車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
身のこなしが気持ちいい幌をかける手間は、昔のオープンカーを乗っていた方であれば全然面倒に感じないと思いますよ。
逆に世話が焼ける車の方が愛着も増します。

一般的には普通のボクスターと区別がつかないのも逆に楽しいです。
これ見よがしではない、ポルシェ乗りにしかわからないプレミアム感。
大人のスポーツカーですね。
Posted at 2016/11/29 20:09:34 | コメント(2) | クルマレビュー
2016年10月10日 イイね!
全国ボクスター祭♪4年振り、2回目のボクスター祭に参加してきました。


久しぶりに朝はやーくから出発

ここからしばらく豪雨の中で走ることに(^_^;)

987スパイダーは雨漏りするって聞いてましたが、ぜんぜん大丈夫でした!

さすが現代のクルマです(笑)



途中の中央道では、羽根つきの方の後ろで水しぶき煙幕攻撃を受けたり(笑)

あらぬ方向を向くレーサーを見たり(笑)

雨の中でステアリング交換がはじまったり(笑)

なかなかスリリングではありましたが(*^^*)



無事に会場到着すると、しばらくして運営事務局の方々が受付開始をします。



ご苦労様です&ありがとうございます(*^^*)


皆さん到着すると、団長指揮による全車整列タイム!



ちょいちょい入る各車紹介が、昭和歌謡の曲紹介のようで楽しいです(笑)






キレイに並んで撮影タイム→お食事→ミニツーリングと楽しい時間を過ごさせていただきました!

企画、運営事務局の皆さま、ありがとうございました!

ご参加の皆さまもお疲れ様でした!(*^^*)

ボクスター祭で、ボクスターまみれになって楽しい1日でした!(*^^*)

※画像掲載に問題がある場合メッセージを下さいませ。
即削除致します。
Posted at 2016/10/10 10:32:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!
次期戦闘機決まりました♪次の愛機が決まりました!

完全に予算オーバー(笑)
納車はまだ先ですが、、、
予定では9月中旬頃かなー(*^^*)

楽しみ♪楽しみ♪

やっぱり私は987が好きなので(*^^*)
05年から11年にアップデートしました(笑)

次は絶対絶対ノーマルのままで楽しみます!
これが最後のポルシェです。
長~く長~く乗り続けます!

皆様引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/08/26 09:24:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!
ボクスターS降ります長らく投稿しておりませんでしたが、何とか本人もボクスターも生きてます(笑)

もういい年のボクスターで、いじり過ぎて売るに売れないかなと思っておりましたが、、、、

色々あって愛しの05年987ボクスターSを降りる事になりそうです、、、

なかなか忙しくて乗る機会も少なくなりましたし、、、

これ以上長く乗ったクルマも無くて、メチャクチャ気に入ってるのですが、、、

とりあえず安くても売ってしまいます。

今まで楽しませてくれてありがとう!
色々ありましたが、過去最高で最愛の愛機でした。

お友達もたくさんできて、本当にボクスター君には感謝感謝です。

あと少ししか一緒にいられませんが、きれいにしてあげよう!

とりあえずご報告でした。
Posted at 2016/08/11 16:01:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!
知らないほうが幸せな事もある?











7月某日、CCJツーリングの際にこちらのみん友さんが、導入したBMWがディーゼルターボエンジンとの事。
 
若い頃(25年くらい前)、ディーゼルのワンボックスにレーシングカートを積んで遊んでいた時期がありましたが、当時のディーゼルエンジンの印象は2つ。

①低速トルクは抜群(30㎞/hまで)
②高速道路の登り坂では全く加速しない
 
現在の購入選択肢にはまったく入りません、、、
 


 
8月某日、神様の実家へ帰省ツーリングで岐阜まで行ったので、先日ディーゼル話しを隣で静かに聞いてらしたみん友さんを緩~い朝練にお誘いしました♪
 
お忙しい時間を割いていただきありがとうございました(^o^)
DSC_4548
DSC_4548 posted by (C)dai
こちらの道の駅で待ち合わせ。




ちょっと早く着いたので、みん友さんを待ちます。
20140817_184208
20140817_184208 posted by (C)dai

時間までまだあるな~と思っていたら、みん友さん登場!

DSC_4553
DSC_4553 posted by (C)dai

20140817_184415
20140817_184415 posted by (C)dai

20140817_184451
20140817_184451 posted by (C)dai
 
BMWってどの世代もキドニーグリルのおかげで、一目でわかりますね!
この一貫性がブランディングとして素晴らしいです♪
 
 
 
そしてみん友さんからドライバーズシートへどーぞと嬉しいお言葉(^o^)

久しぶりのディーゼルエンジン車です。
もちろん技術は進歩しているでしょう、、、、
でもねぇ~(^^;)

DSC_4559
DSC_4559 posted by (C)dai


 
インパネでは意識してみればタコメーターのトップエンドが若干低い程度。
言われなければ気が付かないですね♪

DSC_4560
DSC_4560 posted by (C)dai
 
さて、雨でウェットなのはいつもの事です(笑)が、初めての車なのでゆっくりスタート。



えっ?!

な、な、なんだ?!
 
低回転のトルクはもちろんですが、加速の伸びにビックリ!
2000cc+ターボとはいえ、ディーゼルエンジンとは思えません!
 
8速ATのギア比もいい!
2500回転前後でシフトアップさせると、トルクバンドに乗った加速がメチャメチャ楽しいです!







以下ドライビング時のスペシャルインプレッションです♪











こりゃ面白い!


あはははは!


すげーっ!


うわー!











私の中で衝撃的なアップデイト(・・;)
 
今のディーゼルエンジンスゲー!!



これならロングツーリングだけじゃなく、ワクワクツーリングにも行けちゃう気がします。
 
 
BMWなだけに、ボディ&足回りはしっかりとした剛性を感じます。
リジカラの効果だけじゃないはずです!
 
この車、、、楽しい、、、(笑)
 
 
しばらくドライブさせていただき、以前も来た場所で1人撮影会(^^)

20140817_184607[1]
20140817_184607[1] posted by (C)dai




画像拝借しますm(_ _)m

 
この画像を撮影中(笑)

DSC_4563
DSC_4563 posted by (C)dai

まずは、炭素パーツを舐めるように撮影(^^)

20140817_184526[1]
20140817_184526[1] posted by (C)dai

DSC_4569
DSC_4569 posted by (C)dai

DSC_4568
DSC_4568 posted by (C)dai

DSC_4575
DSC_4575 posted by (C)dai

それでは、衝撃のエンジンも撮影♪

DSC_4570
DSC_4570 posted by (C)dai


DSC_4571
DSC_4571 posted by (C)dai





そーいえばサブコンも入っていたんですね!
DSC_4572
DSC_4572 posted by (C)dai


ノーマル乗って無いから比較は出来ませんが、確実にパワーアップしてるでしょう!
 
だから500cc上乗せ♪

DSC_4566
DSC_4566 posted by (C)dai



トランクも広~い!

DSC_4586[1]
DSC_4586[1] posted by (C)dai



そろそろ雨も強くなってきたので、、、、
20140817_184653[1]
20140817_184653[1] posted by (C)dai

そして来た道をナビシートで堪能♪

DSC_4581[1]
DSC_4581[1] posted by (C)dai




一般車も多くなってきて、ペースはゆるめですが、慣れているみん友さんがドライブするとさらにエンジンと足回りの良さが感じられます!


出発地点の道の駅に到着し、お忙しいみん友さんを見送り♪


DSC_4591
DSC_4591 posted by (C)dai

DSC_4595
DSC_4595 posted by (C)dai

DSC_4597
DSC_4597 posted by (C)dai

ありがとうございました~(^0^)/~


一人残った私はつぶやきます、、、、

いや~、、、これだけ良いと、、、、
いろいろな妄想が、、、、、(ーー;)

みん友さん、、、、、
責任取ってくださいwww

知らないままのが幸せだったかも(笑)


トラックバックさせていただきますね♪
Posted at 2014/08/18 21:28:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他車 | 日記
プロフィール
daiと申します。 40過ぎて初めてのポルシェです。会社の上司にポルシェ病をうつされました。 スポーツカーは嫌いじゃない方で、今まで乗ったスポーツ系は8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おは黒 2016年9月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:09:44
シルバーウイーク最終日 ポルシェがいっぱいでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:23:53
2016年9月のおは黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 19:47:01
お友達
なかなか休みが無く、オフ会参加は困難ですが、お友達募集中です(*^^*)
143 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ポルシェですわポルシェですわ *
JEDI_!JEDI_! * kazu♪kazu♪ *
daenadaena * MizpeaMizpea *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987前期ボクスターS(Tip)からの乗り換えです。 3.2のオートマから3.4のPD ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
1994年製造アーチモータズフレーム(FナロートレッドWWB+Rドゥディオン) ローヴァ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
性能と価格のバランスの良い車でした。 剛性の高いボディと良く効くブレーキ! 5年間遊ばせ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
05' PORSCHE BOXSTER 987S tip 私レベルには全く不満の無いク ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.