• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

カスタムに無理やりノーマルタントのリヤマッドガードと付けてみた

このネタは、先週弄りのネタ探しに幸手のジョイフルへ
行った帰り、たまたま私の車の前に、ノーマルタントの
マッドガードを付けてた車が走ってて、お!これ
イケるかもと思い、即ポチって昨日くっつけました。



こちらがマッドガード
もうオレンジに塗ってあるので塗装の時間が
省けます

タントカスタムのリヤバンパー下部に、ノーマルタントの
純正オプション・リヤマッドガードを付けると言う事は
まず不可能でございます。
が・・
あまり格好を気にせず、加工も思い切りやっちまえば
何とか装着出来るものであります。
ヤフオクでポチって、もし装着不可能ならまた売っちまえば
いいやって思いながら、購入しました。



手にとってみましたが、なんとなくこのまま装着
できるのでは?なんて思いましたが、ダイハツのカタログ
には、装着不可能とあります。



どうでしょう、実際バンパーに
当ててみましたが、やはりR部の角度が全く違うのと
カスタムのバンパー下部がノーマルタントと全く形状が
違うので、このままではまず装着は無理です。



で、ここで引き下がっては、今まで加工して
くっつけてきた「弄り道」に反する?ので即加工
しょうと言う事に。
で、このパーツの素材はABS(かな?)なので
非常に柔らかい、矢印の部分をルーターの丸のこで
切断しちまえば、あとはカスタムのバンパーのRに
合わせて、ヒートガンで炙って形を合わせてしまう
荒治療を行う事に



で、何度かバンパーに合わせてRの角度を調整
で、くっつけてみました。



横から見ると、う~ん・・微妙
ま、いいや。



で、こんな感じですが、あまり良くないなぁ。
このカーボン調のは何だ?
これはまた後日・・
ブログ一覧 | イジリータント | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:32:50
試行錯誤してますね(・∀・)ニヤニヤ
この勢い…パテ埋めの予感?(・∀・)ニヤニヤ

もしかして…ノーマルバンパーをカスタム化?!!(゜ロ゜屮)屮
と逆転発想で(≧∇≦)♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:00:11
いえいえ、すぐ飽きる性格なので
何時でも取れるようポン貼りで(笑) 
まだ、アンダー部はこれで
終わりじゃないんですよ~
2010/03/22 00:35:21
やっぱ新型のマッドガードの方が取付やすかったかも~
コメントへの返答
2010/03/22 22:01:00
新型の方が形状合ってますよね?
こっちのはRが全く違ってたので
無理かなぁって思ってました~
2010/03/22 01:03:25
段だん車高が低くなっていく~うれしい顔
コメントへの返答
2010/03/22 22:01:22
車高下げずに車高が低くなる~(笑) 
2010/03/22 08:20:00
カーボンの謎がめっちゃ気になるっす(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:10
これ、カーボンのってどこのメーカーか
忘れましたが、ワゴンR用エアロが
ヒントになってるんですよ~
2010/03/22 08:23:57
全体の画が見たいっすね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:37
今日の弄りオフの記事に
引いた画像ありますよ~
2010/03/22 09:30:49
引いた写真が見たい・・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:55
今日ホンモノ見ましたよね?(笑) 
2010/03/22 22:07:00
見ました(^^ゞ相変わらず想像つかんことやりますね(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 23:11:29
結構運転しながら、前に走ってる車
とかからヒントを得たりするんですよ~
あ!でも安全運転ですよ(笑) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の定例、お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/424645/40278888/
何シテル?   08/20 22:10
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おはこんにばんは641 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:36:14
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 

お友達

お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
239 人のお友達がいます
こすこす * ボンレスQボンレスQ *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * toyotoyo *
極楽蝶極楽蝶 * BBS/TANTOBBS/TANTO *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通車は税金高いな・・ 普通車は燃費悪いな・・ 今まで中古だったな・・ と言った不満があ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.