• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

さようならエボⅤ、ついでに艦これ春イベw

さようならエボⅤ、ついでに艦これ春イベwどうも、GWから絶不調なうなYAIRAですw

ようやく顔面の痛みも引いてきましたが…原因不明で対処療法しかないってのもね。
しかも、痛み止めも麻酔みたいな感じで、いたくはないけど不快感MAXでもう死にたくなるようでした、、、
昨日ガッツリ寝込んだら、今日は薬飲まなくてもひどい痛みにならないレベルまで落ち着いたんで……



さて、オーバーヒートからのエンジンブローで不動状態だった私目のエボ5ですが、、、







無事業者に引き取られていきました。








やはり自分にはこれ以上付き添う甲斐性はありませんでした、、、


仮にここでエンジンを載せ替えるとしても、ヤフオクとかで得体のしれないエンジンを載せる事しか今の懐では出来ない。

当然、どんな状況の物か素性も分からない物でどれだけ持つかなんて未知数だし、そもそも足回りやミッションその他もろもろの大物も間もなく寿命。

年に一回棒茄子が飛ぶレベルならまだどうにか工面できますが、3か月に一回飛ぶレベルだと私の首も吹っ飛びます




ま、高校の部活のコーチも引き受けた以上、ここらで車も一区切りつけろと神様からのお達しだったのかもしれません、、、



という訳で、ランエボを引き取ってもらう方向の話になるのですが…普通の車屋じゃそもそも不動車なんか引き取ってくれないし、中古車屋も購入車と入れ替えでタダで引き取るのならOKというレベル



まぁそりゃそうだ。ランエボとはいえ、H10年式の走行距離19万キロなんだからw






正直、ここまで思い入れがある車を「タダでひきとってやる」というのも癪な話。


どうせなら少しでも評価してもらいたい。






ってことで、GT関係の不動車などを専門に扱っているトラスト企画さんに連絡を取り、現状視察に来てもらうことに。



まぁ正直な所そこまで期待はしてなかったんですが、スタッドレスタイヤや純正シートやその他もろもろランエボ関係のパーツも込々で、結構良い、納得のいく金額をつけてもらえました♪


外装が綺麗過ぎてもったいないと褒められたのは、これまでの愛車への思い入れを肯定してもらったようで正直うれしかったw



この手の業者さんだと、ヤフオクでパーツをばら売りしてるのを見かけるんでこのエボもバラバラいして売るのか聞いてみたところ、エンジン以外の問題はなさそうだし、外装も綺麗なのでエンジンスワップして完成車として売るかもとの回答、、、

まぁ引き取ってもらった後の事には口出せないですけど、バラバラになっても完成車で中古市場に流れても、別のエボユーザーのお役にたってることを祈ります、、、






ちなみに、ドナドナにあたり、モニターや細かいパーツ類は取り外してもよいとのお達しが!!

フロントにつけてたカロ製のモニターや、高かったバックカメラ、田中理恵様のお声が入ったDefiナビは取り外して、可能な限り次の車に活かそうと思います☆
エボの魂を引き継ぐって…ええやん?www

取り外す時にこれまでの取り付けの配線をさかのぼりながら作業しましたが…ホント色々やってきたなぁ~と感慨にふけってしまいました。
レーシングカーとは方向性が違った入れ込み方でしたが、ホント愛してた。愛して全てを注ぎ込んだ。









ただ、唯一の心残りだったのは




お別れの写真を取り損ねた○| ̄|_











仕事中に車両を引き上げられたのですが、職場から帰ってきて空っぽの車庫を見て…気づきました(-_-;)






一番最後の写真が






レッカーの写真っていうのは…非常に口惜しいです、、、、、、








次の車?



契約してきましたwww



スポーツカーとはしばらくお別れ。



茨城国体が終わるまでは輸送車生活をしようと思いますw



輸送車っていえば、、、








これは個人では持てないかw





ってことで、自衛隊の高機動車の原型である





これだったら目立つこと間違いなしなんですがねぇ~、、、いかんせん高価い。






とりあえず、今後の自分への願掛けを込めて車種を選びました。
能者になったら改めてご報告します!!






















あ、艦これ春イベね!!













無事、全海域ALL甲で突破しました!!







最終海域は、水上艦隊で最初攻略してましたが…見事に嫌われてw
7回連続で道中撤退してから機動部隊に変えたらスルスルボスへ行くんですもん、、、、、、、



ただ、ラスダンでは少々沼って…ボスマスにはいくけど、良い乱数を引かない。
なんやかんやでダイソンの吸引力に負ける事8回。

間宮ブーストを使っても、機動部隊じゃ乱数が当たらなきゃ勝てないと悟って、水上に再度切り替える前のラスト機動艦隊と思って挑んだ一戦。



ここでついに良い乱数を引きましたw



基地航空隊の6回のアタックで、まさかのダブルダイソン轟沈wwwwww


もう楽勝以外の何物でもありませんwww









ってわけで、無事10個目の【全海域甲クリアの】甲種勲章GET!!



もう、俺やりきったよね?



自分へのご褒美作ってもいいよね???





甲種勲章の呪いは、これで終わりでいいよね??????




ってことで、YAIRAの艦これ2017春イベ…今回は実況もなく終了でしたw
Posted at 2017/05/21 21:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

エボのその後と艦これ春イベ

エボのその後と艦これ春イベどうも、顔面に激痛が走っているYAIRAです

顔の右半分がシャレにならない鈍痛

こめかみのあたりのみ頭痛のような痛み…そして口内はまるで全ての歯が虫歯になったかのようにジンジン痛む。

マジで虫歯かと思ったんですが、飲み食いしても全く沁みないから虫歯じゃないと思う。当然歯茎がただれたりもしてない


多分愛車が潰れたストレスだな、、、







という訳で、エボの経過ですが…まぁたいして進展はしてません。


正式に診せたわけではありませんが、


①水を抜いても一晩でシリンダー上部に一センチ以上冷却水が溜まる

②オーバーヒート時、油温計の値が150度以上に振り切れていた


以上の症状から、ガスケット抜けとかじゃなくてブロックに亀裂が入るレベルのダメージと推測され、そこまで加熱されてしまった以上もはや腰上のみ交換とかではダメージを拭いきれないだろうとの判断で、エンジン載せ替えコースが提案されております。


もちろんきわめて良心的な工賃が提案されてはいるんですが、そもそもが良い中古エンジンが出てくることが前提。
オーバーホールすりゃいいんでしょうが、実は3月に一度エンジンオーバーホールして出費してる以上、今から数十万以上の再出費はお財布的に無理。




という訳で、載せ替えか降りるか本気でグラついてます、、、


これ以上金をかけるなら、普通車買うぐらいかけて完全リフレッシュしなきゃ、多分普通に維持はできないと思う。
車的に、そこまでかける価値はあると思う。ただ、今の自分にそこまでの甲斐性が無い。





多分、エンジン載せ替えをやってもまたすぐに大口の故障が発生する気がする。
俺は多分それに耐えられない気がする。






ってな具合に心がグラグラグラグラゆれてるから、顔面右半分があり得ない痛みに襲われるんだろうねw



まだしばらく悩みそうです。


















さて、気を取り直して艦これの話です!!






まだ春イベ開始してません(爆)



いろいろありすぎたからねw






多分、明日か明後日には始めようと思います









資源はとりあえず大丈夫そう♪





練度もまぁボチボチかな?


今回は札が多い模様なので、計画的に攻略しましょうwww






さて、ALL甲クリアの甲種勲章10個目獲得目指して頑張ろうか♪♪♪
Posted at 2017/05/08 22:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

エボ5、想像以上に致命傷だった模様です

現状、9割5分廃車の方向にいきそうです


昨日のエンジンストップの詳細ですが、走行中にラジエーターロアホースが外れたことにより、クーラントが一気に消失したことによるエンジンのオーバーヒートの模様です。

一般論として、エンジンがオーバーヒートするとエンジンルームから煙がモクモク出るのが普通という認識だったので、全く気が付きませんでした。




ただこれが致命的で、高速巡航中のオーバーヒートから、クーリング期間を全く置かずにエンジンストールして車両を止めたうえ、オーバーヒートだと気付いてなかったからファンすら回してなかった。





おかげで、エンジンヘッドが歪んだ模様です。




昨日夕方、車両が戻ってきたので、クーラントを補充してバッテリーをリセットしてエンジン始動を試みるも、セルは回るがエンジンがかからない。


掛かりつけの我楽多屋さんにいろいろアドバイスを受けながら確認すると


1番2番燃焼室内に、液体が溜まっている、、、






これでプラグがカブってたのか~と流しそうになるが…よくよく見ると結構ヤバい



うっすらじゃなく、棒を突っ込むと水面が揺れるくらい、約1cmぐらい溜まってる




ガソリンにしちゃ気化しないし…いくらクランキングしても次から次へと溢れ出して一向に減る気配がない


とりあえずホースで吸い出して、朝には乾いていることを期待したが、、、










朝改めてみたら再び水が溜まってた○| ̄|_




うん、これはダメなパターンだ。



とりあえず主治医に現状報告&相談し、回答待ちですが、、、








こりゃ廃車だろうなぁ~、、、まさかエボ生活がこんな形で終わるとはね。
サーキット走行もせずに大事に壊さないよう乗ってきたつもりだったんだけど、、、








あ、ヤバい結構ショックデカいわ
Posted at 2017/05/05 05:57:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の症状 | 日記
2017年05月03日 イイね!

艦これ春イベだと思った?残念スーパーGTでした!!w

という訳で、艦これ春イベが開始してますが、ひとまずほって置いてスーパーGT観に来てますw



当初の予定では朝4時に現地入りの予定でしたが、さすがGW…謎の渋滞に1時間つかまり、5時前に現場付近に到着

さらに、会場周辺のゲート入場に対する判断から、道路の合流地点を起点に不必要な渋滞も発生、、、

いやはや中々朝からイライラしましたwww




ま、何とかいつもの駐車場に注射できたんで一安心でしたが、朝のゆっくりする時間も無くそのままレースタイムに突入w
会場内を行ったりきたり…慌しく一日が終了してしまいました





レースとしては、今年は応援してるチームが3つもあるんでホント大変www


埼玉トヨタはQ1で下位に沈み

Studieも決してパッとはしない順位

ミクベンツはポールを取りましたが…今年はまだ個スポ登録してなかった(爆)






さて、明日の決勝はどうなることやら、、、今回は宿が遠いんで早めに寝て早めに出発しますw




Posted at 2017/05/03 20:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2017年04月20日 イイね!

ケ○に思いっきり水をぶっかけてやるぜー!!!!

ケ○に思いっきり水をぶっかけてやるぜー!!!!どうも、車ネタが全くないYAIRAですw

全然車をいじる暇がない…洗車すらする時間がありません(-_-)


今週末は高校生の試合に職場の組合、来週は金曜から岐阜で大会

GWは富士でSGT観てからの試合、、、


休日が欲しい(爆)








という訳で、何ら関係ないネタ話をば、、、







我が家は田舎なので、2~3年前まではいわゆるボットン便所というやつでして、、、、、、





家の建て替えを機に、上下水道導入しての水洗トイレを導入したわけですw








まぁ一時は都会暮らしもしてましたし?洋式便所は使えましたよ???








ただ、あの機能だけはかたくなに使ってこなかったんですよ










ただ、今年の冬に…ノロではなかったと思うんですが、一晩下痢が止まらない日がありましてね。




もう、水しか出ないんですよ。



水が、前の棒からじゃなく後ろの穴のほうから出るんです(大爆)



もう30分おきぐらいにw



水飲んでないのに何でこんなに…ってくらい止まらなくて……マジで脱水一歩手前まで陥りました(^_^;)



で、毎回毎回トイレットペーパーで拭いてたんですが、片手で数える以上に駆け込んだくらいから、トイレットペーパーが赤くなってきてて、激痛が走るようになってきたわけですね。えぇ拭きすぎですwww



もう水が出る事よりも激痛に襲われることの方がきつくて、、、








そんな時、ふとあるボタンが目について、、、紙、じゃなくて神にすがる気持ちで押したんです





おしりボタン









はい。三十路を過ぎて、初ウォシュレットです(超爆)








あの映画を見て、「大げさなwww」と思ってた自分を蹴飛ばしたい










マジでこんな顔してました







風呂に入ってるわけでもないのに水をかけるとかマジ無いわ~と、かたくなに拒否って紙一択でしたが、、、もはやウォシュレットの虜ですwwwwww




おかげさまで痔とかにもならずに無事に生活しております(>_<)











車に関係ないシモの話でスミマセンデシタm(__)m

Posted at 2017/04/20 22:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「さようならエボⅤ、ついでに艦これ春イベw http://cvw.jp/b/425080/39808208/
何シテル?   05/21 21:43
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! 車の弄りネタや、各種ニュースの所感、漫画の被弾からさらにはアニメのネタバレなど非常に多岐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

お友達

基本的に趣味が合いそうな方大歓迎です♪シャイなので誘っていただけるとめっさ喜びます☆

ただ、全く面識(接点)が無い状態でいきなり誘われると邪推してしまうので、できればイイねやコメとかで何度か交流していただけるとありがたいですm(__)m
135 人のお友達がいます
TK@TK@ * コル注コル注 *
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
墨東リモコン@青大将墨東リモコン@青大将 * milky_takemilky_take *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5 (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目のマイカーにして念願のエボ5!!!! そして教習期間以来、軽トラ&トラック除いたら ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
その他 カメラ IMAGE MONSTER (その他 カメラ)
趣味の一眼レフカメラです♪ レース等の写真の内、枚数が中途半端な者は当項目のフォトギャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.