車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今日の晩飯は(^O^)
こんばんは。
今日は、カミさん呑み会で
今日は、と言うより、今日も(汗)
今日は、仕事の仲間の
集まりだそうで。

じゃぁ、おいらと息子の晩飯は
どうしようかと・・
息子は、塾で9時以降に帰って
来ると言う事で、コンビニで
何か買ってくると
おいらは、外出るの面倒だし
冷蔵庫を漁って、適当にと
言う事で

適当サルサパスタ
でイイやと。




具材は
玉ねぎ4分の1
ピーマン、1個
チョリソー、適当
冷凍シーフード、袋半分

だけ



オリーブオイルを温めて



具材、全部ぶっ込み
この間に、パスタも茹でてしまう。

で、ドンタコス食う時にトッピングする



サルサソールが余りそうだったので
適当にブチ込み



具材と絡めます

この時に、チューブのニンニクを3cm位
七味または鷹の爪を適当に
で、パスタの茹で汁を少々ブチ込み
味が足らないと思ったので
最近呑まなくなっちゃった



松茸風味お吸い物の粉をブチ込み



パスタが茹であがるまで弱火で煮る

パスタが茹であがったら



サッと絡めて



適当に盛り付け出来上がり



ブラタモリ観ながら
ご馳走様でした。
ブログ一覧 | 今日の自作ご飯 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/15 22:03:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:44:25
この時間には...

目の毒です(爆)

急激に腹が減りました(*ノД`*)タハッ!
コメントへの返答
2016/10/17 12:32:44
あ!時間がちょっと
アレでしたね(汗)
ちょっと量が多すぎて
食べるの大変でした・・(汗)
2016/10/16 00:17:13
男飯!って感じの「ぶっこみ!」いいですねぇ🎵

お料理する殿方が増えましたね。
我が家は全くやってもらえないので羨ましい(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016/10/17 12:34:32
最初、クックパッド観て
何しようか・・と悩んでたのですが
面倒になり、適当に
有る物集めて、作っちゃいました(汗)
おいら、一人暮らしの時に
レパートリーは少ないですが
週2回は、ご飯作っていましたよ~!
2016/10/16 10:23:29
うまいもんですね~

我が家の場合冷蔵庫開けても空に近い状態ですので、何を作ろうなんて考えも起きません。

「ブチ込み」料理いかがでしたか?
コメントへの返答
2016/10/17 12:36:01
寄せ集め具材を何とかするのには
パスタだと、結構融通利いたり
しますよ~
味は・・おいらの車の弄りと一緒で
可も無く、不可も無く・・いや
ダメダメですね(涙)
2016/10/16 17:21:45
ブラタモリ (笑)
広島でしたねぇ(*^艸^)
コメントへの返答
2016/10/17 12:37:16
こんにちは!
あれ?そちらは一週遅れかな?
この日は、富士の樹海を
歩く・・をやってました~!
あの番組、リアルにあんな
オフ会やりたいなぁと
思っています~
車より、歩く(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ペロンペロン倶楽部忘年会① http://cvw.jp/b/424645/38966567/
何シテル?   12/06 20:01
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 
竹原慎二 オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:45:31
 
お友達
お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
242 人のお友達がいます
毛利くん毛利くん * DONDODONDO *
こすこす * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
たま(つと)たま(つと) * ★からいも★★からいも★ *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通車は税金高いな・・ 普通車は燃費悪いな・・ 今まで中古だったな・・ と言った不満があ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.