• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

いつでも乗りたいって思える車

いつでも乗りたいって思える車ハチロクは何台も乗り継いだ。

色々な仕様のハチロクに乗ったわけだけど、
最近は街乗りで疲れない、長距離で嫌にならない仕様にしている。

速く走る目的のハチロクは職業柄得意なわけだけど、
街乗りで、安心して楽しく乗れて見た目が良くて、と言うのは以外に思いどうりにならなかった。

とくにサスペンションは思いどうりにならなかった、
車高、スプリングの硬さ、ダンパーの減衰とストローク、
なかなか思いどうりにならなかったけど やっと気に入った物になったと思う。


Posted at 2009/07/30 21:34:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月28日 イイね!

5V用のハイカム

5V用のハイカム4Vはリフト量の高いハイカム買えるけど
5V用はない、
戸田で特注でリフト量高くできるけど
たぶん
良く回らないよね。







TRDのグループ用カムは良くできていたと思う、
5Vのの小さいリフターに上手くのるよにできていてリフト量を稼いでいる。
実際、TRDの櫻井さんに作ってもらったカムとスリーテックの西尾さんに作ってもらったカムも似た形になっている。

別で、4Vと同じバルブスピードのカムを5Vで作ったけど9.5ミリリフト(限度)作用角は296!
2台ほどこのカムを使用してサーキット走っていて....
良いと思うんだけど、304も作るか。
Posted at 2009/07/28 17:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

5.375

5.375使用する機会がなくなった5.3 
TRDのフルクロスを使い、
筑波で走るには絶対必要なギヤだったけど。

今回ギヤ屋さんが5.3と5.1を作ってくれたけど
自分は5.1だけ予約。





5.3が必要な人は今ならBILSさんで買えると思います。
Posted at 2009/07/26 10:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

N2は駄目って言われる ぎりぎり うるさくないと....

N2は駄目って言われる ぎりぎり うるさくないと....良い音するんだよね~
このマフラー

Posted at 2009/07/24 20:28:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月19日 イイね!

N1用、EXフロントパイプ

N1用、EXフロントパイプN1は
エキゾーストマニホールドを変更できなくて、この部分から交換可能。
意外とこの部分でエンジンの差がでたりします。









なんとなく
可愛く見える。
Posted at 2009/07/19 20:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 2 34
56 7 8 910 11
12 13 14 1516 1718
1920212223 2425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation