• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaba!の愛車 [トヨタ ランドクルーザー100]

シグナス純正 リアグランディングパネル取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
シグナス純正のリアグランディングパネル

以前社外品を購入しようとしたけどクオリティがイマイチでシグナス純正にしました

新品は32800円にさらに100取り付けだとリアテール周りをカットしパテ埋めしてさらに塗装・・・とかなり費用がかかると思っていたら、オークションで加工、塗装済みのものが15000で出品!
他の人の入札もなくGETできました
2
テールランプに合わせて加工され、再塗装済み。
塗装もかなりいい感じです
3
シグナス純正は両面テープとクリップで固定。
このクリップのステーに両面テープを張り付けて固定しようとしたけどパネルの下部分が浮くのでステーを取り外し
4
取り外したクリップステー
5
両面テープを張り付け
高さが足りないところはホームセンターで買ったゴムを使用し底上げ
6
今回使った両面テープ
色々ネットで調べてこれにしました
確かにかなり強力です
7
取り付ける前に仮止めし位置を決めてはいましたが、張り付けは一発勝負
しかも一人で取り付けだとかなり慎重に

紐は取り付けた後に浮かないように固定用
8
なんとか取り付け完了

心配してたドアを開けた時のバンパーとの接触もなし
クリップステーを取り外さなかったらバンパーに当たっていたかもしれないくらいの隙間です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドルフィンアンテナ〜イメージ〜

難易度:

ドアバイザー取り付け!

難易度:

ヒッチメンバー取り外し

難易度:

ヒッチカーゴキャリア CURT‐18153

難易度:

リヤモニター取り付け変更

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ブレーキ4灯化 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:54:54
レクサス LX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:53:17
Valenti ジュエルブレーキ4灯化キット純正電球タイプラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 09:51:07

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
よろしくお願いします(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる