• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七左衛門。@越谷汽車零件店公司のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

おはこんにばんは666

おはこんにばんは666おはようございます。
最近、テレビを観るってぇと
BSの番組が殆ど。
で、その中でも
呑み番組
が増えていますね。
平日は、呑み番組観て
ガソリン補給をしたつもりで
休肝日としています。
なかでも

酒場放浪記

が好きですね。
呑みレポしてくれてる



吉田類さん
観てて羨ましいです。
適当に歩いて、一応ウォーミングアップで
その土地の店へ入って
体験等してから、酒場へ向かう
ちょっとシブい居酒屋へ
ふらっと入る。
とりあえずビールから・・の時も
あれば、いきなり日本酒や
ホッピー、ハイボールって時もある
大して呑んでないときもありますが
この人、ペースが速い時は



レポートしてて、呂律が回ってない
時が結構あったりする。
なんだ、あんな酔っぱらいながら
レポするんなら、ワタクシもその仕事
したいわ!と言う気持ちになります。
ただ、常連さんや他の客の所へ
ずうずうしくお邪魔するって行為は
酔っぱらっててもワタクシは出来ない・・
でも、酔っぱらってダラしなく
店から出てくる様は観てて楽しいかな。
一緒に呑んだら楽しいかもだけど
一緒に呑むのだったら

おんな酒場放浪記





やっこちゃん、モデルの
倉本康子さんがイイなぁ
この人、とりあえずビールで
乾杯すると



このジョッキの持ち方観ても
結構呑んでるなって判るし
呑んでて楽しいんじゃないかなと。
呑むと、その人がどんな感じで
喋るかとか、素が出て人柄が
判るでしょ。
やっこちゃん、絶対楽しい呑みが
出来ると思うんだよなぁ。
あともう一人




万波奈穂さん
囲碁女流棋士で、この人もいきなり
日本酒とかからスタートできる呑兵衛
で、唯一呑んでも呑む前と同じ
喋りで乱れないのが凄いなと。
ちょっと天然?な所もありますが

一度、この3人と
酒場放浪記オフ
をやりたいですね。





Posted at 2017/06/27 06:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

おはこんにばんは665

おはこんにばんは665こんばんは。
今日は蒸しましたね(汗)
そんなに暑くはなかったのですが
蒸して気分悪くなりました。

仕事終わって帰宅したら
先日、ヤフオクでポチッた
マニアックなTシャツが届いていました。
誰も買わないだろう・・
誰も着ないだろう・・と思う
Tシャツですが、その出品者の
評価を観ると、結構ワタクシがポチった
のと同じTシャツが落札されていました。
判る人だけ判ればイイんです。

1枚目



どっかで観た事ありますね。
ワタクシもフォトムービーのOPで
パロったのを使わせて頂いています



ブルース・リーやサモハン
ジャッキーやホイ兄弟の映画でお馴染み
香港・嘉禾電影有限公司(ゴールデン
ハーベスト)と言う映画会社の
OPで出てきますロゴのTシャツです。
以前、ネットショップで限定で
販売されてたのがありましたが
気が付いた時には既に売り切れで
また、出ないかな?と思ってましたが
似たような発想の方がいたんですね。
ヤフオクで各サイズ出品されていました。
迷わずポチっと・・

で、もう1枚は



こちら、前のゴールデンハーベストを
創設したレイモンド・チョウ社長が
在籍してた



香港・邵氏兄弟有限公司(ショウ
ブラザース)と言う映画会社のロゴTです。
こちらでの映画作品はあまり観た事が
ありませんが、観たのが時代劇カンフー
映画。
動きが遅くって観てて飽きてしまって
内容もイマイチで。
こちらの映画会社はゴールデンハーベストが台頭してきて斜陽になった感じで
消えました。

でも、これも殆ど知らない人ばかりで
着ててもツッコまれないでしょう(汗)
今年最高の発掘でした。
Posted at 2017/06/26 20:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

おはこんにばんは664

おはこんにばんは664こんばんは。
すっかりUPを忘れてました(汗)
今日は首が右へ回そうとすると
痛くて、更に痛みが出て来て
急きょ整骨院へ
治療してもらい、なんとか痛みも
小さくなりました。

今日は晩御飯、何か買うか
外で食うか?と言う選択肢しか
ないようで、息子が
「マクドでいい」とヌカしやがったので
マクドに決定。
アメリカ人ぢゃないんだから!と
思いましたが、カミさん息子の
意見で負けまして、買って来ました。
ワタクシ、前々から呑みたかった



マックシェイクカルピスも買いまして
呑んでみました。

呑んだ瞬間、夏のような爽やかさ~・・
と言うか、最近夏は激暑でさわやかも
へったくれもないんですが・・
甘みが、あのカルピスの爽やかな感じで
高原にいるような気分になれました。
と言ってますがワタクシはカルピスを
作る際
水5:5カルピス
と、かなり濃くして呑んでます。
それに比べると、カルピスシェイクは
薄味でしたが(汗)
でもね、カルピス味の食品は好きで
以前レイクタウンの何とかって
シュークリーム屋さんでカルピスシュー
ってのがありましたが、3つほど買って来て
晩御飯がそれだけって事もありました。

で、メインのハンバーガーは



グランドビックマックを買ってしまい
まじ、8部食ったら腹一杯(涙)
もう、デカいサイズは買いません・・
美味しかったですがね。

Posted at 2017/06/25 22:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

おはこんにばんは663

おはこんにばんは663こんばんは。
今日はネットでイイ物が見つからなかったので
アメ横へ行ってきました。
が、電車賃往復約800円をケチろうと
チャリで



強行で行ってきました。
暑かったのですがペースは
ほぼ平均値のスピードで

アメ横まで、2時間かかりませんでした。

しかし、最近のアメ横は
ここは東南アジアか中国か?ってな
位日本語が聞こえてきません。
「マグロマグロ安いよ1000円!」の
ダミ声オヤジの店員か
「今日で最後、最後の感謝セール」と
数年前から声からして毎日言ってる
店員の日本語しか聞こえない。

それと、アフリカ系の兄ちゃん達が
経営してるTシャツ屋のアフリカ人
あいつら、客引きが酷過ぎる。
今日、トラブルになってましたよ。
なんなんだ、あいつら。
それと、ブラジル人かなんかの
シシ何とかって言う食べ物やの
客引きもしつこい!
暑くて食いたくない!って言ってるのに
「オニサン(オヤジだろ!)
席アイテルヨ、スワテ!」って
日本語理解してから売り子やれって!
あと、あの独特の外人の香水の匂い
あれ、ワタクシすぐ気持ち悪くなるんです。
なんか、最近のアメ横魅力が無いわな。
昔のような、大玉の飴売りとか
偽テレの売人とかいた頃が懐かしい・・
そんなこんなで帰りスカイツリー経由で



帰ったら道間違えるし・・
今日の模様はフォトアルバムにしました。
Posted at 2017/06/24 19:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

おはこんにばんは662

おはこんにばんは662おはようございます。
先日、電話セールスで安いと言うだけで
光回線交換した後、会社の販売管理システム用の
ASDN回線が使えなくなった件、結局
工場長が相手方にエキサイトクレームを
ぶっ放し、昨日元に戻す工事をする
予定でした。
立ち会い業者さんは、約束の
朝10時ちょっと前に到着したのですが
工事の業者が、昼過ぎても全く来ません。
工場長、瞬間湯沸かし器の如く、血圧上昇がすぐ判るくらい
顔を真っ赤にして、電話をし始めました。
「もしもし!あのさぁ・・あ、間違えました」
腹立てながらのダイヤル操作で
番号間違え(汗)
もう一度、呼吸を整えダイヤル操作。
「〇〇だけど、おい!どうなってるんだ!」
ファイトっ!
ゴングが鳴らされました。
ワタクシ、頭の中でこのBGMが

「なんで約束守れねぇんだよ!こっちは
ずっと待ってるんだぞ!
そんなに、光ファイバー交換難しいんかっ!
今すぐ来い!」

光ファイバーは交換しませんよ、工場長
ここでポイント減りました!
こっちは向かいでみんカラ徘徊中でしたが

「おめぇ、ナメてんのか!」
「だからよぉ、おめぇじゃ話にならんから
上司出せ!あ?何、何なんだ?
☆оД△※↑Ю*!
너, 호소해!」

段々、口が周らなくなってきまして
カミカミ攻撃発動。

さぁ昼休みも終わるし、このまま放っといて
仕事へ戻ろう!とした時

「七君!悪いけど代わってくれ!
意味不明な事言って、工事しないように
してるんだ!」

あ、何?私とタッチですか・・

ワタクシ、何時も勝手に
マイ入場曲としていますこの曲が



頭の中で流れだし、維新軍の
七左衛門リングへ上がります!と
気持ちを整え

「あの、もしもしお電話変わりました。
どういう経緯で、このような工事になったのか
判りませんが・・・」

と丁寧な嘘を言い

「でも、工事の予定時間に来ないなんて、ちょっと失礼じゃぁ
ありませんかぁ?」

と丁寧語で応戦するも、信じられないのが
相手の逆切れ・・
だから、工場長は血管5本ほどブチ切ってのデスマッチを
乗り越えようとしてたんだな?

お!それを言っちゃぁお終めぇよ!
お前らに、中小企業の経営者の気持ちなんか
判ってたまるか!

・・と心の中で寅さんで必ず喧嘩のシーンで出てくる
フレーズを言いつつ、くそ丁寧に嫌味ったらしく
対応してましたが、仏の私もつい
今話題の



 自民党の豊田真由子衆議院議員の
ような対応になってしまいました。
歌のような罵声は無しでしたが(汗)
おかげで血管数本切れまして
なんとか、来週水曜日に元通りの工事を
していただきます。

ただ、私は敢えて聞きませんでしたが
1か月はフレッツを使いましたので
早期解約になるのか、違約金と工事代が
発生するのか?は聞きませんでした。
工事当日、その件でまた工場長が
怒ればいいや・・って思いましたんで。
やれ!やれ!もっとやれ!





Posted at 2017/06/23 20:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BBS/TANTO さん、もしかして、黄色から白へ変わる日?」
何シテル?   06/27 20:33
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おはこんにばんは641 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:36:14
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 

お友達

お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
239 人のお友達がいます
ビシャスビシャス * &gt;ザッキー&lt;>ザッキー< *
サミーLCサミーLC * ふじっこパパふじっこパパ *
kozusastarkozusastar * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通車は税金高いな・・ 普通車は燃費悪いな・・ 今まで中古だったな・・ と言った不満があ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.