溶接はやりたくない、と。やるとすれば、仲の良いデザートイーグルさんで特注。(やはり金がかかる、ムリだ)

桃◯◯さんから、教えて頂いた那須のショップ、溶接も得意でしかも安いと言う。
ココにお世話になろうと考えてた時、娘が事故って車が一発廃車!(娘は無事でした)
車輌保険に入って無かったので、残りのローンを一括返済(書類上廃車にする為)。
更に短大の授業料の支払いも…

それからFC-4の車検、タイヤの溝が無く新品にして、テールレンズが割れてて車検が通らないとか、お金がかかりました。

で、とにかく安上がりに直そうと考えて、自動車板金をやってる叔父さんに、ショックアブソーバーを追加して貰いました。
鉄板を切り貼りして上下のステーを作り、上側はノーマルショックの隣に。
下側はノーマルショックに溶接。
転がってたワゴンRのショックを取り付けて、Aアームに当たるトコは削って、スタビライザーの取り付け場所を移動。





こんなクルマ、見たことないでしょうかね。(笑

公道をのんびり気持ちよく走れれば良い私には、これで充分です♪
後は会社の休みが欲しい。(爆

相談にのって下さったみなさん、ありがとうございました。m(__)m

叔父さんトコに入庫してたZ31。
ステキです♪

ディーラーの若いメカニックでは、古い車が直せないらしです。

Posted at 2016/10/12 22:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ウエ蔵 セブンでヒーター入れてた方が何倍も暖かいです。
なんでこの寒い中、こんなに人が集まるのか理解出来ません!」
何シテル?   12/10 17:11
羽鳥湖のワインディングロードを フレイザーFC-4で楽しんでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
安心してください 履いてますよ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 14:43:29
【自動車税の重課税分の廃止・恒久化禁止】署名サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 18:23:57
今年の福島オープンカー祭に関する提案 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 18:42:13
お友達
平日休みがほとんどなので暇してます…
152 人のお友達がいます
lucky@320lucky@320 * 普通のkazz普通のkazz *
mosyamosya YellowBirdYellowBird
桃奈々桃奈々 ドリーム2号ドリーム2号
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
ニュージーランドのフレイザー社で作られたロータスセブンレプリカ。 大阪のゴールドオートが ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
何があっても会社に行けるように乗り換えましたが… 船酔いする私には、この横揺れにいつまで ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年10月~2008年8月まで所有。 とても楽しい時間が過ごせた、家族にとっても思 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
嫁が初めて買った車。(これがいいんぢゃない?と勧めたのはゆーまでもない)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.