• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅いきつねのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

JAF ALLJAPAN GYMKHANA CHAMPIONSHIP Rd.6

JAF ALLJAPAN GYMKHANA CHAMPIONSHIP Rd.6この週末は、全日本ジムカーナ選手権の第6戦、広島ラウンドのお手伝いをしてきました。
メインスタッフの方々は、かなり前から時間を掛けて準備をされており、本当にご苦労さまでしたm(_ _)m

おいらは木曜日に時間が取れたので少しお手伝いに。
タイヤメーカーさまとメインスポンサーの広島マツダさまの幟旗を100本設置。手の皮が大変な事に(笑)



夕方には、タイヤのトランポが到着。
この配置になるとなんとなく雰囲気がでますな(^◇^;)

金曜日の練習会はお手伝い出来ませんでしたが、土曜日の公開練習は朝5時からお手伝い。
忙しくて全然写真なんて撮れなかったよ(@_@)

そして今日は朝4時半から!!



さすがに暗い。

それでも決勝コース発表からのコース図配布時の慣熟歩行では、ガスもかかり晴天の予感が、、、



しかし、昨日同様にずっとバタバタしていて、気がつけば開会式前の選手参加確認の準備にかかってました。
会場には広島マツダによるロードスターの展示もありまして。



いや〜カッコイイ(*´-`)






いやいや仕事しなさいよ(笑)



とうの開会式には、やはり全員参加。



壮観ですな。
現場は更にバタバタでして、おいらの仕事は各クラスのリザルトを選手全員に配布。
暫定と正式。
130台強全部ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
脚が棒です。
何も考えられません。



いいなぁ、FDにEXIGE。
でもそれ以上に、カッコイイEF8が5台もいたよね。
部品が出るならまた欲しいクルマじゃ(°▽°)



そして、いきなり閉会式(核爆)



開会式とエライ違いですが、まぁ遠方の参加者も居ますからね。
仕方ないのです。
そういえば、この方のV17も有りました。



おめでとうございましたm(._.)m

今回のお手伝いは、選手の走行は、ほぼ観戦出来ませんでしたが、リザルト配布時にいろんな選手に直接会えましたので良かったです。

V17の山野選手をはじめ、今年からSCクラスに参戦の西原選手に、箱Dに古いサニーB310?で参戦の内藤さん。
ベストモータリングだったかな?よく映像で観ていた大井選手も箱Dに参戦していて、なんとも贅沢です(°▽°)

この気分を元気の源に明日からまた仕事頑張りますp(^_^)q

しかし、脚が棒で起きれるかいな(( _ _ ))..zzzZZ

参戦、参加の皆さん、お疲れさまでした。


※今日の様子はYouTubeで生配信していました。
もしかしたら、何処かに残っているかな(・∀・)
Posted at 2017/08/20 23:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年06月17日 イイね!

進まない、、、のか(笑)

まいど、キツネです。
本来の予定では、修理が終わっている予定でしたが、まだまだ先のようですよ(^◇^;)
とりあえず先立つものもないので、タイヤの組替えなんぞしました。



オフセットが25mmなんで、フロントにいいかなぁなんて思います。

とはいえ、修理の進捗を報告?

まず、今回の修理の根源ですな。



見事に痩せ砕けっス(^◇^;)
フロントパイプやエキマニは無事だったのが不幸中の幸いでした。
バラした序でにガスケット類を交換。





タービンは綺麗なもんです。



アウトレットも磨こうかと思いましたが、



高温で絶えず真っ赤になるらしいのでやめました(^_^;)

あと、見てはいけないものが、、、



( ̄O ̄;)

ということで、これら(?)も交換。・°°・(>_<)・°°・。



(@_@)!!



もうここまできたら、ついでですよ( ̄O ̄;)

さて、完成が待ち遠しいです(^ω^)
Posted at 2017/06/17 18:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ(RPS13) | クルマ
2017年06月09日 イイね!

G-CUPでトドメ?

ども( ^ω^ )
最近は仕事バタバタで疲れきったキツネです(o_o)

先週の日曜は久々のG-CUPオフィシャルでした。
天気もいいし、皆さんよく走られてましたね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ちがう?

おいらは、またズボラして日焼けしました(・∀・)
さてさて、そんなおいらはちょいと盗撮してみましたよ(笑)
いや、オフィシャルはサボってないっスよ(^_^;)

スタート前のシケインの入りっス。





駆動方式の違いかライン違うね。





同じ車種でも突っ込みが違う?
モリゾーさん白煙、ただの突っ込み過ぎ?





個人的に気になる二台( ̄▽ ̄)

一本目のパイロへのアプローチの違いが、その後の2本目、3本目への繋ぎ方に関わってきますね。


さて私事ですが、イベント終了後に下半期コースの選定、試走でワンコ壊れましたよ(ToT)
ま、先々週から怪しかったのですが、トドメを刺したようです(爆)
これで踏ん切りが付いたので、いろいろ考えて、現在は代車生活を送ってます(°▽°)

明日も仕事じゃ、頑張るでーp(^_^)q
Posted at 2017/06/09 23:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ(RPS13) | クルマ
2017年05月14日 イイね!

久しぶりの新パーツ(笑)

ゴールデンウィークは出番が無かったうちのデミオ。
気が付けば今年末に初回車検が来るよ(;´д`)
もう乗り換えて3年が来るのね。
そういえば、うちに来たクルマの中では、あまり弄ってない。
そこで、購入当初からの嫁さんのたっての希望(?)だったことに着手。



マフラーっすよ( ^ω^ )
しかも、嫁さんの希望のRE雨宮!!



んー、リアパーツのみなのに定価は5マソ(>人<;)
結構しますよ〜奥さん(笑)



暗くてわかり辛い(爆)

この資金源になったのは、、、、



やっと嫁ぎ先が決まりました。
3年越し(笑)
値段はマフラーと交換ヽ(´ー`)


ありがとう、アイちゃん m(_ _)m
Posted at 2017/05/14 10:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ(DJデミオ) | クルマ
2017年05月01日 イイね!

10万km超え初のオイル交換

世間はGWまっただ中ですが、おいらは昨日一昨日と仕事でしたよ( ̄▽ ̄;)
んで、今日は休みで明日は仕事って超変則。。。ハァ。

今日は嫁さんも仕事だったから、せっかくなんでいつもの自動車屋さんにGO!って感じ(笑)

メインはワンコのオイル交換。
いつものオイルに交換って別段変わった事なし。

あとは以前から社長に相談していた、ワンコのサビ対策について。
近くの板金屋さんを紹介してもらい、、、というか来てもらってザックリ見積してもらいました。
こちらの予算の想定内だったので、日程調整してもらうことに。

あと、かつての愛車のアイ売却の打ち合わせ。
ってかこれも実はその板金屋さんでしたよ( ̄▽ ̄;)
売れるといいなぁ〜( ´ ▽ ` )

その後は、いろいろお手伝い?してみた。



右はB氏のGTカーのリフト台車製作♪(´ε` )
なんとか形ができて、載せることもできたね。
ってか彼はやはり筋肉マンじゃ(´ω`)

左は社長が特殊工具を自作中(OvO)
後ろの80スープラの燃料ポンプ交換に使用するため。
見てたけど、なんだか面倒な構造じゃのぅ~_~;
ワンコは簡単じゃったのに。

そんなこんなで休みは終了〜(。-_-。)
さて、明日もファイトじゃの。

Posted at 2017/05/01 22:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ(RPS13) | クルマ

プロフィール

「無事に終了〜(*´-`)疲れた(^◇^;)とりあえず安全に済んで良かった。」
何シテル?   08/20 17:42
免許取って直ぐにJAFでBライ取得。 就職を機にモータースポーツにどんぶらこ(汗)ジムカーナにはまり全日本まで出場させてもらったのは昔話(涙)そう言えば地区戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

180SX 純正キーレス 感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 09:27:04
S2000アンテナ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 09:24:55
純正キーレスの感度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 09:22:49

お友達

車好きな方はなら大歓迎♪
モータースポーツ各種はさらに大歓迎♪

勧誘や商売目的はいや~よ(*`Д´)ノ!!!

あ、車関係者(職業)ではないので基本的にブログ等の内容に責任を持っていないテキトーなおいらでよければ( ̄∇ ̄*)ゞ
22 人のお友達がいます
つぼ氏つぼ氏 * バンノバンノ
きゃしゃりんきゃしゃりん リャマリャマ
HIROCRAFTHIROCRAFT HoryHory

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
納期決定 平成27年1月10日 デミオ XDtouring 6MT ソウルレ ...
日産 180SX ワンコちゃん (日産 180SX)
やっぱりクルクル回りたい今日この頃(笑) そして。。。。やらかしました(^o^;)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
本番車かな~(汗)でも見た目ノーマル目指します。 ※結婚を機に手放しました(^◇^;)
ダイハツ ミラアヴィ AVYちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
とりあえず、いろいろ楽しめるように軽自動車ターボを物色。 ついでにMTとなると、異常に ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.