• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ163のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

車高

若干腰高か・・・
Posted at 2012/09/30 20:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月07日 イイね!

アイライン装着

アイライン装着ひさし鰤の投稿。

アイラインとやらを装着してみた。

眠そうな顔になった様な気がするのは気のせい?
Posted at 2012/08/07 20:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月11日 イイね!

新潟は冬だった・・・

新潟は冬だった・・・先週の土日で新潟に遠征。
なんと関越トンネルを越えるとチェーン規制! 
4月でですよ。今年の雪はしつこい?
おかげでオートソックを試すことが出来ました。
直~ぐ外しましたけどね。

それとデイライトを付けたんですが・・・・。
車屋に任せたらこんな位置に逆ハの字でorz
バランスを考えたら端にハの字・・・ですよね~
まあ指示しなかった自分が悪いんですけど。
見慣れたらこれでもいいかと感じる今日この頃。
Posted at 2012/04/11 20:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

ガーニッシュ交換

ガーニッシュ交換ぶつけて穴が開いていたテールライトを
やっと交換できました。
残念ながらブリッツェン特有のカバーは
移植出来なかったけど、まあしょうがないか。

タイミングベルトと突き上げの酷かった
ビルシュタインも同時に交換。
これで修理個所は一段落。
Posted at 2012/03/11 20:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

インプレッション

遅ればせながらブリッツエンのインプレッションを。
家に来て早3か月弱、週末くらいしか乗らないのであまり距離は伸びておりませんが、
高速も2回ほど走行しました。

まず第一にさすが260馬力!高速の追い越し加速は胸のすくような感覚でまさにジェット。
カリブラのもっさり加速とは比べ物になりませんね・・・快感。
ボクサーエンジン特有のドロドロサウンドは下品(失礼)で元々好きではなかったのですが、慣れてくるうちに心地よく聞こえるようになり、トンネルではいい反響音で楽しいです。このマインドの変化は
自分でもビックリです。

ハンドリングは癖がなく可もなく不可もなくですが、もう少し重いハンドリングが好みですね。
自分には軽すぎるかなあ。
ショックですが、純正のビルシュタインがまさに寿命でして・・・・orz
段差やマンホールの突き上げがガツンと来て精神衛生上良くないので交換予定です。

室内も広く使いやすくおおむね満足です。リアシートは多少リクライニング出来て家族は大喜びです。そりゃカリブラに4人乗って遠出していましたからねえ。

不満は燃費!!! 最悪ですorz
高速と一般半々位の走りでリッター9~10km。街乗りオンリーではななな~んと6.5km位でした。
近所をちょこっと走ってもみるみるメーターが下がっていきます。こんなに悪いとは・・・・。
エコがデフォルトの昨今、通勤などで毎日乗る車ではありませんね~。

雪道を走ってみたいな。




Posted at 2012/01/24 21:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

赤い彗星? いや弐号機か!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィのブリッツエンです。このプレミアムレッドは目立ち過ぎです。
オペル カリブラ オペル カリブラ
この車のフォルムに惚れて入手しましたが・・・まあ維持に手の掛かる駄々っ子です。 が、ダメ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.