まずはゴミの山の画像ですね~
一昨日だったかな?
家のポストに無料回収業者のチラシが入っていました。
不用品を回収しに来るとの事。
電話をかけて確認するとどうやら金属関係が欲しいらしい。
家の前に出しておけば持って行ってくれるとの事でした。
いっぱいあるけどいいか? と確認するとダイジョーブダイジョーブw と外国人らしいアバウトな返答でしたwww
まぁ持って行ってくれるのであればありがたいので回収日の前日である今日家の前に積んでおきました。
バイクのフレームやマフラー、タイヤはホイール付きなら持って行ってくれるらしいのでヴェルファイアのノーマルいらないので出します(多分曲がっててハンドル振れる)
あとは死んだバッテリー沢山。
その他諸々金属関係のいらないパーツを積みまくります。
あぁ、スッキリした♪
気分もハレバレ、早速作業に取り掛かりますか。
まずは先日同調を取ったカタナの始動性を確認します。
完全にエンジンが冷えた状態からのスタートはこれまで困難を極めていました。
やや緊張しながらチョークを引きセルボタンを押し込みます。
キュキュ、ブォ~~・・・・
おぉ!!
めっちゃ簡単に始動したぞ!
すげぇ!!
これなら出先でエンジンが掛からなくなること無さそうです。
良かった♪
コンビに出かけて救助を呼ぶ羽目になりそうで怖かったんですよねwww
二次エア対策、パイロットスクリュー調整、ニードルクリップ調整、同調とやれることは一通りやったのでこれでダメならキャブ以外かと思ってました。
でもやっぱり始動性の悪いのはキャブのせいだったんですね。
やって良かった。
面倒くさかったけどwww
そして昼飯を食べに行ってからタンクに貼るステッカーを作ります。
クラフトロボで切り出しました。
データは前回のカタナの物が残っていましたのでそれを使います。
ただ色をどうするか悩みました。
純正は白ではなくシルバーなのです。
白かシルバーか悩んで結局どちらも作ってタンクにあてがって判断。
うん やっぱり白だな。
という事で白を貼り付けました。
SUZUKIの文字が入るだけでずいぶんカッコよく見えますね~
これホイールがノーマルのアルミ地だったらシルバーの方が良かったかもしれませんね。
でも今回ホイールは白にしました。
結構全体のバランスが取れて満足な出来です。
続いてサイドカウル・・・ と言うには小さいんですがアッパーカウルの下側に付く飾りの部分です。
購入したものは割れがあってそのまま使うのはちょっとカッコ悪いので補修しましょう。
割れた部分の傷口を開くようにカッターで切れ込みを入れていきます。
今回はプラリペアで補修を行うため薬剤の接触面積を大きくするためですね。
切り込みを入れたらそこにプラリペアの粉を盛って溶剤を流し込みます。
完全に硬化したら削って塗装です。
一応明日までこのまま放置しようと思います。
イイ感じに補修できるといいな~
さて、連休も終盤に近付いてきました。
そろそろ体のリズムを戻していかなければいけませんよ。
最近3時に目が覚めています。
しっかり5時までは眠りたいものです。
早く目が覚めるのはもう体がご老人になってしまったからでしょうwww
若返りを図らねば!!
それでは次の更新もお楽しみに~♪
Posted at 2022/05/05 16:58:01 | |
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GSX250SSカタナ | 日記