• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

東京へ行ってきました

東京へ行ってきました 8/15と16で家族で東京へ行ってきました。

15日は明け方2時に自宅を出発。

14日は酒を飲んで早く寝るつもりが酒を飲むのが早すぎて寝る予定時間にはすっかり酔いがさめてしまい全く寝られませんでした。

しらふで8時に就寝は無理でしたw

途中どうしても眠い時だけ休憩もしくは嫁さんと交代で宿泊先の品川プリンスホテルに到着したのが8時前でした。

渋滞は一切ありませんでしたが結構時間がかかりましたね。

途中のSAで小一時間ほど寝たのでこんなものか。。。


車だけホテルの駐車場に入れてこの日は電車を使います。

まずは自分の希望であった浅草へ行きます。

普段から電車なんか全く乗らないので全然分からないwww


グーグル先生に教えていただき京浜急行に乗って一本でした♪



浅草でおみくじ引いて頭に煙を擦りつけ(頭が悪いのでw)手を洗って御参りします。

おみくじは吉でした。


そして写真を取っていると雲の切れ間からデカイ建物が!!




東京スカイツリーです。

東京の地理など全く知らないのでこんな見えるところに建っているとは知りませんでした。

せっかく近そうなので行ってみましょう。


電車で行くのも良いのですが3人分の運賃を払うならタクシーでもよくね? ということでタクシーで浅草からスカイツリーまで移動。

610円でした。 電車よりも若干高いが運ちゃんが色々教えてくれたのでOKです♪




下から見るとやっぱり高くてデカイな。 スゲェ!!


しかし自分は高いところが苦手なんですよ。

なぜか入場してしまいましたがwww



高い所嫌いなんです。 勘弁してください!!


この後にスカイツリー周辺の施設で食事とショッピングです。

自分は何も買いませんでしたが。。。


この日はこれで終了です。

夜は美味しい居酒屋で一杯♪

21時には寝ていたそうですwww


16日は車で移動です。

まずは子供の希望で原宿へ向かいます。

なんか派手な巨大わたあめを作ってくれるお店があるらしい。

品川からグーグル先生に目的地まで連れてきてもらいました。

周辺のパーキングは高いので近くのパーキングメーターに駐車。

60分300円ならOKですよね。


巨大わたあめとクレープを食べながら原宿を練り歩くのがJSのステイタスなのでしょうか・・・

良く分かりませんが1時間ほどで終わる用事でしたのでこういうときはパーキングメーター便利です。

車に戻って出発した際のメーターは59分でしたw

ぎりぎりいっぱい楽しみました♪


次に台場へ向かいます。

嫁さんがフジテレビが見てみたいというので行ってみました。


11時ごろ台場周辺に到着しましたがどこに車を停めればよいやら・・・

適当にダイバーシティ東京の駐車場に入れました。


停めてから・・・というか駐車場走行中に気がつきましたがフジテレビ目の前やんww



ダイバーシティからフジテレビへ移動します。

球が見えませんね。。。



階段を上ってきましたら見えました 球。


階段の途中でスバル レヴォーグが展示されていました。



・・・・ここ階段の途中ですよ??・・・・

どうやってここに上げたの???


フジテレビは色々見学や買い物などして終了。


ダイバーシティへ戻ります。



もうガンダムは無いんだよね・・・

と思ったら建造中?のユニコーンガンダムの下半身がありました。

ガンダムUC見たこと無いのでどんな機体か知らんけどwww


でもデカイのは分かります。

完成した後にまた見に来よう!!


ダイバーシティでは食事と買い物・・・・

なんか今回の旅行はほとんどが食事と買い物だなwww

お金がどんどん無くなっていきますよw


午後3時ごろにダイバーシティを出ます。

駐車場は買い物+三井ショッピングパークの会員証の提示で無料になりました。

ラッキー♪


ここから帰路に付きます。


レインボーブリッジの入り口から首都高に入り、途中で事故渋滞があったものの15分くらいで抜けて順調に東名高速→新東名→東海環状→中央道のルートで帰宅。

高速道路では渋滞は一切ありませんでした♪

帰りはトイレ休憩を混ぜつつも4時間半程度で帰ってくることができました。

行き帰りの移動で渋滞が無かったので本当によかったです♪


まだまだ行きたいところは沢山あるので1年に1回くらいは遊びに行きたいですね。


また行きますよ 東京。

次は全身出来たガンダムを拝みに行きます♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

都内を散策してきました。
BEM77さん

横浜の続き。
しいな丸 水産急行さん

また食べ放題
dildさん

昨日はお台場行って夜は大Pまで行き ...
I LOVE MARK Xさん

ひさびさGLAY
taiciviさん

先週に続き…
デビルエンペラーさん

この記事へのコメント

2017/08/17 09:02:11
長旅お疲れさまでした。
東京への車移動って大変ですよね。。。

残りの休みを満喫してくださいw
コメントへの返答
2017/08/17 11:00:55
車の移動は大変ですが自由が効くので好きですよ。
帰りはすべて一人で運転してきましたが全然平気でした♪

あと4日かぁ・・・
何するか決めてませんが何かしよう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジン始動チャレンジ結果発表 http://cvw.jp/b/425473/40468482/
何シテル?   09/24 23:13
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き、バイク好き、ラジコン好きならジャンルを問いませんので、お気軽にポチッと押しちゃってください。
52 人のお友達がいます
りのすりのす * SEIやんSEIやん *
HinaSaraHinaSara * ぺ~!ぺ~! *
おくぴょんおくぴょん * とぐおーとぐおー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
旅行等で便利そうなので購入しました。 プラドに7人乗るのがきつくなってきましたので・・・ ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
2013.11.16納車 1993年式D1です。 これで最後のバイクにしようと思い10 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
カタナ250です。 小刀とか呼ばれていますね。 2016.11.13にオクで落札したも ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
オークションにて購入した不動マジェスティCです。 初期型の3連メーターです。 色々と修理 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.