• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

破れた~

破れた~ 今日は、1日天気が悪かったですね~
明日は台風も来るのでちょっと心配です。

と言いながらも、朝から名古屋ドームで
自分の足で6時間耐久レースをしてきました(笑)
雨だったのでドーム内に作られた周回コースを
頑張って走ってきました。

人もいっぱいで曲がりくねっているので、
3.6分/kmで走るのが精一杯でした。
でも、みんなでタスキをつなぎながら走るのは楽しいかったですわ~

次は、10kmのレースがあるので何とか35分で走り切りたいです。

今日のレースでランニングシューズが破れました。。。
まぁ1年間走ってきたので良く持った方かなぁ~って思ってます。

これは超長距離を走る様に買ったGEL-KAYANOさんですね~
クッション性が良いのと足首をしっかり保持してくれるので練習用とか
ハーフマラソンとかに使ってます。
今日は、雨でやる気がなかったのでこの靴でチャレンジしてきました。

ランニングシューズも、タイヤと同じで用途別に色々あるので選ぶのも楽しいです。

タイヤと言えば、秋になってきて気温が下がってくるとタイヤの空気圧も下がるので
これからの季節はマメに空気圧チェックしないといけない時期ですね。

夏に調整してると、気温の変化にもよりますがこの時期は1週間位で0.1kg/cm2位
下がるときもあります。

なので。。。調整しました。

いつもの様に自転車の空気入れを使って手動ポンプで空気を入れます。

Zさんはタイヤが大きいのでメチャポンピングしないと空気が入りません(笑)


指定空気圧より0.1kgf/cm2多い2.5kgf/cm2に合わせました。

お買い物カーも空気を入れます。

家のオーリスは16インチなのでZよりはポンピング回数は少なくて済みます。


こちらも、指定空気圧より0.1kgf/cm2多い2.4kgf/cm2に合わせました。

最近のメータはkPa表示が多いんですけど、私のエアゲージは古いのでkgf/cm2です。
凄く前に、オートサロンで1000円で売ってたので買ったんですけど、すごく正確で良い買い物でした。

ブログ一覧 | 何でもない日々 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人を呪う前に自分を疑わないといけな ...
gammaさん


エイトロールさん

ちょっとイイ事。悪い事・・・
ゆき@1002Sさん

タイヤ
とらんすぽったーさん

機種変
Power_Macさん

蛇になった! タイヤ交換
Yamasemiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 01:25:24

お友達

車大好きなお方、是非お友達になってくだされ~
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * しるえぃ ~改~しるえぃ ~改~ *
TerraTerra しょーき@青Z34しょーき@青Z34
さむ。さむ。 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
お買い物カーのウィッシュがトラブル続きで修理してまで車検を取るか考えた結果乗り換えました ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現在の愛車です。 チョコマカ色んなところイヂってますけど やっぱり鈍足な所は変わらないで ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
アルテッツァは車高が低すぎて不便なため どノーマルのウィッシュが大活躍です。 14年も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.