車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
何時だったかの無駄遣い・・
こんばんは。
今日は1日寒かったですね。
この時期なら絶対寒くないであろう
格好でチャリ通しましたが
帰りは、寒さキツかったなぁ・・

最近、無駄遣いアイテムを
買うはイイけど、開けずに
押入れ行きとなる事で
何時手元に届いたのかが
判らない状況です。



タカラトミー
トミーテック・鉄道コレクション
東武鉄道8000系
フライング東上号塗装ヴァージョン
何のこっちゃ?ですよね。



大昔、戦後間もない頃かな
東武東上線の観光特急として
運転されていた特急電車の塗装を
復元した編成の車両です。



その塗装を、東武の8000系車両に
塗装しました。
パッと見、事業用車両にも
見えなくもないですが・・



この台車の車両だから、昭和51年から数年
製造されたグループの車両かな?
地元の東武伊勢崎線では、大師線と
亀戸線で営業終わった回送電車しか
通りません。



この電車、なんだろう
駅停車でドアが開くと
なんか、表現出来ないヘンな
匂いがする時があったんです。
あの匂いが苦手だったなぁ。



でも、シートが今の車両のような
ペラッペラに薄いシートじゃなくて
フカフカのシートで、寒い時は
ヒーター効きすぎで寝過ごす事数回。



このカラーは生まれる前なので
ピンと来ないんですが
車両は、小学生の頃から利用してるので
懐かしいです。

そろそろ、元の塗装に戻されるのかな


ブログ一覧 | 鉄コレクション | 趣味
Posted at 2016/10/13 19:53:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 20:05:40
こんばんゎ〜 (๑´ω`๑)◞ ⁾⁾

大丈夫♪♪
七さんちの押入れゎ四次元だから(笑)
ジャンジャン買っちゃいましょ☆
コメントへの返答
2016/10/14 12:31:32
こんにちは!
いや、実は押入れとは
言ってますが、既に
床に積んであって
足の踏み場が、ホントに
無くなりました(涙)
部屋と言うより、物置きと
化しました・・
次回から
物置から・・とタイトルにします(汗)
2016/10/13 20:30:37
(;´Д`)ハァハァ
萌えますw
コメントへの返答
2016/10/14 12:39:43
最近の東武も
イベント性を持ったカラーの
電車を走らせるんですよね(汗)
以前は、こう言うイベントには
無縁だったのに・・
でも、地元民としてはこう言うの
どんどんやって欲しいですよ~!
2016/10/13 21:33:59
こんばんは!
あのブレーキシューの焼けた匂いは堪らないじゃないですかっ!!今でも時々嗅ぎたくなってアーパー沿線に・・・w
最近3Dプリンター製のリアルな床下機器が発売されているので、交換して仕上げたいですね!
コメントへの返答
2016/10/14 13:04:37
こんにちは!
そうだ!ブレーキシューの臭い(汗)
夏になると、更にキツくなりませんか?(笑)
まだまだアーパー線は数多いので
嗅ぎに行けますね(笑)
3Dプリンターの床下機器??
実車じゃ出来ないですが
VVVF,PMSM化も
出来るとかもあるんですかね??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはこんにばんは475 http://cvw.jp/b/424645/38964143/
何シテル?   12/06 06:42
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 
竹原慎二 オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:45:31
 
お友達
お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
242 人のお友達がいます
ぶっきーくんぶっきーくん * もっちい&けんぞ~♪もっちい&けんぞ~♪ *
ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser * タカぽちタカぽち *
ポコ.ポコ. * 雪@Iwatuki auto雪@Iwatuki auto *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通車は税金高いな・・ 普通車は燃費悪いな・・ 今まで中古だったな・・ と言った不満があ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.