車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
錆 世田谷ベースに行く8月末、まさかの展開


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;;;゚Д゚)マジか?!
⬆︎と、狐にでもつままれたような感覚になりました。
まさかの世田谷ベース一般展示ヾ(●´∇`●)ノ


何と!
仲間である軽トラのオーハラ君も受かってたので2台で10月9日、お台場「所さんの世田谷ベースアメリカンピクニックデイ」へ






錆アルトの製作者で有り、現在も未知なる乗り物を探求し続けているTERA工房様も一般展示!
10輪バネット、3輪FFトライクの展示






TERA工房新作チャリも降臨(笑)
エンジン付きなのに脚で漕ぐ、新しい乗り物です(^^;;
モデルはステッカー製作を趣味としている姉さんです(=゚ω゚)ノ




なんか…一般展示全54台中、イベント仲間が3台展示ってある意味スゴイような気がしないでも無いです(。`-ω-)
ホント所さんのイベントに参加出来ただけでも感無量でした(*´ω`*)




午前中は大雨でほぼ身動き取れず( TДT)
昼前から雨が止み

オーハラ君は早速拭き掃除を始めました

福島名物?キャル軽トラックの展示




こちらはTERA工房さんに作っていただいた製作工程のパネルを取り出し、スペックシートを貼り直し準備完了







錆アルト、実は毎年何かのイベントでお台場来てるんですが、エンジン停止、オーディオ封印のイベントは初です。


しかし相変わらずと人の目には止まる車両みたいです

まず近づく、ボディを眺める、触る(ΦωΦ)
「本物だー!」
みたいな(笑)

ウチのは錆塗装では無く5年経過した
本物の錆です♫











この車の製作過程はパネルに書いてあったのでそんなに質問はなかったのですが、5年間どうやって錆を維持して来たのか?
の質問が多かったですね(ΦωΦ)

途中、維持方法の実演してましたので、気付かれた方も居たと思われます♫
この方式で車庫無し5年維持して来ました(^^)


3日間中、9日日曜日だけの展示でしたがホント楽しかったです♫

観て触って楽しんで頂け良かったです♫
ありがとうございました(^-^)









で…何やってんですか?(^^;;




Posted at 2016/10/12 00:20:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!
ユナイテッドサウンドサミットに横乗りの予定がほぼ運転?で福島から三重まで行って参りました(^^;;


天候はイマイチでしたが、絶好のロケーション(*´ェ`*)ポッ












そして、車のイベントとスケボーのイベントのコラボ(^^)

















気になったオーディオ車両








































案の定ベガばっかりしか撮影してません(笑)

そして気になった車(*´ェ`*)ポッ





そして、さんざん遊んで来ました(^^)
海上ノックやってる方が居たり
泳いでみたりと
某師匠とかなり楽しみました(*´ェ`*)ポッ

























そして付き添いで持って行った車は



なんと
アワード(^^)
姐さんおめでとう(*´ェ`*)








新車納車
次の日にドアまでブッ外し造った甲斐がありました(笑)

とても楽しい1日で
また行きたいイベントでした。

主催のユナイテッドサウンドの皆様、参加された皆様!
お疲れ様でした(^^)



Posted at 2016/09/01 23:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!
いわきオールジャンルモーターフェスCerwin-Vega Mobile 錆アルトで参加させていただきました

フェラーリ、ランボルギーニの間隣に

錆車


ある意味目立ってた模様ですね(ΦωΦ)


かなりの暑かったですが、Cerwin-Vega Mobileのオーディオは1日鳴りっぱなし



ありがとうございました(^^)
Posted at 2016/05/23 07:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!
半日でこんな姿



お約束のバラバラです(笑)
ドアすら有りません(^^;;
依頼人はどんな顔をするんでしょう(。`-ω-)

だって、ドア取らないとドアコネクター取れ無いんだもの( ;´Д`)
必死だったので写真撮る暇有りませんでした(´;ω;`)
1人でドア外したんだが、組むのは1人では無理ってコトで
平日なのに、来てくれたこの2人
有難いコトです(^^)


ドアのコネクター加工してスピーカー配線を通し、ドアを取り付け完了。

2人はオマケに、1番面倒くさいブチル剥がしもしてくれました(^^;;
アザス!

それから
前に作って置いたアンプラックもポン載せ



夜間に突入し、内装もバラバラ
こっちの方が配線やり易いので(^^)


前に作って置いたツイーターもピッタリ(^^)


それから後日
まず運転席下にESXのサブウーハー
スッポリピッタリ(*´ェ`*)


やっぱり、プチっとアウター化したいので、サクサク切ります。
純正のリングは使います。





それから、デットニング施工とアルパインさんのスピーカー土台を取り付け








それからスピーカー取り付けです
スピーカーもESX(`・ω・´)





計ったように、ほぼツラです(*´ェ`*)ポッ


LEDも仕込み〜の


トランクも(^^)
オーディオはフルESXです(`・ω・´)


後は調整して引き渡しです(^^)
あら、依頼人が早速見に来たよーです(^^;;

ありがとうございましたー(^^)
Posted at 2016/05/13 00:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!
頼まれモノのハスラーさん
カメラ穴付きバックドアハンドル来たのは良いんだが、ステーが付いてない(´・ω・`)

ってコトで
ホームセンターで68円のステー購入
で曲げ曲げと穴空け


んな感じ


上部取り付け部分は丁度1センチぐらいのスペーサーをカマして
カメラ取り付けて完了(`・ω・´)ゞ



Posted at 2016/05/07 22:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ハイスタミーティング福島に行きます(^^)
誰か行く方が居れば(^-^)ニコニコ

↓エントリーURLはコチラ
https://www.kotsu-times.jp/hiace/entry/
何シテル?   04/24 22:45
福島県で細々と暮してる田舎特急と申します。 カッコイイ!って見方と発想が人とは違う変態ですヾ(*ΦωΦ)ノ ほぼ何でも行うプライベーターです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ハスラー ピラー埋込加工ツィーター、スピーカー取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 16:11:58
2016/02/13 明日は大阪オートメッセへ行ってきました♪(17/19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 02:08:05
今日も田植えから(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 23:38:51
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン country-express (トヨタ ハイエースバン)
4駆→2駆化 4WDナロー着地仕様から、2WDフロントメンバー移植等フル加工の末2WD ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
埼玉からドノーマルで嫁いで来ました。 メーターワイヤー切れ〜タイヤ交換やら、一通りの補修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤快速スペシャル(笑) 足廻り •フロント.CTワゴンR用シュピーゲル車高調加工移植 ...
スズキ アルトバン 錆アルト ラピュタのロボット兵 (スズキ アルトバン)
平成26年に逝去した弟が大事にしてた車 この車の経緯 前オーナーのテラ工房様の手に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.