• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

悲しいお知らせ・・・

すいません・・・・

明日のフレフレ尼崎参加できなくなってしまいました(涙)

今日は、今月いっぱいで退職するPTの送別会でした。
もともとアルコールは一切飲まない私は、職場近くの駐車場にCCを置いて参加、色々話も盛り上がってお開きとなり帰宅しようと駐車場まで戻りCCに乗り込もうとすると


ぎゃあああああ!!凹んでるうううううう

運転席側のドア、そしてドアシル部がベッコリ凹んでいるではないですか!!

すわ!当て逃げか!!と周囲を見たところ、ワイパーにメモが残っており、携帯で連絡を取ったところ、駐車時にバックでぶつけたとのことで警察を呼んで実況検分となりました。

相手も完全に過失を認めており相手の保険で修理することを確認して事故処理を終えました。

CCはドアが下がって開きにくくなっているものの走行には支障なくとりあえず自走して帰宅し明日ディーラーに連絡して修理に出す予定ですが、運の悪いことに明日から世間は連休、保険会社も修理工場も動きは遅いかもしれませんし、カブリオレゆえにボディーに歪みが出ないか心配です。

何よりも、楽しみにしていたフレフレに参加できなくなってしまい、みーさんへのメッセージを記すことも出来なくなってしまいました。

しなければならないことは、まだまだあるのですが、現在はショックで何も考えられません。

CCの修理についてはまた落ち着いてからupしていきたいと思いますが、本当に残念だし悲しいです。

この記事は3/20深夜の時点でかいてます。
ブログ一覧 | 207CC | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

Blue Moon
キセキさん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:55:13
うわぁ〜やられてしまいましたか〜

せめてもの救いは、当て逃げでなくぶつけた人が誠意ある人だった事ですね。

早く直してもらわないと出勤にも影響が、、、。
コメントへの返答
2010/03/21 01:03:56
そうですね。

逃げられてたら、多分わからないままだった可能性が強かっただけに誠意を見せてくれたことは嬉しく思います。

早く綺麗に元通りになってくれれば私は満足なのでゴネずに円満に解決したいと考えていますがボディーへのダメージが気になります・・
2010/03/21 00:56:33
こんばんは。
痛いですねww
でも相手がきちんと非を認めて謝罪された事が救いです。
綺麗に治って帰ってくる事を願っています。
コメントへの返答
2010/03/21 01:07:44
これで当て逃げだったら悔しさと悲しさで眠れないところでした。

正直に謝罪してもらって、修理もしてもらえるので相手に対してこれ以上恨み言を言うつもりはありません。

とりあえず、明日ディーラーで見てもらってきます。
2010/03/21 01:02:36
ほんと大変なことになってしまいましたね。

↑確かにこれだけが救いですね。
1日も早い回復をお祈りしています。

駐車苦手なのでいつも人さまの車になにかしないか
びびりながらとめています。
心引き締めます

コメントへの返答
2010/03/21 01:10:31
ショックで帰り道の運転が集中力を欠きそうで怖かったです。

フレフレ、参加できなくなってしまいましたが、みなさん、そしてみーさんによろしくお伝えください。
2010/03/21 01:05:35
ちゃんとらした方で良かったですね!

自分は前車をガードレールに当て大破&廃車にした悲しい過去があります。
事故は夜だったんですが、明るくなって見てみるとものすごいショックだったのを覚えています。

連休ですが、キレイに戻って来るといいですね!!
一時はいつも以上に気をつけて運転した方がいいですよ!
コメントへの返答
2010/03/21 01:12:24
私も206では事故の悲しい思い出があるので、一瞬その記憶が蘇りました。

無事復活してくれることを祈るばかりです。
2010/03/21 01:41:54
とても悲しい出来事に合われたんんですね・・・(p_-)

当て逃げが多い中お相手が誠意ある方だったのが、せめてもの救いだと思いますが、やっぱりショックはショックですよね(>_<)

早くCCが綺麗に直る事を、そしてhiko206さんのお心が回復する事を願っています。
コメントへの返答
2010/03/21 06:40:42
CCでの通勤が仕事へのテンションを上げていた面が大きかっただけに、しばらく仕事の方にも影響がでそうです(苦笑)

今日、ディーラーへ行く予定ですがどういう診断が下るか心配です。
2010/03/21 04:06:47

こんにちは。

なんともショックなことで、お察し致します。。。 お相手がキチンと対応してくれそうなのは、不幸中の幸いですが、それでも事故なんてない方がいいですから...

スムーズに解決して、気持ちよいCCライフが復活されますように。。。

コメントへの返答
2010/03/21 06:48:31
本当に一瞬頭の中が真っ白になりました。

ゴネ得を狙っている訳ではないのでとにかくスムーズに処理を進めてCCの復活を進めて生きたいと思います。
2010/03/21 05:35:38
うわぁ・・
当て逃げでないのが何よりでした。
今日私が他に行くことがなかったら同じ姫路
ですしもしかしたら一緒に行くこともできたんですが・・・
早く何よりダメージが残らないで修理できることを祈ります・
コメントへの返答
2010/03/21 06:51:03
今日のフレフレを楽しみにしていた分、ショックはデカいです。

カブリオレの機構に影響がでてなければいいのですが・・・
2010/03/21 06:02:17
キツイですね・・・。^^;
でも、「当て逃げ」にならずに済んで良かったです。

それでも、嫌ですが・・・。
ホント、大変でしたね^^;
コメントへの返答
2010/03/21 06:53:09
相手が誠意を見せてくれたのが、不幸中の幸いでした。

しばらくCCに乗れないのが本当に辛いです。
2010/03/21 07:05:04
おはようございます。

とんだ御災難でした。
相手の方も不慣れな車であったとか
理由があったとは思いますが、
明日は我が身と思っておかないといけませんね。
起こす場合、受ける場合どちらもです。

毎日の足が代車になってしまうとかなりモチベーションが下
がってしまいそうですね。
心中御察し致します。
コメントへの返答
2010/03/21 08:15:32
こういった事故の可能性が低いようにとわざわざ駐車場のなかでも不便な奥の方に停めていたんですが・・・・

仰るように、我々ドライバー全てが加害者・被害者どちらにもなりうるので、私も一層気持ちを引き締めて運転しようと思います。
2010/03/21 07:28:34
hikoサンの心のダメージも相当かと思います。
辛いですね。。。
とりあえず、ハンドル位置がずれていたり轍に取られる様な事がなければ大きな変形はないでしょうが4輪アライメント点検調整で安心しましょう。
コメントへの返答
2010/03/21 08:19:44
昨晩自走して帰宅したときは特に変な挙動は観られなかったのですが、屋根は怖くて開閉の確認してません。

ドアシルの凹みがどれだけ影響が出るのかが非常に心配です。
2010/03/21 08:37:13
おはようございます。
少しでも休めたでしょうか?
災難でしたね。
サイドシルの修復は厄介ですね。腕の良い修理屋さんに見てもらえることをお祈りします。
もっとも、心配する以上にプジョー車は頑丈なのかもしれませんけどね。
ともあれ、じっくり、しっかり治してもらいましょうね。
コメントへの返答
2010/03/21 12:19:55
とりあえず今日ディーラーにCCを入庫してきました。

先ほどupしましたが、ディーラーの話だとドア&ドアシルは交換になりそうです。

ドアシルを切断して交換→溶接なんだそうですが、もともとこの部分はスポット溶接されているんだとか・・・
2010/03/21 11:05:11
うわ、駐車場に戻られたときのhikoさんの気持ち・・・。
これはすご~いショックだったと思います。

私も車庫入れは苦手だし 気をつけないと・・・。

でも逃げちゃう方が多い昨今、相手に誠意があって良かったです。
CCは頑丈だって聞いてますけど・・・。

連休中、きっと悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが
誰もお怪我がなかったことがなによりです。

もしかすると みーさんが空から見ていてメンチきっていたのかもしれませんね。
「逃げるなよ・・・・」って。
コメントへの返答
2010/03/21 12:25:32
もし、これが当て逃げでだったら、悲しみと憎しみで気持ちが整理できていなかっただろうと思います。

相手の誠意を感じられたおかげで落ち着いてこれからのことを進められそうです。

パネルのみーさんにCCを見せることが出来なかったのが残念ですが・・・


本当に、逆の立場になることもありうるので今後一層気をつけたいなと思いました。
2010/03/21 11:33:31
しばしプジョーはお預けのようですが
元気出して下さい^^
コメントへの返答
2010/03/21 12:27:10
ありがとうございます。

代車での通勤はイマイチ仕事へのテンションが上がりませんが、復活したCCとの対面を思いながら頑張ります。
2010/03/21 11:47:53
心中お察しいたします。
特別な思いもあるフレフレ前夜で、なおさらでしょう。

皆さん書かれているように、当て逃げが多い昨今では不幸中の幸いで、心あるドライバーだったのが何よりです。

ダメージも不幸中の幸いと言える程度で済んでくれるといいでね。
そうあることを願ってます。
コメントへの返答
2010/03/21 12:34:01
よりによって、楽しみにしていたフレフレの前夜になんて・・・・

久々の207オーナーの方との再会、みーさんへのお別れのメッセージ・・・

せっかく天気も回復したというのに残念でなりません。

相手の保険会社との話は連休明けになりますが早くCCが復活することを祈るばかりです。
2010/03/21 18:24:40
災難でしたね。。

上手く治るようお祈りいたします!



コメントへの返答
2010/03/21 18:35:26
まさか、これから乗り込もうとするCCが無残な姿になっていようとは・・・

修理工場の職人さんに綺麗に治してもらえるよう祈ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月の予定は・・・ http://cvw.jp/b/424632/40454317/
何シテル?   09/22 20:33
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継いでます。 オープンでのんびりとドライブするのが好き クルマの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

お友達

peugeotオーナーの方情報交換しましょう。
195 人のお友達がいます
753s753s * agul(あぐる)agul(あぐる) *
*yuki**yuki* * がじゅまる@peugeotがじゅまる@peugeot *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * naopeinaopei

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
アスマラCCの維持を断念しいろいろ乗り換えを考えた挙句やっぱりオープンもフレンチも諦めら ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホイール、マフラー、ショック・・・etc色々弄った2台目のpeugeot。 タンジェリン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.