• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

昨日今日の晩酌は(^o^)

こんばんは
今日は涼しかったですね
いえ、涼しいってんじゃなくて
昨日までの暑さが異常で
通常暑い気温なんだけど
今日は涼しき感じただけ
今日も、ちょっと弄りしました
明日も、やりますよ

てんで、今日と昨日は
一昨日買ってきた
シャリキン
やりました

昨日は



呑み屋の定番
ホッピー黒とコラボ
と言うのは、だいたいホッピー
出してる呑み屋は、この



キンミヤ焼酎をホッピーで
割るのが定番
なので、家呑みで同じ事を
しまして



通常、一升瓶のキンミヤは
25度
で、凍らせるのに最適な
温度は、アルコール度にマイナス
を付けた温度が最適
家庭の冷蔵庫だとマイナス20度が
一般的なのか、通常のキンミヤより
5度低い
アルコールは完全冷凍しませんので
シャーベット状になってます



呑み屋じゃそこそこの値段しますが
スーパーでシャリキン買うと
100円切ります



シャーベット状になった
シャリキンをグラスへ



グラスに注ぐと、大した量では
ないですが、それだけ焼酎の
濃度が濃いという事



黒ホッピーを注ぐ



うん、やっぱホッピーとの
コラボは一番だね
この後速攻で電池切れ
夜中2時半目覚めました・・

今日は



オールフリーと
コラボってみました



今、一番のお気に入りの
レモンライムの味のやつ



呑んでみました

ちょっとサッパリしすぎかな
なので、電池切れする心配なしです
ちょっと呑み足りないような
でも明日遅くまで寝てたくないので
もう呑みません
明日はちょっと弄りも
上手く行くかわからない
工程なので、程々に

またシャリキン
大人買いしよ

ブログ一覧 | お酒飲み比べの館 | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 22:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャリキンを飲んでみました(*'ω ...
naka(=^・^=)さん

家にホッピーセットキープ
k/sさん

目出度い?正月(^-^;
naka(=^・^=)さん

最近の流行りふたたび・・・・(^^
よし@55O7さん

初体験ホッピー
ブルーシルーさん

本日の晩酌
6MT改め5MTさん

この記事へのコメント

2015/08/09 08:05:55
色んな種類のお酒があるんですね~
私は普段呑まないので、ブログ見て楽しませてもらってます(o´∀`o)
あ!そうだ!オールフリー買わなくちゃ(○ゝω・)b⌒☆
美味しそうですね~♪
夏の間は売ってるんですかね~?
そろそろ秋商品出てきそうだから急がなくちゃ~ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
コメントへの返答
2015/08/10 12:43:14
このシャリキンのベース
キンミヤ焼酎って、だいたいの
呑み屋に常備されてる
焼酎なんですよ~
そうそう!オールフリーで
夏限定で何チャラオレンジってのが
出てまして呑みましたが
これまた美味!
ぜひ探して呑んでくださいね~!
2015/08/09 19:45:47
最近ガリガリ君サワーに
ハマってます (๑´ڡ`๑)

ほろよいシリーズと
合うんだよねぇ (*^^*)v
コメントへの返答
2015/08/10 12:44:33
ななさんも、とうとう
ガリガリ君サワーに
ハマりましたね!(笑)
ほろよいシリーズで
おいら好きなのがティーソーダ
あれに、ガリガリ君のソーダ味
入れると合わなさそうですが
意外と美味しかったりしますよ~
是非今日試してみてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウチの愛車は、ボディーが変色ですよ(涙)ウチの愛車のあの色は赤味が消えちゃうのは仕方ないですが・・」
何シテル?   11/21 00:27
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おはこんにばんは641 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:36:14
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 

お友達

お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
223 人のお友達がいます
イッサンイッサン * l  £ονё TanTo ほたるl £ονё TanTo ほたる *
BBS/TANTOBBS/TANTO * okm。okm。 *
☆やぎっち☆☆やぎっち☆ * KA24KA24 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
その他 プレシジョンスポーツ 新・通勤特急 (その他 プレシジョンスポーツ)
通勤に、またポタリングに走り回れるクロスバイク 今までの2号機は職場の同僚へ異動になるこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.