• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月09日

黒じょか

黒じょか 今日は、指宿から取り寄せた黒じょかで芋焼酎呑んでます、
以前ツーリングで鹿児島に行った時に購入した黒じょかが割れてしまい、
これはふたつめのじょかです(^^)

今回はコンロ付きですから、したからチョロチョロと蝋燭の炎でぬくだめて
芋イモしい焼酎を。。一杯、また一杯と。。。

なんとも気持ち良く酔います。

ちなみに、白じょかは、公家とか、身分の高いお方が使うそうなww

私は、やっぱり黒じょかがお似合いですw

じょかは、漢字で書くと、千代香・・・だったはず(^^;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/12/09 21:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

タイラバ釣りに初挑戦
ビッグリバーさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年12月9日 21:41
こういうのでお酒をあっためながら飲むのも、オツでとってもいいですね~♪
すぐお酒が無くなりそうですw

後ろにちらっとエビスビールが見える…。
高級なビールいいなー(|| ゚Д゚)
コメントへの返答
2010年12月9日 22:58
こんばんだーww
タラコ肴に、まだしつこく呑んでますw^0^

燗でちびちび呑んでると知らない間にけっこうのんじゃってるんですよw
若い頃は質より量でしたが、
さすがに今は量より雰囲気だったりしますよ,

ビールは風呂上りの350缶一本ですから、
エビスザホップでもいいでしょ、w
2010年12月9日 21:46
どうもですぅ~

私も芋焼酎は大好物ですぅ♪

”黒じょか”とは本格的ですな!鹿児島県民のような飲み方ですね~

芋焼酎は翌日に残らないので、じゃんじゃんやって下さい(爆

コメントへの返答
2010年12月9日 23:02
どもどもども、おばんでごんすww

おぉ、イービさんも芋派でしたか!
あんな臭いの好きだなんて、なんちゅー
酒呑みなんでしょか(爆

じょかって酒器、風情があって良いですよ、
庶民の酒器ですから、通販でも安く買えますよ^。^
そ、焼酎は翌日に残らないから好きです、

はい!まだ呑んでますwwwww
2010年12月9日 21:51
おぉ、いい飲み物を~~

僕は梅酒で酔っておりましたぁ~~


ゲフ
コメントへの返答
2010年12月9日 23:06
こんばんにゃww

たれぽんださん、梅酒ですか、りきゅぅるぅってのwww

あーーーぼきも一時期ハマったことあるww
     ↑
なんか、師匠っぽいww^0^


小雪のハイボールは飽きるの早かった(爆

ゲップゥ~ww
2010年12月9日 21:51
芋焼酎、いいですね。
私も今ではすっかり焼酎は「芋」派です
まあ、安物の芋ばかり飲んでますけどね。
www

年末年始位は少し高めのを飲もうと思ってます。
(^∇^)
コメントへの返答
2010年12月9日 23:11
こんばんわどすww

あーさんも芋派でしたね、
伊佐美や魔王、杜伊蔵(字違うかも・・
どれも呑んではみたけれど、幻と言われている焼酎も、しょせん芋ですねん、
なんの感動もなかったですばいww

私はいつものといえば、薩摩白波の黒ですからw

でも、そんな芋焼酎の中でも、「バクダンハナタレ」これは驚きの旨さがあります、
是非お試しくだされ、^^
2010年12月9日 22:42
指宿からお取寄せとは・・・遠ぉ(汗
コメントへの返答
2010年12月9日 23:16
おおーとんかつの師匠ではないですか!
ちょっと酔っ払ってるからグチるかなww

あのねぇーボクわだねぇ、
毎日々師匠の超ーく○らなくてエ○くて、面白いブログを見るのが楽しみだったんだよ!

まぁー事情が事情だから、しょうがないっちゃーしょうあないけどさぁ、

・・・どうしてくれるんだー!wwwww

・・と、生身師匠にからみてー^0^
2010年12月10日 0:35
おおっと、い~ちの旦那の暇つぶしブログ書かなくて申し訳ないw
しかし旦那・・・ちと勘違いしていらっしゃるぜ。
アチキのブログは、清く正しく美しくないブログですぜ!!!
ってか、内容スッカスカだけどw

ナマオレに絡むんでつか?
私・・・・・♂と♀・・・どっち役で?(/∇\)
コメントへの返答
2010年12月10日 12:37
こんにちは、素面のワタシですWW

ふぅ・・昨夜はちょっと呑みすぎたなぁ。

現実のワタクシ決して酒癖悪くありませんので(爆
決して人様に絡むような事はございません、
誤解の無いよう宜しくお願い申し上げますw
2010年12月10日 13:54
渋いですね~

ってワタクシ下戸なので、お酒の話はなにも言えませんが・・・・
これでチーズフォンヂュやったらイチさん怒りますますよね~
しらふな時だとこんなコメント許されるなかな・・・

>じょかは、漢字で書くと、千代香
なる、勉強になりました!

※実はワタクシ実家は元酒屋でした・・・・・・・・・現在潰れておりますが。
コメントへの返答
2010年12月10日 17:19
こんちわ、

昔ほど飲めなくなった私は、グラスやら、酒器やら、酒の肴に凝っていますww

え、黒じょかでチーズフォンジュですって^^;
えまぁ、できないことないと思いますが、蓋ちっちゃいすよ(爆
でろんでろんになることまちがいなし(爆
このカタチですと、フォンジュより、松茸の土瓶蒸しの方がお勧めかとwww

judas神父様は下戸なんですって!
じゃぁお金貯まってしょーがないでしょwww
2010年12月11日 23:25
こんばんは!

この土瓶のことをじょかっていうのですか???
私も写真見て「土瓶蒸し!」って思ってしまいました~

お酒はからっきしダメなので、しかも日本酒ならまだしも焼酎好きが周りにいなかったので全く知識がありません(笑)
これで夜な夜な焼酎を浴び…いや、たしなんでいる訳ですね^^
じょかから直接飲んだりは…(笑)
コメントへの返答
2010年12月11日 23:37
こんばんは( ̄▽ ̄)そそ、今夜も芋いもしぃ焼酎たしなんでましたww
わたくし位のクラスになると、酒や肴に関しての、雑学が豊富になりまして、
飲み屋のおねぇちゃんに披露して喜んでいるのです・・・って、( ̄◇ ̄;)何を言わすんだー!

うぅさむ・・湯たんぽ抱いてねよ。。

プロフィール

「ゴース〜もある、なんなら鈴鹿行く?w」
何シテル?   03/08 21:28
元々は単車乗りでした。 が、突然オープンカーに乗りたくて、S2000を手に入れました、気持ちよくオープンドライブをするだけで満足だったはず・・・が、なぜか今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆく年、来る年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 21:51:56
仙台ハイランドマイペースラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 23:07:10
まるちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 22:29:24

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
真ん中がS2000 左がハイエース(メイン) 右がビッツ(ウチの鬼嫁の) ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation