• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

カタログ

カタログ昨日オイル交換に行ったときに308のカタログもらってきました。

展示車や試乗車がやってくるのは来月5日の発表後になるでしょうが、発売前の研修に行って試乗したディーラーの人曰く「1.2Lエンジンとは思えないほどよく走る」とのことでした。

我が家のラインナップに加わる可能性は低いとは思いますが、3気筒ターボ+6ATの出来は気になるところですので試乗車が来れば乗ってみたいですね^^
Posted at 2014/10/31 08:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2014年10月30日 イイね!

OIL交換と赤いPEUGEOT2台

OIL交換と赤いPEUGEOT2台今日は半日勤務だったので、仕事帰りにプジョー神戸西に寄り道してオイル交換してもらってきました。

作業を待つている間にショールームを徘徊・・・・



モロカンレッドのボディーにブラックのルーフとピラーが精悍な
RCZ RED CARBON



ナッパレザーに赤のステッチも気分が盛り上がりそう♪
ベースとなる308がモデルチェンジして今後のRCZがどうなるかは興味深いところです。
もう少ししてお手頃感の高い中古車のタマが出てくれば次期愛車の候補なんですが・・・



そしてこちらは新たにカタログに追加されたトルマリンレッドの2008



光の加減で表情を変えるオレンジに近いこのトルマリンレッドというボディーカラー、以前はRCZにも採用されていましたが、208や308にも似合うんじゃないかと思います。

限定車でもいいから、こういった鮮やかなカラーをもっと積極的に採用してほしいですね
Posted at 2014/10/30 18:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2014年10月29日 イイね!

秋の日はつるべ落とし

秋の日はつるべ落とし秋も深まり朝晩は冷え込むようになってきました。

今日の勤務は早出で、職場を出て帰宅の途に就いたのが16時。
この時はまだ陽射しもあって上着着てたら暑いくらいだったのが日没とともに一気に気温は急降下・・・

真冬になればかえって最初から着込んでいればいいのですが、今の時期は日中と朝晩の温度差が大きいのでオープンドライブの服のチョイスに迷いますね^^;

「じゃあ、閉めればええやん」という声もあるでしょうが

この季節にオープンしないのはあまりにももったいないですからね^^v
Posted at 2014/10/29 19:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2014年10月28日 イイね!

308GTi

308GTi308GTに続き308GTiも発表されてたんですね。

RCZ-Rの270馬力の1.6Lターボエンジンを搭載し現地価格は約435諭吉だとか・・・

「RCZ-R欲しいけど家族もいるしなぁ・・・・」

という方にはうってつけなのかもしれないですが、これで308はますますゴルフとガチンコになりそうですね。

308GT同様の鮮やかなブルーのボディーカラーはフランス車ぽくて素敵ですが・・・・
Posted at 2014/10/28 22:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2014年10月27日 イイね!

308は日本で売れるのか?

308は日本で売れるのか?いよいよ来月には日本での販売が開始される新型308
欧州での評判は上々で大ヒットということですが、果たして日本市場では如何に?

クセの強いETGでなくオーソドックスな6ATに最近のトレンドでもある小排気量ターボの3気筒エンジン、LEDヘッドライトや、ブレーキサポートシステムなどの最新の装備はこれまでのフレンチハッチには考えらられなかったもので国産車や独車にも引けを取らないかも・・・

ただ外観も含め、フレンチ臭が薄く感じてしまうのとCセグメントの「ガイシャ」で1.2L3気筒エンジン搭載というのが市場で受け入れられるのかというのが気にはなりますが、こればかりは乗ってみないと何とも言えませんね。

この308がヒットしてくれないとPSAが日本市場を諦めて中国にシフトしていくなんてことになりかねないので頑張ってほしいです。

Posted at 2014/10/27 22:11:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation