車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
師走で朝ツル。。。。早いモノで・・・・もう12月・・・


師走です。。。。。


今年もあとちょっとで終わり・・・


お正月休みが待ち遠しい。。。。




てな訳で・・・・


今日の朝ドライブは・・・


コンビニで@長谷村さんと待ち合わせ・・・・


一緒に「朝ほよ」の予定でしたが急遽、朝の鶴舞駅へ行く「朝ツル」へと変更になりました。。。。






2台でノンビリドライブ・・・・





長谷村さんのBMWを追っかけます。。。。



着いた・・・


鶴舞・・・・その昔・・・千羽の鶴が舞いながら一人のジジィを突っついたとか伝説があるかもしれないという有名な地。。。。。





ホームに出てウロウロしてたら・・・


運よく気動車が・・・





ちなみにエンジンで走る列車は電車ではありません。。。。

気動車です・・・最近はアナウンサーとかも平気で電車とか言ってるし。。。。


乗降客ゼロで発車・・・

ガラガラガラガラ・・・グルルルルルルルルゴゴゴゴゴ〜ン・・・・ガタンゴトンガタンゴトン・・





う〜ん・・・ディーゼルカーの音はタマリマセンね・・・・

車もそうですが・・・電気より内燃機関で動くモノのほうが好きです。。。。




さて・・・雑談一服タイム。。。。





駅舎に招き猫が・・・





いっぱい儲かるとイイですね。。。



んで・・帰りのルートを決め・・・





撤収。。。。



帰りは初めて通る・・・ゴルフ場の下を抜けるルートで・・・





田舎道を走り・・・





ゴルフ場下隧道で休憩。。。。





帰宅〜。。。。




今日のお昼は・・・


オウチでゴハン・・・


ソースパスタ定食です。。。。





ウマウマ〜。。。。


んで・・オヤツ。。。。





デロデロ〜。。。。




おしまい。。。。
Posted at 2016/12/04 14:37:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年11月27日 イイね!
フレフレイタイタ。。。。今日は・・・・


残念・・・朝から雨。。。。。

予報では曇りだったのに。。。。。


実は昨日からお腹の調子がイマイチ・・・

ゲリポンが続いておりました。。。。




てな訳で・・・・フレフレ幕張の端っこでひっそりと開催されたイタイタ幕張へ行ってきました。。。。


着いた・・・・





幕張では幸い雨ではなく曇り・・・

天気がイマイチなせい?か・・・夏に来た時よりフランス車の台数が少なかった気がします。。。



珍しいエランも・・・





三国の時もまた是非!





イタリア車系のイベントはウッヒャッヒャーとかヒャッホーとかラッキョッキョーとか賑やかでテンション高めのイメージが強いですが、フランス車系のイベントはほのぼのしててイイですね。。。。


フレフレ幕張でお腹がイタイタ・・・・


イオンのトイレ行ってウンチョして撤収。。。。




さてお家に帰り・・・

また雨降りそうなのでデミオ君でお出かけ〜・・・


日本最大のショッピングモール「ユニモ」へ行ってきました。。。。



お昼は・・・食べ放題・・・





イモとかトウフが多かったです。。。。


イカが無かった・・イカンイカ〜ン。。。。


お買い物して・・・撤収。。。。





今年も後僅か・・・・


来年2日の三国はいつものトコ・・・でいいか。。。。


おしまい。。。。



















Posted at 2016/11/27 18:45:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年11月23日 イイね!
コロッケ散歩。。。。今日は勤労感謝の日・・・


祝日でお休みです。。。。


暖かい千葉も今日は寒かった・・・・



せっかくの休日なのに天気もイマイチ。。。。



そんな訳で・・・・朝のドライブ・・・


適当に走って、今日の一服ポイントは・・・・


近所のワシノス寺。。。。。。




思えばこのワシノス寺・・・・近所なのに幼少の頃にい1〜2回くらいしか行った事がありません。。。。


お墓が隣のソーゲン寺にあるので見過ごしていた場所です。。。。





歩いても来れる距離ですが、缶コーヒータイム・・・・

幼少の頃以来なので結構新鮮ですね。。。。





んで帰宅。。。。



小雨が降ってきたのでデミオ君に乗り換え・・・・


大多喜町まで行ってきました。。。。


何とか市とかいうチラシが入っていて何でもとろろめし無料配布とか書いてあったので。。。。





町の駐車場に着いた・・・・





凄いイベントみたいなので車が止められるか不安でしたが、ガラガ・・・運よく止められました。。。。


お花・・・・





雨止んでよかった。。。。


さて・・・散策・・・・





凄い人出です・・・激混みだ。。。。


メインの会場?みたいなトコで「たけのころっけ」とかいうヤツを・・・・





あれま・・・結構ウマイ。。。。。

あんまり邪道系は好みではないのですが・・・予想に反し美味かった。。。。


無料とろろめしの時間まで早かったので・・・


トンカツ屋で・・・





美味いけど・・・安いのにしたら肉硬かった。。。。。


んでトンカツ食い終わり・・・とろろめしをと思って再度会場?に行ったら・・・

もう終わっちゃったみたいです。。。。。。。。。。。。残念。。。。



仕方なく・・ショボショボ感満載の冷たいお団子に暖かいオツユで食べやすくなったお汁粉とコーヒー飲んで撤収。。。。


久しぶりにビッグなイベントを楽しんできました。。。。。







おしまい。。。。。






Posted at 2016/11/23 18:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食い物 | 日記
2016年11月13日 イイね!
クリーニング日和。。。。今日は気持ちイイ位の秋晴れ・・・


暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でした。。。。




さて・・・玄関にある洗車箱付近をゴソゴソしていたら、昔使っていたコーティング剤が出てきた・・・

すっかり存在を忘れて10年間眠っていた・・・ゴールドグリケターとかいうヤツです。。。


グリケター・・・思えば156を買った頃、このゴールドグリケターを使って洗車してたな。。。


何本か使った後・・・ブリスやらカーシャイン製品やら西ケミ製品やらコッテリ系に手を出してしまいましたが、何だか懐かしい気持ちになり久しぶりに使ってみました・・・とりあえずデミオ君をフキフキ。。。。


156はまだ汚れてないので内装フキフキ・・・んでデミオ君の内装もフキフキ・・・





バケツに水を入れグリケターをポチャポチャ・・・・柑橘系の匂いを嗅ぐのも久しぶり・・・

ゾウキンをチャプチャプして絞って拭くだけなので簡単・・・

超が付くほどメンドくさがり・・・トイレにいくのもメンドくさい・・ならもう漏らしてしまえ!ってくらいメンドくさがりの私にはピッタリだった。。。。。


当時はグリケターの原液を156にぶっ掛けてたな~・・・


タマには初心に帰ってみるのもイイかもです。。。。。




んで・・・早朝ドライブ・・・・



残すところ今年も後僅か・・・156もまた古くなります。。。。

何だかんだ飽きずに乗ってるけど。。。。





いつもの第三一服ポイントで暖かい缶コーヒータイム・・・・





ガランガランゴロンゴロン・・・官能的・・・でもないか・・・のエンジン音を聴きながらの一服は格別です・・・・

一服して撤収。。。。



んで最近寒くなったので・・・本日のメインイベント!布団クリーニングです!



部屋の隅で眠っていた高級羽毛布団と真冬の楽しみ電気毛布をデミオ君に積み込み・・・





コインランドリーへ。。。。

お布団を洗濯機へ入れ・・・1時間・・・

待ってる間のお昼ごはんは・・・高級なオシュシ・・・・





奮発してウニも一貫食いました。。。。



食い終わったら再びコインランドリーへ・・・





フカフカなお布団が出来上がりました。。。。





暖かい電気毛布もイイけど真冬の温泉は格別ですね。。。。





おしまい。。。。





Posted at 2016/11/13 18:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
晩秋。。。。タイトルの晩秋・・・っていうにはチト早いかもしれませんが・・・


とりあえず・・・11月ももうすぐ半ばなので。。。。



早いモノで今年もあとちょっと・・・・


いい加減、新しい車に乗り換えたいトコロですが・・・まだヘナヘナの156に乗っております。。。。




てな訳でお決まりの「朝ほよ」へ・・・・




しまった・・・陽の当たらない山道なので路面がウエッティだった。。。。。。



「朝ほよ」で一服。。。。





流石、車好きの聖地という事もあって誰もいません。。。。





秋の「ほよ」・・・・とても落ち着きます。。。。





まだ「ほよ」が保養センターだった頃を思い出しながら・・・

感慨に耽った後・・・撤収。。。。







さて・・・デミオ君に乗り換え・・・

いすみ方面へドライブ・・・・


今日のお昼は・・・・またラーメン・・・

前ブログではサッパリ系だったので今回はガッツリ系を・・・

男気ラーメンとかいうヤツです。。。。





昨日からお腹の調子がイマイチなので・・・海盛りとかいうのではなく・・

黒醤油、普通の麺盛り、野菜盛り、肉盛り・・+煮タマゴ・・・

おネギは嫁さんのから分けてもらいました。。。。





ジュルジュル・・・ビチャビチャ

・・・スープが甘い・・・とても甘い。。。。。。。

これだけ甘いのも珍しい・・・


モヤシは焼きモヤシ・・・中々イケます。。。。


無料のつけアブラにツケツケ食うとウマイ・・・


とりあえず完食・・・最近大盛り系はキツくなりました。。。。

甘いラーメンっていうのは好みが分かれそうですが、美味しく頂きました。。。。




お腹一杯になったので・・食後のお散歩は・・・


千葉の大人気スポット・・清水観音で有名な「清水寺」へ。。。。。





駐車場にデミオ君を止めて・・・山道を登り境内までお散歩・・・

しようと思いましたが・・・境内横にも駐車場があるみたいなので、一旦駐車場に戻り車で山の上へ。。。。



お寺・・・・





なんか知らない人達がウーウー拝んでましたので・・・

本堂でお参りせずオマケのお堂達にお参りして撤収。。。。





一日が終わりました。。。。



おしまい。。。。。

















Posted at 2016/11/06 18:33:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 千葉の大人気スポット | 日記
プロフィール
「師走で朝ツル。。。。 http://cvw.jp/b/425071/38952963/
何シテル?   12/04 14:37
千葉の片田舎にて、ひっそりと暮らしています。。。 ブログはネガティブに作っておりますが・・・・ 実物はもっとネガティブで・・・・・ 藁人形を木々に打つ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
皆様、気軽に誘ってくださいませ。
m(__)m
94 人のお友達がいます
左の赤セレ左の赤セレ * VelizyVelizy *
☆Dai☆☆Dai☆ * ランス21ランス21 *
くらパンくらパン * tapiotapio
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初期型の156TSです。まだまだ元気です。
その他 その他 その他 その他
大東亜博物館
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.