• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

永久保存版(笑)

永久保存版(笑) BHのカタログ♪


右の銀色表紙が1998年のデビュー時(A型)のもので、

開いてあるのは我がカッパーがカタログの主役だった2001年5月のD型のものです(*^_^*)

しばらく本棚で眠ってましたが、久々に引っ張り出してみました(^o^)


A型の時は近所のスバルで貰いましたが、D型のは持ってなかったので、オクで探して購入(笑)
カッパーオレンジは僅か1年でカタログ落ちしてますから、ある意味希少ですね。


こいつは永久保存版です♪

にしても、BH-D型のカタログは安っぽい・・・(笑)

無線綴じだったA型に対し、中綴じで薄っぺら・・・。
紙面のデザインも従来のレガシィのカタログ路線からは外れてる気が(爆)

続くBP以降では再び無線綴じの高級路線に戻ってることからも、イレギュラーな雰囲気が漂ってますねぇ。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/25 21:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:03:54
2001年前半は、IT不況が契機となった景況悪化に日本中が巻き込まれましたらねぇ。
D型のカタログにはそういった大人の事情もあったのかもしれませんよ。(苦笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:23:57
そーいえば、うちの会社も業績ガタ落ちで大変でしたねぇ・・・(^_^;)

そんな影響も十分あり得ますね・・・。
2011/02/25 22:14:43
私も今手元にあって見てますが、確かにそうですね。
ちなみに私もオクで1000円で買いました(笑)

BPから戻ったというのは、やはりBPが走り路線からラグジュアリー路線に移行したという証拠でしょうか・・・
ちなみに今手元にはs-editionのカタログもあります!
スパイエBHかカッパーBHのMTほしいなぁ・・・
コメントへの返答
2011/02/26 21:26:25
私はオクで500円でした♪

でも、元はといえばDでタダなモノですから、いい商売?!

きっとBH-Dのカタログが異例で、BPで本来の路線に戻った感じですね。

Sエディ、最終進化系のBHとしてとっても興味ありますね♪
2011/02/25 23:45:04
レアですねw

今度オフやれたときに持ってきてくださいね(^^)/
一度くらいは見ときたいですからね(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:26:47
そうですね、オフれたら持参するようにします♪
2011/02/26 01:04:17
もちろん自分もBHのカタログは持ってますよ(^_-)
たまに見ます♪

カッパーのBHは間近で見た事ないので機会があればじっくり見てみたいものです☆
コメントへの返答
2011/02/26 21:28:30
久々に見ましたが、やはりいいです♪

カッパーBH、ぜひオフ会で見てください(笑)

・・・10年の年月でそれなりに傷んでますけどねぇ(^_^;)
2011/02/26 13:03:57
僕もこれ大事にとってあります。

もちろんBG/BD(後期)もw
BG/BD後期型以降のレガシィは特別仕様車含めほぼコンプリートしてますw
当時BHのデザインが許せなかったんでA~Cは持ってません。
(あ、D型後期もってないや)

ディーラーでもらうこのようなカタログって無料でもらいますが実はお金かかってるらしいですね。
某リサイクルショップとかでも結構いい値段で出てるのでびっくりです。
コメントへの返答
2011/02/26 21:31:35
BF後期とBG-A型もあったのですが、実家に置いといたら親に捨てられました(汗)

私もBG乗りでしたから、BH出た時は確かに拒絶反応があったような・・・(笑)

BHのデザインの良さは理解するのにちょっと時間が掛かりましたね(^_^;)

後から欲しいと思っても、なかなか手に入らないものですから、それなりに値がつくんでしょう。
2011/02/26 14:13:37
私も持っていますD型ですが。

おやじがランカ買った時に貰ったものですが。
コメントへの返答
2011/02/26 21:32:37
どうせならB型、C型とD型後期やSエディあたりを揃えたいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もったいない(^^;

廃車体のオフ会状態w」
何シテル?   11/18 11:24
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 男手ひとつで3人の子育ても間もなく終わりが見えてきた今日この頃、BHを4人目の子と思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メガネとその物語 
カテゴリ:音楽
2017/05/21 00:09:19
 
カモノハシWeb 
カテゴリ:音楽
2016/08/21 22:47:10
 
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 21:38:32

お友達

こちらからお誘いすることはほとんどございません。
ブログやグループにおけるコメント等での絡み、オフ会等で面識のある方以外のお誘いは原則としてお断りしていますが、3thレガ(BE/BH)にお乗りの方に関しましては一考致します。大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
62 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * かむっかむっ *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * ファン太めろんファン太めろん *
シロマティーシロマティー ブラトパブラトパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
18歳で初めて買ったマイカーです。クルマを知らなかったので、10スピーカーのオーディオに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目の愛車、そして唯一の新車。毎週のように通っていたスキーの足として憧れ購入するも、諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.