• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN 今日はUSJに行ってきました。

もう何年ぶりだろう?ってくらい久々に行きました。

と言うのも今日はUSJで
ローソン Presents 元気になろう日本
in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン󾬭
布袋寅泰 Presents
『ベストヒット・イン USJ』
が開催され、先日のブログにも書きましたが良席のチケットが直前に運良く手に入ったので行ってきました。

出演は
布袋寅泰
今井美樹
Char
大橋トリオ
でした。

聴かせる曲あり、魅せる曲あり、踊れる曲ありと大興奮なひと時でした♪

お昼前に行き車はパークの駐車場に止めると高いので近くのコインパーキングに止めようとしたらすでに満員御礼でした。

みんな考える事は同じですね。

チケットにはスタジオパスポート(USJのチケット)付きだったので特設会場の開場までパーク内を回りましたが夏休み中の日曜日と言う事もあってたくさんの人で人気のアトラクションは並んでましたね。

最近は『ワンピース』とコラボしているのでワンピース関連は大人気でした。

開場時間が近づき特設会場へ向かうとリハーサルの布袋さんの歌声が聴こえてきて始まる前から興奮でした。
その後何と1番乗りで会場入りできました。

全席指定で席を探すとセンターではなくやや上手(かみて)側だったのですがステージ上は目視で確認できるくらいの近い所でラッキーでした。

ただ上手(かみて)だったのでスたテージは向かって左側なのですが左隣の席が50過ぎくらいの大柄の男性で始まる前から何かしらゴソゴソしていて、ナイキのメッシュのシャツと短パンにスニーカー、キャップ、アスリートがかけるようなグラサンと体育教師風だったのですが水分の取りすぎか体中汗だくで(顔しかタオルで拭かず)時折風に乗って加齢臭が漂ってきたのが残念でした。

ライブ中は客席は皆、手を振ったり踊ったり口さんだりとノリノリだったのですがこの男性だけは周りに合わせて立ったり座ったりはするのですが曲を知らないのか全くノリノリじゃないまま終了されてました。

まぁ男性の話はさておき、会場入りして物販ブースにも並ぶ事なく行けて、小一時間ほど待ってライブがスタートしました。

初めは布袋さんと大橋さんがセッションされたのですが、この大橋トリオさんは布袋さんが惚れ込むアーティストの1人で今月リリースされる布袋さんのデビュー30周年記念アルバムにも「ラストシーン」のカバーで参加されていて、そのラストシーンやオリジナル曲を披露されたのですが、布袋さんに"反則技"とまで言わしめる歌声は癒やしの声でした。

この大橋さん、今回のライブでは楽器はギター、バンジョー、キーボードの3つを弾き分けされるマルチぶりでほかにも色々な楽器の演奏ができるそうです。

大橋さんの次には今井美樹さんが登場され、布袋さんとのセッションありソロありで、「PRIDE」のセッションでは久々のセッションに共に「緊張する」と言われていましたが、伴奏の時点ですでにオーディエンスは魅了されてました。

ソロで「PEACE OF MY WISH」を歌われた後に再度セッションがあり、去年美樹さんの故郷の宮崎の口蹄疫問題の為にコブクロの2人(小渕さんが宮崎出身)との共作の「太陽のメロディー」を披露されたり「DRIVEに連れてって」の時点ではかなりノリノリ状態で、この曲の終盤にはCharさんが登場されギターで参加されました。

曲が終わり今度はCharさんの歌で盛り上がり美樹さんが退けられてからは布袋さんとのセッションで私は楽器はチンプンカンプンですが、2人のギターセッションには観ているだけで大興奮でした。
途中大橋さんもギターで参加されました。

その後バンドメンバーも含め全員が退けられて場内アナウンスが流れ会場内はどよめき出したのですが10分間の休憩と分かると会場内はホッと一安心でした。

休憩後は布袋さんのソロが始まり「遊園地に来たらジェットコースターに乗りたいでしょ」と言う事で「スリル」からスタートしました。

そこからは更に興奮の連続で、「バンビーナ」では全員で"Let’s go!"をシャウトしました。

ライブ中は何本かギターをチェンジされていたのですが、中盤になって遂に幾何学模様のフェルナンデスが登場しました。

ここでデビュー30周年に至るまでの思いを語られ夢についても語られそのまま「Dreamin'」が始まりこれまた全員で歌いました。

ソロが終わり、再度、美樹さん、Charさん、大橋さんが登場し、バンドメンバーと共に紹介があり、終了しました。

がアンコールがあり布袋さんとCharさんが登場し、2曲披露されました。

1曲目はCharさんが歌われ、2曲目は布袋さんが「BAD FEELING」を歌われました。

初めから終わりまで息つく暇もないくらい盛り上がりました♪

今日は晴天でライブがスタートした15時45分はまだ陽射しも眩しく暑かったですが、その暑さも熱さに変わり、陽射しも和らいでいった頃には時折風も吹き涼しくなり野外ライブにはもってこいな1日でした。

先週のCOMPLEXのドームライブは行こうか迷って残念ながら行けなかったのですが、何とこの後22時30分からWOWOWで初日のライブが放送されるので楽しみたいと思います♪

最近はWOWOWもほとんど観ずに視聴料だけ払っている状態だったので久々に元が取れそうです(笑)

それにしても今日はHOTEIな1日です♪
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/08/07 22:19:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

東北への道 2017
えすろっくんさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

お友達

基本的には面識のない方とのお友達登録は受付けておりません。
(ネット上だけの付き合いは望んでいませんので)
ご了承下さいマセ。
ブログ等へのコメントは友達、友達でない関わらず返信いたします。
お友達登録をしていない方でも複数回足あとを残される方はコメントないしメッセージを貰えると幸いです。
36 人のお友達がいます
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * 温泉二号温泉二号
ヨシ、タケヨシ、タケ かしわ@MBCかしわ@MBC
NostalgicHeroNostalgicHero 塩ヤン塩ヤン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
後期型の2.0Si-Tです。 DOHCエンジンと4輪ディスク、アルミ、クルーズコントロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.