• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

香港ミニチュア展観に行った

こんばんは
今日は、暑さの中にも涼しさアリの天気でしたね
一昨日は、前半どんよりしてましたが・・
そのどんよりしてた天気のおかげで
洗車をしようと言う気持ちが全く無くて
じゃ、香港ミニチュア展へ行こうと決められました。



このミニチュアって、香港のミニチュア作家が
古き良き時代の香港の街並みを
ミニチュアで復元している作品です。

ウチからだと会場最寄りの東京駅へは
乗り換えないと行けないか
武蔵野線で一本で行けるけど
遠回りで時間がかかるのと
東京地下駅から会場まで15分くらい歩くので
乗り換えなしの大手町下車を選んだら



迷子・・



外国のオフィス街のような所歩いてたら
逆方向歩いてました。

でも無事到着して



お腹いっぱい観ることができました。
撮影枚数多かったのでこちらでは
UP出来ませんが
フォトアルバムへUPしましたので
興味ある方は、こちら と
こちら へどうぞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはこんにばんは761
七左衛門【公式】サイトさん

すごっ!(◎_◎;)
じょにぃ~さん

たった一駅歩いてみた。
シティのウリ坊さん

大人たちのミニチュアカー展 (≧∇ ...
みかんZさん

ミニチュア工作
★海月ちゃん★さん

ミニチュア部屋、ラジカセ。
いぷさむ改さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:29:35
いつも楽しく拝見させていただいてます。

面白いイベントですね。
大手町で降りると大変ですよね。
ホームの中をかなり歩いて行くので、東京駅に行くなら、途中京浜東北線を目指して乗るほうが無難かも。

香港のミニチュア見てると、時間を忘れてしまいます。
八重洲地下街のトミカショップも行きたいです。
コメントへの返答
2017/10/12 12:34:53
こんにちは!
このイベント、何回か開催されていまして
数年前にもサンシャインシティ―で
開催時も観てきました。
が、精巧な作品を見続けてると
段々ハマっていってしまいます(汗)
こう言う作品って、日本でも
昭和30年後半から40年前半位の
作品を作れば、きっと人気でそう
なんですけどね・・
大手町駅からの東京駅も、以前は
もう少し近かったような気もしたのですが
今回は遠く感じました(汗)
2017/10/10 09:13:14
七左衛門さん。おはようございます。香港のジオラマ先日テレビで紹介してましたが、すごくリアルですよね。
コメントへの返答
2017/10/12 12:37:17
こんにちは!
沢山のイイね、ありがとう
ございました~!
実際、じっくり見ましたが
あまりにもリアルで、こんな
小さな物、どうやって作ったのか?
とか考えながら観ていたら
あっという間に時間が過ぎた
感じでした(汗)
確か、都内だけだなく
各都市で開催してたようなので
お近くでの開催時には是非とも
観に行ってみてくださいね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはこんにばんは795 http://cvw.jp/b/424645/40726668/
何シテル?   11/18 09:54
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おはこんにばんは641 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:36:14
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 

お友達

お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
223 人のお友達がいます
ネオジオネオジオ * shinkansenshinkansen *
ふじっこパパふじっこパパ * こすこす *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * shin-oneshin-one *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
その他 プレシジョンスポーツ 新・通勤特急 (その他 プレシジョンスポーツ)
通勤に、またポタリングに走り回れるクロスバイク 今までの2号機は職場の同僚へ異動になるこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.