• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たな@レジアスエースのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

リアの異音解消

リアの異音解消前々から気になっていたリアの異音をリコールで車を預けるときについで相談したら見てくれた。
どうやら、リヤスプリングサイレンサというものが、劣化して自然落下したせいか、板バネ同士が接触して金属音が発生していたらしい。ゴムが穴にはめてあるだけなので、しかたない。改良品は、ボルトナットで固定できるものになっていた。一箇所約1500円×4箇所+工賃で、8800円支払い。これで安心して運転できる。

2016年さようなら。
2017年よろしく!よい年になりますように、謙虚に歩もうと思う。
Posted at 2016/12/31 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記
2016年12月18日 イイね!

toyotaリコールとオイルエレ交換

toyotaリコールとオイルエレ交換リコールが届いたので、さっそく作業予約して、ついでに、オイルエレ交換もお願いした。
本当は、作業の様子を見てレジアスのことを勉強したかったが、一泊二日のお預かりだったので、断念。代車のハイエースは1or2型のDXだった。内装が軽微なせいか、加速がすごくよかった。
今回の支払いは、885円×5.8Lとフィルター1512円+工賃だが、値引きもしてくれたので、6800円。それにしてもオイル代単価が前回と違いすぎる。
Posted at 2016/12/31 23:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記
2016年10月04日 イイね!

GAMIN235J

GAMIN235Jマラソンを始めたときに購入したARES GPSの電池が寿命を迎えたのか、フル充電しても、GPS測位しなくなり、ただの時計としてしか使えなくなった。トレーニングにはかかせないGPS時計。同じものを買おうか、それとも…と考えていた矢先、マラソン仲間に教えてもらって、ガーミンに即決。めちゃ高いけど、大満足の腕時計。自分にはもったいないぐらいの機能。軽すぎて、おもちゃみたいと思ってしまったが、使ってみると、RUNに支障をきたさない重さで、◎。1kmごとにバイブレーションでラップタイムを教えてくれるし、リアルタイムのペースも教えてくれるし、いろいろと表示をカスタムできるらしい。何より、GPSの測位がすばやいのがいい!
ガーミンに似合うランナーにならねば!宝の持ち腐れにならぬようなランナーにならねば!
Posted at 2016/12/31 23:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2016年10月02日 イイね!

久しぶりすぎるジムニーオイル交換

久しぶりすぎるジムニーオイル交換いろいろあって大変だったが、ジムニーのことはずっと気になっていた。
ようやくオイル交換ができた。
ボディは、塗装がはげまくっていて、ヘッドからはオイルにじみがあるし、サスもオイルにじみがあるけど、なんとか車検を通してもらった。
あと2年は乗る。
Posted at 2016/12/31 22:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニーJB23W | 日記
2016年09月22日 イイね!

レジアスのエンジンオイル交換

レジアスのエンジンオイル交換2016年9月22日
レジアスのエンジンオイル交換を自分でしようかどうか迷い、いろいろ調べたが、自分でやらずに、ディーラーにお願いすることにした。ちょうど、家の近くにネッツさんがあったので。
ボトルキープすれば、いくらか安くなるようだが、ひとまず普通に作業依頼をしてみた。
トヨタキャッスルオイルDL-1を1036円×5.5L+工賃だが、値引きもしてくれて5500円を支払い。ボトルキープなら16200円(20L)なので、270円/Lお得らしいが、不慮の事故でレジアスをおりることになれば、かえって無駄金を払うことになるかもしれないと思うのは私だけか??
作業の最後に、下回りをきれいに水洗いしてくれた。
ちょっとしたサービスがうれしい。
Posted at 2016/12/31 22:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レジアスエース エアロツインマルチ用シリコンプラスリフィールamr65sn2本セット http://minkara.carview.co.jp/userid/425307/car/2251341/8177575/parts.aspx
何シテル?   01/01 20:38
生まれて初めて購入したのが,JZX90チェイサーツアラーS。 ツアラーVのエンジンスワップ→ブーストアップ→HKSフルタービン仕様→1.5J換装。 深い思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

過去のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/11 17:41:15
 
ガレージアオヤマ 
カテゴリ:おすすめショップ
2008/09/14 19:15:35
 

お友達

JZX90,GRB,ハイエースをはじめとして,車種やジャンル問わず,ともだちになってください!よろしくお願いします!
55 人のお友達がいます
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 だいじゅだいじゅ
築港魂築港魂 直人。直人。
FULL-KENFULL-KEN マッチー@マッチー@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
いわゆる3型ってやつ。 3.0Lディーゼルターボ4WDは,なかなかおもしろい。 前オーナ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SUBARU VIVIO ビストロからジムニーに。主に,妻が乗ります。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
原付二種は今の自分にぴったり。ボアアップゴリラ88ccもなかなか面白かったけど、通勤往復 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車が好きで,大学生のときに90を購入しました。それから,オーディオにはまった後,ゼロヨン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.