2017年08月14日

東北一人旅⑤

東北一人旅⑤ さて、長かった5日間の旅もいよいよ最終日。

予定では、この日中に自宅まで帰ることになっています(^^;

後から思えば「あけぼの」の予約をもう一日早く(12日)にして、下北半島回ったあと八戸あたりで車中泊を挟めば帰りまでスムースに行ったのかな、とw

ま、過ぎたことは仕方ないですね。

少々後ろ髪引かれる気分でしたが、朝7時に小坂レールパークをチェックアウト。

ここにはまた来たいですね♪

うっすらと晴れ間も見えていたことから、給油ついでにBHを洗車。

ここ数日の暴風雨、潮風、そして過走行でずいぶん汚れていました。

綺麗になったところで、
まずは盛岡に向けてひた走ります。

ところが、岩手県に入った途端にまたもや雨が・・・(-_-;)

どうにも天候には恵まれない旅行となってしまいました。

途中何度か道の駅に立ち寄り、お土産などを買いつつ盛岡へ。

ここから仙台までの140kmが遠かった・・・。

4号線はUターンの影響もあってか車両が多く、想像以上に時間が掛かる。

前日の疲れも引きずっていたので、ここが一番キツかったですww

仙台に到着したのは16時過ぎ。

何度も高速乗ろうかと考えましたが、ここまで下道一本だったのでそこは根性でw

いったんリセットしよう、と考え、ちょうど泉区の日帰り温泉を見つけたので立ち寄りました♪

混んでたけど、広くて快適なオフロでリフレッシュ(^^♪

ここからは4号も比較的順調に流れ、19時半には福島県入り。

国見の道の駅でみんカラ確認すると、TS-R会長さんのハイタッチ待ちコメントが!

福島市内でほんの10分程度ですがコソミとなりました(*´ω`*)

あとはひたすら夜の4号を走り続け、日付が変わった15日午前1時、栃木県小山市の道の駅思川に到着。

ここまで来たら着いたも同然なのですが、さすがに眠気のピークとなり、仮眠することに。

荷室の寝台だと快適すぎて朝まで寝てしまうので、運転席倒して1時間ほど睡眠。

意識が戻ると午前2時半頃だったので、最後のひと踏ん張りで自宅まで走行。

帰宅は早朝3時半。長いけど楽しい5日間が終わりました。

最終日の走行距離644.98Km。

この旅行の総走行距離は2,090.24Kmにもなりました。

給油回数6回、平均燃費でリッター10kmを超えました(ベスト記録は8/14の11.89km/L)ww

残り2日間の休みはほぼ寝て過ごしましたが、今年は充実した夏休みがおくれました。
やはりレガシィは旅のクルマです♪