• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

あれから5年。

あれから5年。 早いもので、以前の愛車であるラフェスタが我が家に納車されてから今週末で丸5年を迎えます。

今となっては後継機のC4ピカソが活躍していますが、自分にとっては最長所持記録となる約3年8カ月・48000kmあまりの間、私たちを日本各地津々浦々へとエスコートしてくれました(^^)



では数あるドライブのほんの一部に過ぎませんが、愛車ラフェスタとともに走った旅の軌跡を北から南へダイジェストでどうぞ↓


下北半島・大間崎で北の大地を眺めながら。


「本州最涯の地」尻屋崎で太平洋の荒々しさを実感。


グルメで人気のJR五能線とランデブー。


米どころ、秋田は八郎潟の広い空。


早春の越後・魚沼丘陵を走る。


車山高原にて。この頃はFBMもラフェスタで参加してました。


佐久平を見下ろしつつラフェスタ大集合!


群馬・上信電鉄の珍駅「なんじゃい」前。


ネオン煌く横浜みなとみらいにて。


飛騨の銘木「苗代桜」をバックに。


豪雪の白川郷、寒さに負けずラフェスタ奮闘!


とにかく暑かった!思い出の浜名湖オフ。


名古屋港ナイトオフ、ラフェスタ光り輝く。


伊勢本街道、温故知新のドライブ。


大好きな「酷道」もたくさん走りました。


本州最南端、紀伊半島串本漁港にて。


瀬戸内の夕暮れ、静かに流れる時とともに。


曲線美の錦帯橋を見ながら。


交通の要衝、関門海峡で朝日を浴びて。


こうやって振り返ってみると、改めて色々な場所にラフェスタで出かけたんだな~、ととても懐かしくなりました(^^)

自分自身、今までマイカーで走った事ない都道府県は北海道と沖縄県だけ。
この2つだけは陸続きではないのでなかなか難しいですが、10年前にインプレッサで走破し、ラフェスタでは叶わなかった「九州一周の旅」をピカソではぜひ再び実現したいですね。





購入当時、欲しかったけど既に新車で手に入らなかったグラスグリーンのプレイフル&赤いシートのプラスコンラン。
たまに街中で見かけますが、数あるラフェの中でこれだけは手放した今でも魅力的に感じます。

しかしトワイライトグレーのプレイフルもオフ会ではいつも浮いた?存在でしたが、これもなかなかクールでカッコ良かったと思う。


もう一度国産ミニバン買え!と言われたら、やっぱりラフェスタを買うのかも。
前述の2種もいいですが、今度はウォーターブルーのライダーとか選ぶかもね(笑)

たくさんの思い出を運んでくれたラフェスタ君、今頃どこで何してるのかな?

ブログ一覧 | ラフェスタ | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:16:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:28:36
ゴホン。




では、お言葉に甘えて、

「もう一度国産ミニバンを買え!」(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:40:15
じゃあラフェスタ買うのでさく兄さんにピカソ買い取って頂きましょうかね(爆)

いいクルマですよ、ピカソ♪
2012/02/08 22:54:32
いや~いい写真ばっかりですね
気持ちいい 爽快な旅行ですね ^^♪

僕は浜名湖が初めて皆さんとお会いした場所
なのでなんだか見入ってしまいましたよ 笑

最近 ポロやDS3やカング-がほしいな~って
思いますが5ナンバ-で寝れる(旅行で車中泊)
って考えたらラフェスタに振り出し

メガ-ヌのシャシ でまだまだ走ります ^^v
コメントへの返答
2012/02/09 19:31:20
ありがとうございます♪

浜名湖以来、ラフェスタ乗り同士の交流が一気に深まりましたよね。

輸入車もいいですが、日本の道路事情にとてもマッチしたラフェスタはベストな選択だと思いますよ(^^)/
2012/02/08 23:08:44
こんばんは~。

そうですよね~。
もう間もなく5年ですよね。
わが家より、ほんのちょっと納車が早かったですよね。
今更ながらに思い出しました(^^)
わが家のラフェも今月17日で丸5年、6年目に突入です。
早いものです。

わが家はまんだ乗りますよ~!
コメントへの返答
2012/02/09 19:37:14
こんばんは~

ほんと、あっという間に5年経ってしまいましたね(^^;)
でもラフェスタには色々楽しませてもらいましたし、充実したカーライフが送れたのかなと思います。

鈍行電車号も、いつまでもピカピカなラフェでいてくださいね♪
2012/02/09 00:04:11
はじめまして。

写真キレイ!
コメントへの返答
2012/02/09 20:00:30
こちらこそはじめまして♪

ありがとうございます。
たくさんの写真の中でも、選りすぐりのものをアップしてみました(^^)/
2012/02/09 00:31:58
きっと良きオーナーさんのところで元気にしていますよ♪

しかし写真うまいっすねぇ。
今度教えてください!
コメントへの返答
2012/02/09 20:08:18
どこかで幸せな余生を過ごしているといいんですけどね~(^^;)

恥ずかしながらラフェスタのオフ会等では撮影係もやってましたから、アングルとか構図にはこだわっているつもりですがだいぶデジイチに助けられてる…(^^ゞ
2012/02/09 00:55:01
こんばんは。

色々走り廻りましたね~♪

後期B30ジョイなら
まだ買えますよ~(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:19:45
こんばんは~

あの頃は若かったからどこまでも行けたなぁ(笑)

JOYかぁ、あえていま旧型を買うってのも面白いかも♪
2012/02/09 01:52:02
こんばんは~

これでほんの一部なんて、みみ助さん出かけ過ぎ(笑)

不思議と自然をバックにした写真とラフェって合いますね。
セダンと違ってノンビリムードが出るのかもしれないですね♪

赤ラフェも撮ってあげないといかんな~
コメントへの返答
2012/02/09 20:33:05
こんばんは~

最近は自粛気味なんですが、休みになるとウズウズしてきちゃいますね(^^;)

前期型のカタログがそうだったように、都会的というよりはラフェスタ自体に柔らかな雰囲気があるからだと思いますよ。

うーさんもぜひカメラを持って出掛けてみてくださいね♪
2012/02/09 05:32:35
赤いトラック(笑)
懐かしいっすね( ´ ▽ ` )ノまだ佐久の時はどノーマルだった…って、自分の思い出に浸ってしまいましたf^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 20:36:04
今ではエラいことになってます(笑)が、この頃のプレーンな姿も良かったですよ♪

このオフも早いものでもうすぐ2年経っちゃうんですね~
2012/02/09 08:07:00
おはようございます

もう、そんなになるんですね
いろいろ出かけられましたね~(^o^)

浜名湖、暑かった~
思い出しました(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 20:42:57
こんばんは~

ラフェスタのおかげで各地に出掛けて、素晴らしい景色を楽しむ事が出来ましたね♪

自分でも写真を振り返りながら、あの夏の日の記憶が鮮やかによみがえってきましたよ(^^)/
2012/02/21 22:43:44
はじめまして^^

錦帯橋の掛かる街のみんカラメンバーです。

自分にも長年慣れ親しんだ車がありましたが
先日乗り換えたばかりです。
お気持ち、お察しします。
コメントへの返答
2012/02/21 23:20:50
こちらこそはじめまして♪

地元にこんな美しい橋があるなんて素晴らしいですね(^^)

慣れ親しんだクルマと別れるのは辛いですが、あのクルマで来たなぁ、なんてまた振り返ることができるよう、新しい愛車でもたくさん思い出を作られて下さいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幻のナナイチ「MX71」を考察する。 http://cvw.jp/b/424869/40254068/
何シテル?   08/16 16:47
SG5フォレスターに乗っているみみ助です。 まだまだ30代半ばのお父さんですが、希少車や旧車が好きなせいでよく年齢詐称だと言われます。 それでもありきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

懐かしの名車カタログアーカイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 23:00:09
 

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
MT車ライフ復活に向け足グルマとして導入することになった、自身にとって約10年ぶりの復活 ...
ホンダ スーパーカブ50 株蔵 (ホンダ スーパーカブ50)
嫁所有のスーパーカブです。 普段は自分が通勤快足&ちょっとしたお出掛けのお供として使用 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア3 phase2の中でも最高級グレードとしてわずか30台のみ輸入された限定車、 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
荷物が積めて室内も広い軽自動車を探していたところエブリイにたどり着き、2006年式のPZ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.