• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

タケノコ。。。。

タケノコ。。。。 今日は・・・・


お休み・・日曜日・・・・


天気はイマイチですが雨降ってない・・・・







とりあえず・・・156で早朝ドライブへ・・・・



ひとっ走りして・・・


第4一服ポイントで缶コーヒータイム。。。。





田んぼの真ん中・・・田植えシーズンなので落ちてる泥やクチョを踏むと車が汚れます。。。。




んで・・・帰宅。。。。。



そういえば先日タケノコ貰いました。。。。





毎年タケノコは貰い物が多いので買った事はありませんが、スーパーとかで見かけると結構高いですね。。。。





お昼は所用で八街まで・・・・



嫁さんの知人も載せるので・・・156は煩いとの事で却下。。。。


デミオ君でお出かけ。。。。





雨降ってきた。。。。。






戦利品のオヤツ・・・・





南部煎餅のチョコ?

結構美味い。。。。




で・・・・晩御飯のタケノコゴハンが出来上がりました。。。。。





タケノコ沢山あるので残りは煮物へ。。。。。








貴重な一日休みがあっという間に終わりました。。。。





来週の日曜は仕事が入っちゃった。。。。。。。





おしまい。。。。。





ブログ一覧 | 食い物 | 日記
Posted at 2015/04/19 18:50:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年4月19日 19:03
こんばんは!

もうタケノコの季節ですね♪
缶コーヒー、何かに狙われていますよ。

タケノコ御飯、美味そう~。
コメントへの返答
2015年4月19日 19:36
こんばんは!

早いモノでもうタケノコ時期ですね!
缶コーヒーはウンチョ君の大好物です♪

タケノコご飯、美味かったです(^_^)
2015年4月19日 19:05
こんばんは〜
我が家は、タケノコを茹でてます😁
コメントへの返答
2015年4月19日 19:38
こんばんは!

あらら〜奇遇ですね(;^_^A

美味しいタケノコ料理を作って下さ〜い!
2015年4月19日 19:20
お嫁さん、料理好きみたいだから、たけのこも米ぬかで丁寧に下茹でとかしてそうですよね( ´ u ` )
来週末、仕事ですかぁ、頑張れ~♪
コメントへの返答
2015年4月19日 19:41
こんばんは!

いやや・・・米糠が家に無いので丸茹でです。。。。
でもアクの無いタケノコでした!

残念・・・仕事入りました。。。
頑張ります(>_<)
2015年4月19日 21:37
タケノコゴハン美味しそうですね♪
しばらく食べてないな。

自分の156、本日帰還しました(笑)

コメントへの返答
2015年4月19日 22:18
こんばんは!

年に一度のタケノコご飯、美味しく頂きました!

156御帰還おめでとうございます!
また沢山走れ回れますね〜♪
2015年4月19日 22:09
同じく竹の子ご飯美味しそうですね~♪

見たのが夕飯後でよかったです(^o^)

でも明日にでも食べたく…爆。
コメントへの返答
2015年4月19日 22:21
こんばんは!

ちょうどサザエさんでもタケノコご飯をやってたのでナイスタイミングで頂きました(笑)

タケノコ美味しいのですが、沢山食べると飽きます。。。。
2015年4月20日 2:08
掘ったばかりの竹の子って美味いですよね~

てんぷらとか煮物とかいろいろあるけどやっぱり
竹の子ごはんが一番美味いと思います。

余ったらご連絡ください(笑

コメントへの返答
2015年4月20日 20:14
こんばんは!

採れたては美味いですよね!
今回のはチト大き過ぎでしたが、ゴハン美味かったです(^_^)

水煮にして凍らせときますのでお会いした時にでも!・・ってアク抜きしてませんが。。。。
2015年4月20日 8:14
高級外車より、国産コンパクトカーが選ばれる(*_*)
コメントへの返答
2015年4月20日 20:15
こんばんは!

高級外車のアルファは不人気です。。。

やはり庶民には分相応というのがあるのでしょうか。。。。
2015年4月20日 10:38
こんいちは!

今朝もたけのこご飯いただきました♪
美味いですよね〜!

昨日スーパーでたけのこ売ってましたが、
こんなに育ってしまったの売るの〜でした。
コメントへの返答
2015年4月20日 20:17
こんばんは!

ウチも今日の夕飯タケノコご飯でした!
多分明日も。。。

ウチに来たのも結構デカイ奴でした。。。。
2015年4月21日 23:55
お久しぶりです(^。^)
今年は実家でもいっぱいタケノコが獲れるみたいです。
最近はタケノコの料理ばっかり...(^_^;)
でも美味しいですよね。
コメントへの返答
2015年4月22日 9:48
こんにちは!

実家でタケノコ獲れるのは羨ましいです(^_^)

今が旬のタケノコ料理!美味しいけどタケノコばかりなので飽きてきました(笑)

プロフィール

「[整備] #ジュリエッタ オイル交換、エンジンマウント交換他。。。 https://minkara.carview.co.jp/userid/425071/car/2431597/7708086/note.aspx
何シテル?   03/13 21:04
千葉の片田舎にて、ひっそりと暮らしています。。。 ウニと柔らかいお肉が好きです。。。 皆様、宜しくお願い致します。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ジュリエッタに乗っています。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初期型の156TSに乗ってました。
その他 その他 その他 その他
大東亜博物館
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation