• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ミクZ4と個人スポンサー

さて、今回は標題の通り、ミク個人スポンサー制度についてです。

あくまで個人的な考えなので、気に食わないという方はスルーをば。
あまりにもゆとり過ぎて非常識過ぎるというご意見ありましたらコメをお願いしますm(__)m





鈴鹿1000kmレース序盤、ミクZ4#0号車のガス欠リタイアが報じられると同時に、GSRのツイートも若干荒れました。
(申し訳ありません、当方LIVEサイトを見るためだけにツイッター登録をしたので、使い方&用語がいまいち分かってません、、、)


その内容も、おまかに意訳すれば『何をやっているんだ』や『年間優勝の目が無くなった』とか『見るのが無くなったからもう帰る』とか、チームへの誹謗中傷ともとれるものが多いイメージでした。

それから少し経つと、『最初から応援してる立場としてはこのぐらいどうってことない』とか『このぐらいでファンをやめるならその程度の人だろ』などのチームを擁護する書き込みが目立ち始めました。





正直なところ、私自身も名前自体は2年目の#808時代から登録しておりましたが当時は全く熱心には応援しておりませんでした。
以前にもちらっと書いてるかもしれませんが、本格的にハマったのはミクポル時代の第2戦富士からであり、それからは行けるレースにはなるべく行って応援するほど熱心になってます。



自慢に聞こえる(もしくは散在バカと思う)かもしれませんが、#808時代こそグリーンカードでしたが、
#9時代はプラチナカード、#4一年目はゴールドカード、二年目の今年はプラチナカードになってます。


これだけつぎ込んでいるのも、このチームに大いに期待しているからです。

前回よりも良い順位になれば本気で喜び、悪ければ本気で悔しがる、本当に自分がチームの一員になったような感覚が味わえるから、さらに上位へ進むため、微々たるものですがこれだけ投資してきました。


私としては、他の人でいう、AKBの握手券を大人買いしたり、コミケに行ったり、夏フェスに言ったり、合コンしたりといった遊興費をこのチームの勝利のためにつぎ込んできたつもりです。


フィギュアなんてものはいらない、とにかく勝つ喜びをこのチームと味わいたい。その一心で修理コースや漢コースも結構ぽちぽちやらせてもらいました。




という訳で、それなりに本気で応援してる立場から今回の騒動(?)について一見解を書かせてもらう、言わせてもらうと、


今回の#0はマズい失敗だった。

これ以上でもこれ以下でもありません。


「ふざけんな!」「せっかく観に行ったのに無駄になったから金返せ!!」

とは言いません。
チームのメンバー、はドライバーはもちろん整備士もスタッフもみんな必死で血反吐吐く思いでやってるのは知ってるつもりだからです。



ですが

「以前を考えればどうってことない」「このぐらいで騒いでる方がおかしい」

とも言いません。

以前とは明らかに違うからです。


#808や#9時代のように、『参加することに意義がある』チームだったら別に上のような言葉をかけます。

が、昨年、谷口選手や片山右京さんを巻き込んで優勝したことにより、完全に『勝ちに行くためのチーム』に変わったと思っております。


GSRチーム、特に#0チームは、タイヤ交換に手間取ったり、セッティングを煮詰め切れなかったり、車の動きを把握しきれなかったり、フォーメーションラップで回ったりすることは許されないチームになってしまったんです。

本人たちの目線は3年前から変わってないつもりかもしれませんが、周りの目線は明らかに変わってると思います。


優勝争いの筆頭にたつチームになったからこそ、GT250なんて揶揄されてた頃と同等の扱いなんてできません。


そういった立場にありながら、まだ正式なアナウンスはありませんが、ガス欠で序盤敗退なんていう不名誉な失敗はしてほしくありませんでした。
まだタイヤの適正温度帯を読み違えてしまった、とかのほうが納得しがいがあります。



#9時代は累積でプラチナになりましたが、今季は半年でプラチナまで上げたのは、本気で勝ってほしいからです。それだけ期待してるし応援してるんです。一緒に勝って喜びたいんです。



今回の個スポ表でざっっくり調べてみたところ、10万以上投資している人は約150人。もちろんこの中には30万やそれ以上投資している個人も含まれますが、これだけでも1500万以上ですよ。




これだけ本気の人たちがいるんです。チームの資本からみたら微々たるものなのかもしれませんが、ぜひともこの期待に応えていただきたい。




今回の件で個スポを辞めたりとかはいっさいありません。今後もチームが勝つために更に投資するつもりです。


見返りは配当金とか優待券とかはいらないです。
もてぎでの年間表彰式でポディウムに上がる監督をもう一度見せてください。お願いしますm(__)m


鈴鹿#04ファイナルラップ
ミクポル時代からの延長線上にある4号車は、更なる進化に期待してます!!!!
Posted at 2012/08/20 20:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2012年08月20日 イイね!

スーパーGTポッカ1000km決勝終了翌日

終わってみるとあっという間だった気もする鈴鹿1000km、今夏最大のイベントも昨夜終了してしまいました(TT)



結果として

0号車→リタイヤ
4号車→7位入賞

と、0号車にとってはあまりにも痛いノーポイント、4号車についてはミクポル時代から換算しても過去最高順位という形でレースを終えました




0号車がリタイヤした直後、まだだ、まだ4号車がいる!と思った矢先の追突&コースオフ

正直開始一時間ぐらいでもう帰り支度始めようか悩みましたけど、何とか復帰して無事ポイント圏内で完走!
一昨年なら感動して泣いてただろうけど、去年の優勝が頭にありすぎて、正直「もっと頑張れば入勝も狙えたんじゃないか!?」と思ってしまう。

一晩寝て落ち着いて考えてみりゃ、初1000kmで過去最高位なんだから上出来ですよね!今後も着実に伸びてくれれば御の字です♪



0号車については…正直二回目の、しかもどちらも上位入賞を賭けた状況でのミス。

前回こそ上位入賞を狙って攻め抜いた結果といえるかもしれませんが、今回は最序盤のギリギリ勝負する意味も無い状態でのガス欠。


たらればになってしまいますが、リタイヤせずに順当に走っていれば、1位は無理でも2位、最低でも3位には入ってたでしょう。セパンに続き合計40ポイント近い取りこぼしはかなり厳しい、、、

原因のガス欠がどうして起きてしまったかは不明ですが、即急な原因解明&対策が必要です。3度目は無いと信じたい、、、これでは500に行かずに残ってくれた谷口選手やわざわざ300に来てくれた片岡課長に申し訳ない。



目の前で自チームがリタイヤする様を見る日が来るとは思いませんでした、、、
ミクポル時代から今年のセパンまで、一度もリタイヤは無かったはず。まさかこんな日がくるとは…




さて、現在は鈴鹿の隣の津市駅前ホテル。帰るまでが遠足です!!名古屋・東京の高速で事故らないよう、新東名で覆面パトに御用にならないよう、安全うんたんで帰ります!!!!


Posted at 2012/08/20 07:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2012年08月18日 イイね!

スーパーGTポッカ1000km予選

いやぁめっさ日焼けしましたw


詳細とかは公式でも発表されているんで簡単な結果だけ


0号車→3位
4号車→10位


予選暫定1位だったアストンがルール違反発覚により、順位が1位繰上げになりました


明日は更なる上位を目指してガンバッテください!!!!!!



ちなみに、レンズのほうは何とか置きピンでどうにかなりそう。

ピントはそんなに激しくずれない。が、決めた構図の中に車が入っている0.5秒の間ぐらいしか撮影チャンスが無いからそれなりにムズイ。

ズーム距離とピント位置を固定してるからスピンやラインから外れたオーバーテイクとか不測の事態に対応できないのもつらい、、、



ま、今出来ることで最大限の写真を取れるように頑張ります!
Posted at 2012/08/18 21:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2012年08月17日 イイね!

神には反逆できなかった、、、

結論から書くと、結局レンズは直らず。



折れた部分は瞬着でくっつけて、ぱっと見は直ったように見えるが、カメラ本体と取り付ける場所周辺がゆがんでしまってる、、、


そして、オートフォーカス機能がお逝きになられてる。


落とした経過は…気持ちの整理がついたら書きますm(__)m






レンズ自体はちゃんと映るんで、明日明後日は置きピンで撮影するしかない、、、


唯一の救いは1000kmと長丁場なため撮影機会が多いということか







気分転換にホテルのそばのファミマにて必勝祈願のミクグッズを購入(爆)


美味かったですw



写真はマトモなのが撮れそうになくなったが、せめて…せめてレースだけは良い結果を見せてくれ!!!!
Posted at 2012/08/17 20:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2012年08月17日 イイね!

神様は俺に写真を撮らせたくないようだ




あ~~~~~~~~~~~~~~~











不幸だ
Posted at 2012/08/17 17:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
567 8910 11
12 131415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation