• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

先の長〜い話(-_-;)

先の長〜い話(-_-;) やっとサーキット専用機制作に着手です。








しかし、画像ではまともに見えますが、想像以上に傷んでますねぇ〜・・・

サビサビの足回りとブレーキも・・・
腐食の進んだステンレスボディも・・・
火の入らないエンジンも・・・
使えないシートも・・・


やはり2年の野外放置は厳しいですね〜(-_-;)


うーん、、、
いつになったら走れるのだろう・・・


まぁ秋くらいには走れるように、、、




なるのか?!(笑)
ブログ一覧 | スーパーゼブン | 日記
Posted at 2011/05/05 14:00:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 15:49
復活するまでの過程が楽しそうですね!
コメントへの返答
2011年5月5日 17:23
ありがとうございます

本当に復活できると良いのですが(^^;

まぁボチボチやっていきます(^^)
2011年5月5日 17:30
え”-、禁断の域に・・・、はまりますよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 18:56
ありがとうございます

禁断らしい噂は聞いてましたが、、、(笑)

変態に向かってまっしぐら(笑)
2011年5月5日 17:41
こんにちは

セブンもdaiさんも復活ですね!!
頑張って行きましょう!!
コメントへの返答
2011年5月5日 18:59
こんにちは!
おかえりなさ〜い!

復活しました(*^^*)

セブンはまだまだかかりそうですが(笑)
2011年5月5日 17:42
なんとケーターもお持ちでしたか!エンジンはケントですか?
生粋のオープン好きですね!

是非完成のあかつきには某PAに乗って来て下さい。
お待ちしてま~す。
コメントへの返答
2011年5月5日 19:11
ありがとうございます

友人の不動車を引き取りました♪
エンジンはローバーのK?だそうです。
1400ccのツインカムで150psで7700rpmまで回るらしいです(^o^)

車検取らないかもしれないので、PAには、、、(^^;
2011年5月5日 18:15
うわぁ~!!
凄~い!
車復活したら助手席に乗せてくださ~い!!(ワクワク!)
コメントへの返答
2011年5月5日 19:16
ありがとうございます

嫌いじゃないでしょ?
サス&MT付きのカートですから(笑)

公道走れるようにするか微妙です(^^;
2011年5月5日 19:36
レストアですか?
楽しそうでいいじゃないですかぁ!(^^

イギリスに住んでいた時、キットで売ってたんですよね~。
今思えば、つくっておけばよかったかも(^^;
コメントへの返答
2011年5月5日 19:55
ありがとうございます

確かにレストア並みの作業になりそうです(笑)

これは友人が自宅で組んだキットカーなのです(^-^)
私にはスキルが無いので・・・(爆)
2011年5月5日 20:14
フレーム以外は流用が効くみたいですから・・・

”禁断”には間違いなさそうですね(汗)
コメントへの返答
2011年5月5日 20:40
中古パーツ探しが始まりそうです(^^;)

禁断ですね(笑)
2011年5月5日 20:27
大変ですよ…

走り出すまで(爆汗)

泥沼…いやや、底なし沼に入り込みましたねwww
コメントへの返答
2011年5月5日 20:49
同じ血筋に行かせていただきました(^^)

底なし沼ですか~、、、

もう引き返せないし(汗)

足つかんでもいいですか?(笑)
2011年5月5日 20:43
いつの日か袖森でのシェイクダウン・・・待ち遠しいですね~^^♪
コメントへの返答
2011年5月5日 20:54
そうなんです!!
それを夢見ています(^^)

これで腕の不足分を補います(笑)

ん!?乗りこなせないから逆効果か(爆)
2011年5月5日 20:53
サーキット専用車はうらやましいです。

仕上がりが楽しみですね。
コメントへの返答
2011年5月5日 20:55
ありがとうございます

走り出せれば、、、ですね(笑)

まだまだ先の話ですね~(^^;)
2011年5月5日 21:12
あぁ、これが例のアレですね!上の写真じゃ、すごーくまともに見えます。

それ復活したら、スゲー速そう。(^^;)
コメントへの返答
2011年5月5日 21:50
そうです♪
例のアレです(^^)

復活したら…速さはドライバー次第です(笑)
2011年5月5日 21:19
現物を見に行きたいです。

いずれ、お願いします。
コメントへの返答
2011年5月5日 21:52
不動でよければいつでもどーぞ(笑)

いまショップさんに入ってま~す(^^)
2011年5月5日 22:11
走れるようにする迄がまた楽しいって よく・・・
是非 ゆっくり楽しんでください(*^^*)
自分はすぐに走らせた~い。。。みたいな。。。
頑張って下さいね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月5日 22:55
私もできればすぐにでも(笑)

車両に一円も払ってないので、時間がかかるのは仕方ないっすね~(^^;

頑張ります(^o^)
2011年5月5日 22:51
こんばんわ~(^_^;)

まさかとは思いますが~!
ポルシェのエンジン積むのですか~?
コメントへの返答
2011年5月5日 23:51
あははは(^o^)

そりゃ無い無い(^^;
ローパワーでいいです(笑)
2011年5月6日 9:22
カッコいいですね。
少しづつでも諦めずに仕上げてください!

出来れば、公道もOKにしてツーに行きましょう(^.^)
コメントへの返答
2011年5月6日 10:59
ありがとうございます

公道も走れるようにしたいですが、資金が、、、(^^;

って言うか、長距離に体が耐えられるかが問題かもしれません(笑)

気長に頑張ります(*^^*)
2011年5月7日 23:59
おお~っ!ついに始動ですね!

確かにセブンは体力勝負でしょうね!今からの体力づくりで秋までにはバッチリですよ!うまくいけば趣味と健康両立できて一石二鳥かも!?
コメントへの返答
2011年5月8日 8:47
やっと始まりました(^^)

体力作りは重要ですよね~(汗)
年齢も四捨五入するとすでに50・・・(笑)

あとは、アンチロックブレーキやらトラクションコントロールやらに慣れた体がどこまでついていけるか・・・(笑)

プロフィール

「ホントに早いですねー
先日のボクスターツーリングに黄色いボクスター986のミニカーも乗せて行きましたよー(*^^*)」
何シテル?   11/08 18:55
daiと申します。 40過ぎて初めてのポルシェです。会社の上司にポルシェ病をうつされました。 スポーツカーは嫌いじゃない方で、今まで乗ったスポーツ系は8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨のspyder 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 09:51:20
夏到来!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 15:09:03
M's MACHINE WORKS ケイマン用GT3風FRPバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 08:08:15

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987前期ボクスターS(Tip)からの乗り換えです。 3.2のオートマから3.4のPD ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
1994年製造アーチモータズフレーム(FナロートレッドWWB+Rドゥディオン) ローヴァ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
05' PORSCHE BOXSTER 987S tip 私レベルには全く不満の無いク ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
性能と価格のバランスの良い車でした。 剛性の高いボディと良く効くブレーキ! 5年間遊ばせ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation