車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
おはこんにばんは425
おはこんにばんは425 おはようございます。
ウチのオヤジは、脳梗塞を
患ってから、左半身が麻痺し
左腕が、肘を境に折り曲がった
状態のまま、固着してしまいました。
これは、脳梗塞になると
殆どの人が、同じ症状になってしまい
着替え等で、不自由することになります。

が、今凄い注射があるんですね。

ボトックス注射。


ボトックスは筋肉を支配する神経に取り込まれて、
その神経をマヒさせます。その結果、注射された
筋肉を弛緩させることが出来ます。過剰な緊張に
よって固くなってしまった筋肉を弛緩させる
ことにより、関節を動かしやすくするようで。

今は腕を真っ直ぐにしようとすると
痛くて、と言うかホント固くなって
動かせないらしいので、ちょっとでも
緩和させるのに、オヤジもトライしようかと
気持ちが前向きになってます。

1回の注射の後、週2回の40分のリハビリ
または、40日集中の宿泊を伴うリハビリの後
週2回のリハビリを行うらしいです。
3か月に1回の割合で、注射を打つらしい。

ただ、個人差もあり、注射をし続けても
現状のままの人もいると、かつ完全に
健常者のような腕の可動域になると言う事でも
ありません。
あくまでも、現状より少し良くなるか??と
言う事で、バクチでもあります。
しかも、足は今のままだそうで。
注射も保険がききますが、1回だいたい10000円は
超えると・・

でも、前向きになれる事なんだから
あとは、オヤジの決断次第
注射は、市内のウチから一番離れた医者で
それも月曜日だけしか受け付けないから
3か月に1度は、有給取らないと(汗)

もうちょっと調べて、ケアマネさんとも
相談しないとかな。

もうちょっと、オヤジをプッシュして
なんとか、トライさせようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 06:33:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはこんにばんは475 http://cvw.jp/b/424645/38964143/
何シテル?   12/06 06:42
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 
竹原慎二 オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:45:31
 
お友達
お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
242 人のお友達がいます
shinkansenshinkansen * もっちい&けんぞ~♪もっちい&けんぞ~♪ *
ラスくんラスくん * ぶっきーくんぶっきーくん *
ヨイショット☆@club Kaiserヨイショット☆@club Kaiser * タカぽちタカぽち *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
普通車は税金高いな・・ 普通車は燃費悪いな・・ 今まで中古だったな・・ と言った不満があ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.