本日2回目の投稿です。
本日午後から大切な用事がありました。
それは・・・
プラド買いました。
とても久しぶりの新車ですよ。
といっても嫁さんの車ですけどねwww
これまで嫁さんは120プラドに乗っていましたが次の車もプラドになりました。
BMWのX3と競合しましたがやっぱり次もプラドに乗りたいということで先月発注。
本日納車となりました。
納車ということでディーラーまで取りに行きましたよ。
ディーラーに到着すると早速書類を書き書き。
一通りの説明を受けて新車のプラドとご対面♪
綺麗な真っ黒プラドです。
カッコイイですね♪
嫁さんもご満悦です。
今回はトヨタ本社に一番近いディーラーで購入。
なんかウェルカムプレートなんかも作ってくれていてありがたい感じでした。
miya奥様 ご納車おめでとうございます
なんてね
車は納車用のガレージのような所に入れられていて他の人は入れないのでゆっくりと説明を聞くことが出来ました。
そんなこんなで色々と車両の設定や説明を聞き手続き終了。
早速走り出す・・・・ 前に。
ディーラーの方にお願いしてこれまで乗ってきたプラドと新車プラドを並べて写真をパチリ。
どちらもカッコ良いですね♪
120プラドは珍しいディーゼル車でした。
新車で購入して16年間嫁さんと子供を乗せて頑張って走ってくれました。
走行距離にして27万キロ。
お疲れ様です。
本日はしっかり洗車してからディーラーに引き渡しさせて頂きました。
そして本日から真っ黒プラドでの生活が始まります。
これからよろしく♪
今回プラドにしたのはディーゼル車が復活したことも大きいんですよね~
もちろん今回もディーゼル車です。
120プラドに別れを告げてディーラーを後にします。
嫁さんがハンドルを握っていますが途中で交代。
軽くインプレッションです。
150プラドのディーゼル車です。
120プラドディーゼル車と比べると120は3000㏄、150は2800㏄となっています。
馬力としては大した事無くどちらも170馬力くらい。
しかしディーゼルの強みのトルクに関しては45㎏f-mということでガソリン車よりもはるかにトルクが高い。
トルクに乗せて力強く加速するんですよ。
120プラドは。
これまで120プラドに乗っていたからなのか150プラドはやっぱり排気量が下がっているからなのか車重が重くなっているからなのか加速感がそれほど力強くないですね。
これは嫁さんも同じ感想でした。
しかし普段乗りで不都合があるかというとそんなことは無い。
2tをはるかに超える車重を周りの車と遜色なく加速させるのですから必要十分な力を持っていると言っていいでしょう。
あくまでも120プラドと比べると・・・ということであって一般的な評価とは当てはまりません。
120プラドと比べて良くなっているのは足回りですね。
クロカン4WDはサスペンション構造からホーシングと車体がズレたように感じることが有るんですがそれをあまり感じません。
120プラドは結構それを感じてましたので150は優秀だなぁ・・・と感心しました。
また120ではオプションの設定も無かったコンライト(オートライト)が標準で付いているのは良いですね。
またクルーズコントロールも優秀でした。
前車に車速を合わせてくれるので楽ちんです♪
遠出の際には活躍しそうですね♪
ブレーキは良く効きます。
必要十分ですね。
ヘッドライトのオートレベリングもグリグリ動いて助かる感じです。
総じて16年間で車って進化しているんだなぁ・・・ と感じました。
これから150プラドがある生活が始まります。
今後ちょくちょくと登場することが有ると思いますのでよろしくお願いします♪
まぁ・・・
嫁さんの車ですので登場する頻度は少ないですwww
隠れキャラ的な感じでこっそりと登場しますのでね。
よろしくお願いします。
それでは次の更新もおたのしみに~♪
Posted at 2019/12/08 20:39:17 | |
トラックバック(0) |
プラド | 日記