• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

悔しくて、そして寒くて・・・2012盛冬

悔しくて、そして寒くて・・・2012盛冬  昨日は私の中では、不甲斐無い結果で終わってしまいました・・・
 実は昨日の作業は心底納得逝っておらず、「まぁ、えっか・・・しょうがないもんな・・・」という感じで作業終わらせてました。

 

 
 
 夜、みん友さんより頂いたコメント中で「電車みたい・・・」っていう内容がありました・・・ショックでした・・・今までどんな車でも加工などして、ツライチかツラウチを極めてきたこの自分の愛車が「電車みたいだと!?」←注1:決して怒ってる訳ではありません!
 スペーサーやホイールのJ数・オフセットを屈指して、5mm・0.5J・オフセットの何mmかに拘るこの自分の愛車が「電車みたい・・・」だと!?自分には一番キツイ言葉でした・・・←注2:クドイですが、怒ってる訳ではありません!同じ車好きのみん友さんだから、率直な意見を言ってもらったと逆に感謝しておる次第であります!!
 「だめだ・・・これでは・・・」と思い、深夜にも関わらず巻尺を持って86の車庫へ行きました。「これは明日(本日)も続きやな・・・」と、本日日中最高気温1℃の中懲りずに作業を行いました!(←バカ)
 本来なら本日一日寒い予報が出てたので、「一日ゆっくりしよう・・・」と思っておったところなのですが、おかげさまで奮起する事が出来ました!GHOSTさん、ありがとうございました!!(笑)


 といっても先立つものがやはりありません・・・が、リアーに15mmスペーサーをカマしている事を思い出し、スペーサーを前後逆にする事が思いつきました。
 で、これが終了画像↓

 よくなったでしょ!?


 で、せっかくリアーホイール外すんで、以前より装着したかったこれをリアサスへ装着


 現状ではリアーは満足してたのですが、せっかくスペーサーあまりましたんでリアーへ装着。もしかしたらタイヤ干渉するかな?と思いながらも、

 漢の11Jバッチリ装着!深リム最高!!

 引っ張りタイヤで、段差の干渉も問題無さそう・・・となるとこのフェンダーは計算上、12J以上履かせる事が出来ます。タイヤが無いんで履かしませんが・・・笑
 でも若干ホイールはみ出てる?



 GHOSTさん、ありがとネ!かえって良くなりましたよ♪
 適当で差し当たり無いコメント入れたり、友達の数増やしたいだけのヤツとは違い助かりましたよ!!
 本当の友達こそ、率直な意見・提案等くれますもんね!



 
ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:32:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

メンテナンス
らきあ258さん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:13:58
こんばんは~
寒い中ご苦労様です(^^ゞ
リアはとってもいい感じになりましたね!
深いリムがたまらない…♪
フロントも違和感ありませんね!

お友達のコメントは、本当によいアドバイス貰えること良いことですよね。

昔、24Kメッキグリルを着けるとき、霊柩車みたいだ…とアドバイスもらったことがありますよ(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 19:29:34
こんばんわ〜󾠓
いつもコメ恐れ入りまーす󾫴
深リムもKOENIGさんから見て、子供みたいなモンでしょうねぇー󾌱

霊柩車は笑わせて頂きました󾌰。
っていうか、その車に金のグリルですか󾬅
私が後ろ付かれたら、道を開けながら󾓝渡します(~Q~;;) ヒィィイ!!
2012/02/08 20:15:11
寒い中での作業乙でした(^^)
なかなかいいじゃありませんか~!
妥協せずに自分の理想通りの車に
近づいてますね~(^○^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:31:34
こんばんわ〜󾬄
はらちんさんこそ、寒い中お仕事お疲れ様でしたぁー󾫴自分のは趣味なんで、全然問題ありません󾮔仕事だと「仕事にならん」って、早々に切り上げるのですが…(笑)

理想の最終形は、オープンです󾮗
( ゚д゚)ァラヤダ
2012/02/08 20:55:04
こんばんはぴかぴか(新しい)

いやぁー(長音記号1)変な喝を入れちゃいましたぁ冷や汗

だって、そない見えたんですもんブタ
でも良い感じに仕上がりましたねグッド(上向き矢印)
やっぱこのスタイルじゃないとね
格好良いですウィンク手(チョキ)
コメントへの返答
2012/02/08 21:04:00
やっと来ましたね󾍇お待ちしてましたよ󾠓
いやぁー、ホントに感謝してるんですよ󾠓おかげでがんばれたんで󾮔
よくなりましたかぁー󾬅

今度は自分の番ですよね??(笑)
⌒(o^▽^o)ノ゚
2012/02/08 22:04:56
ワークスにその出具合は、男前です指でOK

寒いなかの作業は、大変だったでしょうが、お疲れ様でした。

今度、見せて下さいなexclamation×2
コメントへの返答
2012/02/08 22:17:19
今日は北九州も寒かったですねー󾀃
今日〜明日が今年のピークですかねー󾌾
面白いんですが、趣味だと全然寒さきになりませんわー󾠓

見ても基本的には、何も変わってませんよー(〃^∇^)o_彡☆

でももうちょっと暖かくなったら、皆でツーリングかなんか逝きたいですなぁー
⌒(o^▽^o)ノ゚
2012/02/08 23:10:56
キャー!!ムチムチ具合に鼻血出そうです!オイラのももうちょい追い込みたいんですが…寒くてやる気が…(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 07:33:03
おはようございます󾠓
ムチムチですよね󾬅(笑)やはりムチムチ最高ですよね󾬅朝から恐れ入ります…󾌱

寒いッスよねー…󾭜九州もまだまだ春の便りは来ないッス…(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2012/02/09 07:57:24
よか感じの出ヅラですね~♪ 萌えます(笑)

これで干渉なしなら寒い中で奮起した甲斐がありましたね(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 10:01:48
おはようございます󾠓
今仕事にて山口のS.Aで、寒さに震えながらこちら返信しております…

ですなぁー󾫴ムチムチでございます󾭠
⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッハン♪
2012/02/09 17:46:35
98Jの引っ張りに

萌えます
コメントへの返答
2012/02/09 21:14:24
通ですねー!
この画像でそこまで見抜くとは・・・

~gtsさんも同志ですな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハチワレ おおっー❗️ほぼ足摺やないですか✨自分も27日柏島行くんですよ‼️束の間の休み楽しんで👍」
何シテル?   08/13 16:35
車(車高短)バカ一筋です。 この度大好きだったハチロクから、996へ乗り替えました♪ フーガハイブリッドとの異色2台をこよなく愛する、車大好き男子です♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
営業車CROWNが、20万Km超えてしまいオイル消費激しくなり、乗換にて購入。 ハイブ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 996 (ポルシェ 911 (クーペ))
ハチロクより乗り替えました。 左ハンドル6MT…なかなか手強いです…笑 本当はCupが ...
ホンダ その他 ホンダ その他
この度宮崎に嫁ぐ事になりました・・・子供の保育園送迎&ツーリング&近隣買物等活躍してくれ ...
キャデラック ドゥビル キャデラック ドゥビル
色々DIYで手間暇掛けましたが、同じ県内の方に売りました。 22インチホイール HID ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.