• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

【ここが】艦これ2016春イベE-5突破!!!!【最終ステージだっけ?】

【ここが】艦これ2016春イベE-5突破!!!!【最終ステージだっけ?】 どうも、禁断の領域に足を踏み入れたやつびしです、、、



おれ、次の夏イベも糞イベだったら艦これ引退するんだ……











さ、というわけで、やつびし提督…ようやくE-5甲を突破できました、、、








いやぁ…長かった






というより、金かかった。








とうとうやつびし提督も、課金プレーヤーの仲間入りをしてしまいました、、、









まぁ、今までも母港拡張とか指輪とかでお金は使ってましたが、間宮とか女神とか、結果が残らないものは課金してまで使わないと心に決めてました。


なんか勝利をお金で買ってる気がしたんで

っていうか、そこまでしてやり始めたら歯止めが利かなくなると考えてたんで









ただね、今回のイベントは無理。







全23回の出撃中、序盤の11回は女神なし。


結果としてみれば、ボス到達率18%(笑)

しかも、この2回のボス戦で削れたゲージは『2メモリ』ですwww





11回もボスに行っててゲージはほとんど減らないとか…はい、もうぽっきりと心が折れましたwww




もうね、信念とは何ぞやとw


役に立たない信念など、豚に食わせてしまえとwww








で、投入している駆逐艦と重巡に穴開けて、女神を搭載(扶桑型二人は非搭載)





さらに、金曜は一日かけて主力&道中支援&決戦支援の18娘全員を三重キラ付☆



cond値85で、大破してもお構いなしに進軍&進軍♪



途中で、cond値が60を切りそうになってきたら、課金でGETした間宮たちを使って強制3重キラキラにwww




結果、ボス到達率ほぼ100%というね♪




ダメコン発動は計四回だけでしたので、手持ちを使い切ったとこでクリアできた形でしたが、、、大破しても進軍できるうえ、ボスマスで轟沈すりゃ全回復で戦線復帰っていうのはホント気が楽になりますw




ただね、、、







生き返るとわかってても、やはりSAN値はガリガリ削られるね(-_-;)


なんていうか、ゲームとはいえ人としてやってはいけないことをやってる気になって…結構凹んでます、、、










ただもうね、上の出撃表観てもらえりゃわかるとおり









ボス倒しきれないなんてザラ。




ボスに行けてもこれが普通なんですから、道中大破撤退なんてしてたらクリアするのに半年かかるわ、、、




運営、明らかに女神前提で難易度設定してやしないか…???(怒)















しかも、陸上基地の支援も、防空なんか全く意味をなさないし…絶対まだバグ継続中でしょ。


防空任務につかせてるのとつかせてないのとで差が無いってのはマジ頭おかしい。








自分の編成では、扶桑型×2に積んだ瑞雲12型〉〉で制空権を維持するしかないので、ボスマスはギリギリ航空均衡に持ち込むのに全力を注ぐしかありません。


陸上基地の支援は2部隊計4回全部ボスマス。

編成は、各部隊に1式陸攻一機ずつのほかは、すべて最高レベルの戦闘機部隊




これで、かろうじてボスマスで均衡確実に持ち込める状態でした。

飛燕、601空烈風、烈風改、53型岩本…すべてを導入しないと、道中の空爆etcで機数が減り、航空劣勢になってフルボッコにされますw


























いやもう溜まってるヘイトをすべて吐き出したいとこですが…もう終わったことですしどうでもいいですw






気分と予定を切り替えて、来週の土曜日まで一週間かけてE-6クリアを目指しましょう(爆)







、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、

まだあと2ステージもあるのか○| ̄|_



















燃料 約30,000
弾薬 約27,000
鋼材 約10,000
ボキ 約12,000

バケツ 90個


ラストステージ2つ前にしちゃ、消耗激しすぎやしませんかねぇ、、、
ブログ一覧 | 艦これ | 日記
Posted at 2016/05/07 17:18:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【地獄】艦これ2016秋イベE-4 ...
YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督さん

春イベ拡張作戦(E-5)
如月睦樹さん

艦これ 2016冬イベ 後半
ぶろさん

トラ・トラ・トラ!
如月睦樹さん

2016春 E-6甲 攻略完了!
ぬまりんさん

後段作戦開始
如月睦樹さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:22:48
ワイはオーソドックスな航巡2駆逐4で
E-5クリアしたけど何回かは普通に
S勝利取れたで(`・ω・´)b

http://livedoor.blogimg.jp/nagato_gazo-ver2/imgs/d/f/df8ad054.png
コメントへの返答
2016/05/08 23:11:06
航巡2駆逐4じゃない編成だと、必然的にEF鬼畜マスを通る仕様になるので、大破撤退率が跳ね上がるんですよね、、、

道中3戦+航空戦でペナも入ってきますし…最上三隈を育ててなかった報いですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さようならエボⅤ、ついでに艦これ春イベw http://cvw.jp/b/425080/39808208/
何シテル?   05/21 21:43
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! 車の弄りネタや、各種ニュースの所感、漫画の被弾からさらにはアニメのネタバレなど非常に多岐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

お友達

基本的に趣味が合いそうな方大歓迎です♪シャイなので誘っていただけるとめっさ喜びます☆

ただ、全く面識(接点)が無い状態でいきなり誘われると邪推してしまうので、できればイイねやコメとかで何度か交流していただけるとありがたいですm(__)m
135 人のお友達がいます
コル注コル注 * なっちDTなっちDT *
Maxi@+RAMaxi@+RA * TK@TK@ *
2 ビート2 ビート * ktskts *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5 (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目のマイカーにして念願のエボ5!!!! そして教習期間以来、軽トラ&トラック除いたら ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
その他 カメラ IMAGE MONSTER (その他 カメラ)
趣味の一眼レフカメラです♪ レース等の写真の内、枚数が中途半端な者は当項目のフォトギャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる