• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七左衛門@AMG-TANTO(偽)の"スズメバチ号" [ダイハツ タントカスタム]

タントカスタムに無理やりノーマルタントのマッドガードを付けてみた

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
タントカスタムのリヤバンパー下部に、ノーマルタントの
純正オプション・リヤマッドガードを付けると言う事は
まず不可能でございます。
が・・
あまり格好を気にせず、加工も思い切りやっちまえば
何とか装着出来るものであります。
ヤフオクでポチって、もし装着不可能ならまた売っちまえば
いいやって思いながら、購入しました。

2
手にとってみましたが、なんとなくこのまま装着
できるのでは?なんて思いましたが、ダイハツのカタログ
には、装着不可能とあります。
3
どうでしょう、実際バンパーに
当ててみましたが、やはりR部の角度が全く違うのと
カスタムのバンパー下部がノーマルタントと全く形状が
違うので、このままではまず装着は無理です。
4
で、ここで引き下がっては、今まで加工して
くっつけてきた「弄り道」に反する?ので即加工
しょうと言う事に。
で、このパーツの素材はABS(かな?)なので
非常に柔らかい、矢印の部分をルーターの丸のこで
切断しちまえば、あとはカスタムのバンパーのRに
合わせて、ヒートガンで炙って形を合わせてしまう
荒治療を行う事に
5
で、この邪魔な部分をぶった切って、あとはヒートガンで
内側を炙ってカスタムバンパーのRに近くなるよう
丸めて行きます。
6
で、何度かバンパーに合わせてRの角度を調整
で、くっつけてみました。
7
横から見ると、う~ん・・微妙
ま、いいや。
8
で、こんな感じですが、あまり良くないなぁ。
このカーボン調のは何だ?
これはまた後日・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Aqua Clazeマフラーカッター取り付け

難易度:

ハーフスポイラーガリ傷修理!磨き編!!完成!!

難易度:

ハネの取り付け。

難易度:

サイドフラップ手直し

難易度:

メッキ潰し第3弾

難易度:

ウィンドウモール メッキ に変更しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日のマリエンは、中止となりました http://cvw.jp/b/424645/41004577/
何シテル?   01/20 19:48
まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おはこんにばんは641 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:36:14
ソーラー発電はおいらの幼馴染の所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 18:24:22
 
香港ムーヴ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 20:49:07
 

お友達

お会いした方
走りより弄りが楽しいと思う方
車は乗るだけじゃなく
弄りもあるんだよ・・と思う方と
鉄道、コレクション、昔のアニメや特撮物
香港カンフー映画好きな方
大歓迎です
そうでなくても大歓迎!
ただ、合わないなぁと思ったら、解消するかもです・・
220 人のお友達がいます
極楽蝶極楽蝶 * ゆぅぼぅゆぅぼぅ *
shinkansenshinkansen * KA24KA24 *
なおタントなおタント * たま(つと)たま(つと) *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム スズメバチ号 (ダイハツ タントカスタム)
前の車が燃費悪く、かつ車高が低く家族から「乗りにくい!」「買い物行きづらい!」と言われし ...
その他 プレシジョンスポーツ 新・通勤特急 (その他 プレシジョンスポーツ)
通勤に、またポタリングに走り回れるクロスバイク 今までの2号機は職場の同僚へ異動になるこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取ってすぐ先輩から5万円で買いました。 当時パワステも無く、4速で非力なクーペ でし ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
カローラを廃車にして、次に買ったのが 910ブルでした。 初めてのパワステ、パワーウイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.