• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaba!のブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

LX❗️

200とは別の車ですね































Posted at 2015/08/23 00:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月02日 イイね!

キリ番ゲット





何年振りの投函かな

キリ番をゲット
やっとここまできました
次は30万キロかな
Posted at 2015/05/02 16:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月15日 イイね!

ちょいプチとちょい走り?

ちょいプチとちょい走り?








かなり久しぶりのブログです

昨年10月に名古屋に来て、半年が過ぎてしまいました
毎日帰りが24時で、土曜も出勤の日々が・・・まだまだ続いてます

当初は3月末までの予定でしたが、延びて5月末までとなりました
6月の頭には福岡に戻る予定です

昨日日曜、自分で洗車しました
名古屋のある駐車場にとめれば、駐車料金のみで水使い放題で自分で洗車できます

せっかく洗ったので、ちょっとだけプチりました

以前から気になってたのですが、なかなか時間がとれず放置!
左のドアハンドルに取付けていたモールの一部が剥がれてしまってました
おそらく駐車中に隣の車のドアが当たったっと思われます
もしこのモールが無かったら・・・塗装が剥げていたかも

01

気が付きませんでしたがよく見るとかなりヒビが入っています

02

取り外してポリマー使って汚れを落とし

03

これを取り付けです

04

05

取り付け後はこんな感じ

06

07

08

09

前回はちょっと太めの刀状の形状でしたが
今回は細長い形状のものです

BMWやクラウンのものを参考にしました
これらはハンドル部分の上部に付いてるので同じようにしようと思いましたが
取付けたモールは真ん中部分が両端より太くなっているので
結局中央に取り付け

ついでに格安で買った別のモールを使って
以前雨漏りで修理したストップランプ上部に取り付けちゃいました
以前は1センチの細いモールをつけてましたが今回のは幅が2.5センチくらいあり
これでさらに雨漏りのリスクは低くなるかと・・・

10

11

ちなみに写真の上部に見えるモールはリアハッチの上部隙間を覆っているモールです
メッキモールとゴムのモールを組み合わせて取り付けてます
これをつけて1年くらいなりますが、リアハッチの内側サイド部分の汚れが少なくなりました

モールだらけ・・・といわれそうですね
ま~屋根部分なのであまり目立たないっと思います

プチり報告はこの程度で終り!

次は・・・
ゴールデンウィークに新東名を走ってきました~報告

まずはNEOPASA浜松で名物カレーパン(以前テレビでやってました)

21

これを食べていたら行列ができ始め、
何の行列かもわからず、とりあえず並ぶことに
限定100個のメロンパン!?

待つこと20分、でも自分の前に並んでいる人は30人オーバーな感じ
一人3個までっと・・・
いや~~な予感!

的中でした!!!
私の前の人が最後の1個で終了!

食べれなかったので写真はありません(~_~;)
中に本物のメロンが入っているそうです
食べたかった~~~

外の様子は

22

そしてさらに東へ

ど~~ん!っと見えてきました
富士山!
CMでは見てましたが本当にこんな感じで見えるとは思いませんでした

23

24

その後、御殿場ICで降りるための渋滞3キロにハマって
御殿場アウトレットをウロウロ

そのあと富士山をぐるりとまわって山中湖~河口湖へ

25

名物ほうとうもちゃんと食べて

26

中央道を通って名古屋へ

日帰りの700キロくらいのドライブでした

新東名はウワサ通りかなり走りやすかったですね
でもなぜか制限速度は80キロでした
そしてやたらと覆面パトに注意の看板が・・・

先日K-TOPさんのブログでもあった
ゴディバのチョコ
御殿場アウトレットでは行列で食べれなかったので
翌日、ジャズドリームナガシマで食べちゃいました

31

ウマかった!

週末はオフ会です
みなさんにお会いできること楽しみにしてます
よろしくお願いいたします



Posted at 2012/05/15 01:28:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月06日 イイね!

マフラー修理とプチLED化

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

久々のブログアップ
みんカラ徘徊するばっかりでコメントあまりできず
すみません(^^ゞ

正月から九州北部は天気が悪く雪と雨が続いてます
年末、2年ぶりに16インチスタッドレスに交換しました
20インチのスタッドレスがほしい・・・


今日、ちょっと早めに帰宅したので簡単チョイ弄り

『プチ弄りとプチ修理』の巻!

その前に昨年末のプチ修理の報告!

ただでさえガラガラとうるさいD車
気が付くと車の後方からシャリシャリと音が・・・
音はアイドリング時のみで
少しエンジン回転を上げると音がしなくなる~~
マフラーが怪しい!?っと出口を足で押さえると
音がしなくなる!
間違いない!

ということで、もぐってみました
001

発見!
マフラーとブレーキ系ホースとの接触を防ぐためのパネル
4箇所の溶接箇所のうち3箇所が外れてました
002

う~~む!どうしよう!?
溶接してもらう???
それまで1箇所の溶接だけで持ちこたえる?

とりあえず、何かで固定をせねば
ってことで、以前マフラーアーシングをしたことを思い出し
そのパーツを使えば固定できるのでは?
と思いつき、ガラクタパーツ箱をゴソゴソ
ありました。ついでにここにもアーシングをってことで製作
003

まずは2箇所でパネルを固定
004

そして車体と接続
005

これで、シャリシャリ音はしなくなりました
よかった~~

一時的にと取り付けたパーツですが、
おそらく溶接せずにずっとこのままだと思います・・・



そして本日の弄り!
室内灯で唯一LEDにしてなかった
バニティミラー横のランプ

バニティランプ用の細いLEDランプを探しに
オートバックスへ
でも、ない!
そして周辺をいろいろ物色・・・ヒラメキました
これだ!っと

LED部が薄く大きさが20mm×32mm
ちょうどよさそうです

101

4種類のソケットが付いてますが、どれも合わないので
102

直接端子に接続するためにコード切断
103

まずは取り付け前
104

黄色い!
105

純正の電球を取り外し、
まずはビニールテープをタテに貼り
その上にLED基盤を貼り付け
コードは両端の端子に・・・
う~~む???どうやって接続?
とりあえず、ギボシ端子のカバーを小さく切断し、
端子に突き刺す形で、コードと端子を接続
106

カバーを取り付ける前
107

カバーを取り付け
少しLED基盤本体ウラの絶縁部が厚く、
中央部が盛り上がってますが、ま~大丈夫かな
108

今日取り付けたのは助手席のみ
比較したらやはりかなり違います
109

週末には、もう1個購入して取り付け予定です
今オートバックスで買い物すると500円の割引券をくれるので
片方で1500円くらいです
ちなみに500円割引券を使えるのは2000円以上
この商品は1995円・・・
オートバックスに10円くらいの商品!
チロルチョコ?を探しましたが・・・さすがにありませんでした


昨年は名古屋、四国、大阪、京都とウロウロしたので
とうとうこんなキリ番までゲットしてしまいました
今年は大台に行けるかな?
201

あれれ、メーターに取り付けたメッキモールの片方のみ
シワが出来てる・・・
そのうち、また取り外して貼り付けし直しせねば



Posted at 2011/01/06 00:28:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月17日 イイね!

カーボン調のダミープレート

週末は京都へ遠征です
その前の最後のイジリです

まずは、購入したけど使ってなかったナンバープレートカバー
今はクリアでもこれを取り付けていると違法!



そして、これまたかなり前に買っていたカーボン調シール
ハンドル中央のトヨタマークの下に張ったヤツです



空気が入らないように少しずつ貼り付け
端はドライヤーを使って少しずつ巻き込ませていきました



そしてマスキングテープで位置決め



使うCLCのシールは・・・
やっぱり白の大きいほう!



カーボンシールとCLCシールの一部に少し空気が入っちゃいましたが
ま~~30センチくらいまで近寄らなければわからん!わからん!

リアルカーボンのダミープレートとツーショット
リアのリアルカーボンがほしい・・・
それまではこれでガマンしときます

Posted at 2010/11/17 23:47:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OHLINS iDisports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 05:32:39
トヨタ ランドクルーザー100  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 23:09:08
150プラド後期 納車日和! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 00:13:11

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
よろしくお願いします(^_^)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.