• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

東北一人旅④

東北一人旅④ 翌13日は7時に起床。

ホテルの寝室でしたので、とても良く眠れましたwww

朝食バイキングを食べて早々にチェックアウト。8時に出発。

駐車場のお隣さんが丸目GDでBHの同期生でした♪



今日は青森市内から秋田県小坂町の小坂レールパークへ向かうだけの日程。当初は十和田湖にでも寄ってのんびり行こうと思っていたのですが・・・。

津軽半島最北端は本州の最北ではない・・・。
という当たり前のことが今更ながら気になり、どうせ来たなら制覇したいという欲が。

地図をみていたら「行けるかも」とか思ってしまいましたw

これが地獄のロードレース?の始まりwwww

無計画もここまでくればあっぱれですな(-_-;)

4号を野辺地まで走り、国道279号へ。

最初に立ち寄ったのは道の駅「よこはま」





午後5時に小坂の予定なのに、なぜ行けると判断したのかw
この時点で9時半過ぎでしたが。

再び国道をひたくだり、むつ市では大湊駅に寄り道。

地図上ではおそらくこちらが本州最北端の駅なんだと思うのですが、三厩と違ってそれといった表記はない。

あれ、もしかして一駅手前の下北駅の方が位置的に北だった?? まぁ、今更戻れないしww



国道338号をむつ市役所方面へ走り、その手前の県道46号へ。これがショートカットルートなのですが、こんな楽しいワインディングはなかなかないです♪

悔やむべきは相変わらずの小雨模様ですが・・・。

そして、大間崎到着は12時ちょっとすぎ。



龍飛崎と違ってクルマを止めて撮れるような場所がない・・・。
車内から最北端の碑をパチリww

ちょっと離れた観光客用の駐車場は満車で入れなかったので、時間もないことからそのまま復路へ。



ここからは時計とにらめっこ状態に。途中数回のトイレ休憩以外まったくのノンストップで小坂を目指します。



六ケ所村の核燃料施設の脇を通過し、七戸から十和田へ。

十和田湖脇も通過しましたが、降りて眺める余裕は全く無しw



こんなわからん写真を1枚だけ撮って、ただひたすら走る羽目に。

17時チェックインの予定だった小坂レールパークには10分遅れで到着。
なんとかなりましたが、かなり過酷な走行でした(^^;



423.91Km走行、BHの健脚ぶりに感謝です。

レールパークは次のブログに分けます・・・。
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 16:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DS3で盛岡以北へ初上陸
あおたくさん

小坂鉄道レールパーク
よーのすけ@NB1さん

みちのく紀行・最終章
カツ之助さん

青春18きっぷで行く「みちのくひと ...
マナムスメさん

マニアック?な北東北の旅。最終回。
ごっち(^・^)さん

10月26日・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2017/08/17 03:01:50
こんばんは☆ミ

下北半島をなめたらイカンですよ(笑)

有名な大間や恐山や寒立馬を見るならせめてもむつ市に1泊しないと無理です。

でも旅はそういう失敗?もまた思い出になりますもんね( ´∀`)
コメントへの返答
2017/08/17 22:28:57
こんばんは♪

ほんと、青森の快速道?なので間に合いましたが、埼玉だったら絶対アウトでしたwwww

まぁ振り返ると反省点も多々ありますが、行あたりばったりの旅なのでそれも良い思い出か(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かむっ サン 帯もって「あ~れ~」と回すヤツですねww」
何シテル?   10/17 19:34
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 男手ひとつで3人の子育ても間もなく終わりが見えてきた今日この頃、BHを4人目の子と思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メガネとその物語 
カテゴリ:音楽
2017/05/21 00:09:19
 
カモノハシWeb 
カテゴリ:音楽
2016/08/21 22:47:10
 
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 21:38:32

お友達

こちらからお誘いすることはほとんどございません。
ブログやグループにおけるコメント等での絡み、オフ会等で面識のある方以外のお誘いは原則としてお断りしていますが、3thレガ(BE/BH)にお乗りの方に関しましては一考致します。大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
62 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん * Lega-PiLega-Pi *
くろバンくろバン まさや★G-chanまさや★G-chan
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C B.シュナイダーB.シュナイダー

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
18歳で初めて買ったマイカーです。クルマを知らなかったので、10スピーカーのオーディオに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目の愛車、そして唯一の新車。毎週のように通っていたスキーの足として憧れ購入するも、諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.