車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
錆 世田谷ベースに行く
錆 世田谷ベースに行く 8月末、まさかの展開


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;;;゚Д゚)マジか?!
⬆︎と、狐にでもつままれたような感覚になりました。
まさかの世田谷ベース一般展示ヾ(●´∇`●)ノ


何と!
仲間である軽トラのオーハラ君も受かってたので2台で10月9日、お台場「所さんの世田谷ベースアメリカンピクニックデイ」へ






錆アルトの製作者で有り、現在も未知なる乗り物を探求し続けているTERA工房様も一般展示!
10輪バネット、3輪FFトライクの展示






TERA工房新作チャリも降臨(笑)
エンジン付きなのに脚で漕ぐ、新しい乗り物です(^^;;
モデルはステッカー製作を趣味としている姉さんです(=゚ω゚)ノ




なんか…一般展示全54台中、イベント仲間が3台展示ってある意味スゴイような気がしないでも無いです(。`-ω-)
ホント所さんのイベントに参加出来ただけでも感無量でした(*´ω`*)




午前中は大雨でほぼ身動き取れず( TДT)
昼前から雨が止み

オーハラ君は早速拭き掃除を始めました

福島名物?キャル軽トラックの展示




こちらはTERA工房さんに作っていただいた製作工程のパネルを取り出し、スペックシートを貼り直し準備完了







錆アルト、実は毎年何かのイベントでお台場来てるんですが、エンジン停止、オーディオ封印のイベントは初です。


しかし相変わらずと人の目には止まる車両みたいです

まず近づく、ボディを眺める、触る(ΦωΦ)
「本物だー!」
みたいな(笑)

ウチのは錆塗装では無く5年経過した
本物の錆です♫











この車の製作過程はパネルに書いてあったのでそんなに質問はなかったのですが、5年間どうやって錆を維持して来たのか?
の質問が多かったですね(ΦωΦ)

途中、維持方法の実演してましたので、気付かれた方も居たと思われます♫
この方式で車庫無し5年維持して来ました(^^)


3日間中、9日日曜日だけの展示でしたがホント楽しかったです♫

観て触って楽しんで頂け良かったです♫
ありがとうございました(^-^)









で…何やってんですか?(^^;;




ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 00:20:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:43:48
若い女子に大人気じゃないですか(笑)

コメントへの返答
2016/10/12 00:48:06
なんか、福島から行った2台はマジで女子ウケが良かったんですよ(ΦωΦ)
あっ来年エントリー期待してまーす(^-^)ニコニコ
2016/10/12 01:34:11
その節はお土産ありがとうございました٩(^‿^)۶

ブログ上げて寝ようと思ったら発見してさすがにそのまま寝られず(笑)


ほんと参加羨ましいです。世田谷ベース、録りだめして暇な時によく見てるもので(^_^)

『遊びゴコロ』が採用の要因なんでしょうね〜

〇〇杯 〇〇部門優勝!とかな車じゃ場に合わないんで選ばれないと思います。

ほんと いつも楽しそうで羨ましい♪♪

٩(^‿^)۶お疲れ様でした♪

コメントへの返答
2016/10/12 09:36:38
いえいえ!
あの時のナビロムが無ければ、旅先で路頭に迷い家に戻るすべを無くしてたかと思われます(´;ω;`)
その節はありがとうございました(^^)

展示当日大雨で収録中止になってしまい、車が出てるかどうかは微妙なトコですけどね(^^;;
所さんは目の前を通過したトコしか観てません(´;ω;`)

しかしこのイベントに参加出来たコトが今年1番の出来事でした(^^)
実は弟がこの車で出たがってたイベントですからね。

確かに車で遊んでるよね〜って感じの車ばかりでした(=゚ω゚)ノ
入場者も通常の車のイベントとは違い、客層がかなり幅広く突っ込んで来る話が普段聞かれない内容もかなり有り、コチラも勉強になりました。

選ばれたコトがホント光栄で、参加証とかラミネートしちゃいました(笑)

ありがとうございます(^^)
来年は充電期間にしようかなーと思ってますよ(=゚ω゚)ノ

2016/10/13 09:51:54
オーディオが鳴らせないって生殺し状態ですね^^;
でも改めると5年近くも錆って凄いですね!!!車検とか大丈夫なんすか!?
コメントへの返答
2016/10/13 10:08:25
いや〜(^^)
封印してても外装のインパクトで大丈夫だったみたいです(^^)

錆は生き物なので愛情込めて育て、手入れすれば大丈夫というのがわかりました(*´Д`)

ボディ全体が錆てても、車検の規定に無いんですよ(笑)
なもので、車検は問題有りません♫
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@やまなーど →一緒にやる(=゚ω゚)ノ(苦笑)」
何シテル?   11/02 22:21
福島県で細々と暮してる田舎特急と申します。 カッコイイ!って見方と発想が人とは違う変態ですヾ(*ΦωΦ)ノ ほぼ何でも行うプライベーターです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハスラー ピラー埋込加工ツィーター、スピーカー取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 16:11:58
2016/02/13 明日は大阪オートメッセへ行ってきました♪(17/19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 02:08:05
今日も田植えから(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 23:38:51
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン country-express (トヨタ ハイエースバン)
4駆→2駆化 4WDナロー着地仕様から、2WDフロントメンバー移植等フル加工の末2WD ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤快速スペシャル(笑) 足廻り •フロント.CTワゴンR用シュピーゲル車高調加工移植 ...
スズキ アルトバン 錆アルト ラピュタのロボット兵 (スズキ アルトバン)
平成26年に逝去した弟が大事にしてた車 この車の経緯 前オーナーのテラ工房様の手に ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族が増えたので買ったんですが…いじり過ぎて不便に(ノ_・。) 外装 ●レガンスサ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.