• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CC緊急手術のため入院です。

衝撃的なCCの状態を目の当たりにして一夜明けました。
皆様には温かな励まし等のコメントいただきありがとうございました。

みなさまも、仰るように当て逃げされていても不思議ではない状況にもかかわらず当事者が連絡先のメモを置いてくれて、今まで誠実に対応してもらっているのでこれ以上相手に対し恨み事は言わないで、CCの復活に向け前向きに話を進めていこうと思います。



まずは現在のCCの状態ですが、こちら側からバックで突っ込んだらしくドアがベッコリ凹んでます。



ディーラーの話だとドアは交換になるだろうとのことです。



心配なのがこのドアシル部の凹み・・・・
CCの剛性には重要な部分だけに気になりますが、ここも恐らく交換(切り取って溶接)になりそうだとのことで実費だと40諭吉コースになるだろうとのことでした。



運の悪いことに連休で保険会社は休みで、話は全く進んでいないのですが、とりあえずに相手の方に確認とったうえで足となる代車をディーラーに手配してもらいました。
修理期間は約10日~2週間になりそうとのことですが、無事綺麗に復活してくれることを祈ります。

ブログ一覧 | 207CC | クルマ
Posted at 2010/03/21 12:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

フィールドシップ走行会行ってきまし ...
BRZカウさん

煮干鰮らーめん 圓を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

空港へ
rontyさん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

禁断症状
ヨコヨコさん

この記事へのコメント

2010/03/21 12:25:35
想像をはるかに越える酷さ・・・
なんとも辛いですね。
早く綺麗になって帰ってくることを願っています。
コメントへの返答
2010/03/21 12:39:42
昨晩この状態を駐車場で見た時はまさに「絶句」でした・・・

後遺症無く、綺麗に復活して欲しいです。
2010/03/21 16:44:34

こんばんは。

かなり凹んでますね。。。

サイドシル部分、量産プレス成形でコストと強度のバランスが取られた設計と違って、手間・コストをかけて手作業で補強すると思えば、少しは気持ちも...?

コメントへの返答
2010/03/21 17:37:38
CCも私の心も凹んでます・・・・

サイドシルはもともとCC化に伴う補強でスポット溶接されている箇所なので切断→交換→溶接となってもボディー剛性には影響なさそうとのことでした。

問題は、衝突時の衝撃で歪みが生じてルーフの開閉に異常がみられないかですが・・・
ディーラーにもその辺りのチェックを入念にしてもらうよう頼んできました。
2010/03/21 17:22:53
こん○○は~。

すごい凹んでいますね・・・。
サイドシルも凹みは時間をかけ、叩きだしなどの修理を行った方がいいかもしれませんね。

誠実な対応が救いです。
コメントへの返答
2010/03/21 17:41:12
サイドシル部はボディー剛性のキモになる部分ですから、鋼板の強度が落ちる叩き出しより交換した方が良いのかもしれません。

休み明けに保険会社が早く対応してくれることを祈ります。
2010/03/21 18:06:56
こんばんは。
痛々しいですね~。
結構ひどかったんですね。
綺麗に復活して退院してくる事を願ってます。
コメントへの返答
2010/03/21 18:32:27
あらためて今日、太陽光の下で惨状を目の当たりにして悲しみが増しました・・・

修理の職人さんの腕を信じてしばらくCCの帰りを待ちます。
2010/03/21 19:36:37
こんばんは

この姿悲しすぎです・・・。

外装が綺麗になっても、歪みが気になるとこですね。
うちの子も、ドアチョップされてサイドモールに傷が(悲
一般の駐車場などでは、止める場所にいっそう気を付ける様になりました。

元通りになっての退院祈っています。
コメントへの返答
2010/03/21 21:19:25
開口部が大きいCCだけに、衝撃で歪みが生じていないかが本当に心配です。

ディーラーにもその点についてきちんとチェックしてもらうように念押ししてきましたけど・・・
2010/03/21 20:39:50
こんばんは~

ご気分は、如何ですか?
お車も、大事ですが…hiko206さんも大丈夫ですか?

お車、かなりの勢いで突っ込んだ感じですね…ショックですよね。

歪み等、心配ですね…後遺症無く、キレイに帰ってくるといいですね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:38
可愛いCCの無残な姿をブログに晒すのは心苦しいところもあるのですが、今後の復活に向けての記録としてあえてUPしました。

無事復活したCCの姿を皆様にご披露できるまでを今後随時レポしていくつもりです。
2010/03/21 23:01:18
凹み、大変ですね。

気を落とさずにと言っても。。。

自分も買って1ヶ月程で
ディーラの敷地内で
佐川急便のトラックにぶつけられた事が
あって、車も心も凹みました^^

相手が謝っているからには
許すしかないんですよね。。。
誰にでも起こり得るし。。。

無事に復活される事を心から祈っております^^
コメントへの返答
2010/03/22 19:58:44
相手に対しての恨みの気持ちは今はありません。

今日一日職場の同僚みんなにボヤキ倒して少しスッキリしました(笑)

保険会社が動き出す明日以降で無いと修理も始まらないでしょうが無事復活してくれることを祈るばかりです。
2010/03/22 06:44:26
こんにちは

これは悲しいですね
何と言っていいものでしょうか・・・

hikoさんのCCに対する愛情が普段のブログからすごく伝わってくるので なお更です。

早くオペ後の元気なCCが戻ってくることを願っております
コメントへの返答
2010/03/22 20:01:35
自分で写真撮っておきながら、何度見てもあまりの酷さに絶句してしまいます。

ドアシル交換・・・はたしてどのような作業になるのか想像もつきませんが、ボディーに歪み無く復活してくれることを願うばかりです。
2010/03/23 01:21:08
こんばんは。

3日間ネット見れなくて、今帰宅し、hiko さんのブログを真っ先に見ようと開くと・・・。
こんな悲しいことが起こってたとは!
お気の毒です。
相手が誠実な方だったのが救いですね。
CCもhikoさんの心も必ず復活します!
それをお待ちます!
コメントへの返答
2010/03/23 05:12:04
休みの間はCC同様私も凹んでいましたが、昨日職場のスタッフにボヤキ倒して少しスッキリしました(笑)

皆さんからの温かいメッセージにも癒されます。

今日あたりから、CC復活に向けて実際に動き出すと思いますので、復活の暁には復活したCCの姿をご披露したいと思います。
2010/03/23 18:27:19
こんばんは。

かなり凹んでいますね。悲しいです。
(どんだけのバックでしょう?)

サイドシルはパネルの下、直ぐフレームなのでしょうか?
(凹=曲がり なのでしょうか?)

ちなみに奥さんのホンダは1年前夜 ドンキの駐車場でやられました。
なんのメッセージもなく自宅に着いてから気付きました。
今月の車検時に10万ぐらいで直します。

15年前ぐらいはロードスターでやられました。
この時はメッセージが有りました。

いろいろです。
早い復活と、後遺症が無いことを願っています。
コメントへの返答
2010/03/23 22:25:39
普通に駐車でバックする勢いだとここまで凹むことは無いと思いますので、恐らくCCの存在に気付かず切り返し等で思い切りぶつけているのではと・・・

ドアシル部はCC化による補強のキモなので頑丈にはなっているとは思うのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイト生活3年目 http://cvw.jp/b/424632/40823514/
何シテル?   12/09 10:13
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継いでます。 オープンでのんびりとドライブするのが好き クルマの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

お友達

peugeotオーナーの方情報交換しましょう。
197 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
アイス417アイス417 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
アライグマのアライアライグマのアライ * Mako.fMako.f *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
アスマラCCの維持を断念しいろいろ乗り換えを考えた挙句やっぱりオープンもフレンチも諦めら ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.