車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
昨日は、TAS2017、特別招待日。
何時もの如くチケットを入手(職権乱用ではない)し、行ってきました。

朝7:30に同僚をピックアップし。
今回は、いつものドライバー不在のため、Rで。
途中少々渋滞しましたが、9時前に到着。


一応、業務と言うことで、、、、尾根遺産の写真は無しです。
レポート書かなければ(鬱)。

写真を適当に。

RAYSのNew Wheelだとか。




恒例の



GT-3? BLANCPAIN GT?


凄いエアロ


ヤリスWRC


くま


GT-3 RS

このフェンダー好き~!

アヴェンタドールSV


N Attack Package


ケイマンGT4


良いなこれ~

15時ぐらいまでうろちょろしていましたが、いい加減疲れたので、、、。
150枚ほど撮りました。
今回は珍しいのがあまりなかったような、、、、。

駐車場にて

50台限定と聞いていたので、つぶやいておきました(笑)

途中

大黒にてお茶していると、botanさんからline。
急遽、たこオフ開催。
大黒からは30分ほどで帰宅、同僚と駅でサヨナラし、

たこオフ会場(笑)

いつもの



で。
yonecha大統領も合流し、22時過ぎまで~

横濱家はそんなに不味くないよという大統領の言葉を検証するため、満腹にもかかわらず

油少な目、麺硬めを。
意外と美味かったな。
まずいまずいと言ってごめんなさい(笑)

という一日でした。

ほぼ高速で渋滞もなかったので、8.9km/ℓの燃費でした。
久々の高燃費なり。
Posted at 2017/01/14 14:08:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
タイトル通り、オフ会がありました。

11時~でしたが、少し早目に行って、美味しいパンでも食べようと9:30に出発。

出かける時にいたノラさん。

で、10時ちょっと過ぎに着いたのですが、満車状態、、、、。
どうしようかと思っていたところに、カルボさん。
案内して頂き、何とか駐車。
カルボさんにお会いしていなければ、多分そのまま帰ったと思います~!

そうこうしているうちに、混雑は激しくなり

スパカ軍団に埋もれてしまいました~
しかし車高(座高?)が高いので(笑)、、、。


セカンドハウスさんが来た頃には、、、、。

こうなると、35は何台いるのか判らず(そもそも数えてない~)、もう適当。


鳥撮ったり


ドローン撮ったり。

キャンギャル撮影に便乗~!

撮影許可は頂きましたが、掲載許可は、、、貰ってない。
問題あれば言ってくださいm(__)m


17nismo 、2台いたかな。


15nismo

という一日でした。
暖かく過ごしやすくて良かった。

8日にFSWで耐久レースとのこと。
晴れたら撮影に行こうかなと。
あまりウェルカムって感じではなかったのでどうしようか考え中、、、。プロの方もいらっしゃるみたいだし、、、。

ご挨拶できなかった皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

黒ノ師子王さん、ご挨拶しようと思っていたのですが、、、、。





Posted at 2017/01/03 19:49:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます~
楽しい元旦をお過ごしのことと思います。

独り身の私は、昨年から行っている近くの神社に初詣。

徒歩10分ぐらいです。

その後は、これも恒例としている撮影散歩。
今年は、7DⅡ+100-400。
最初に遭遇したのは

近所のノラさん。
なにやら必死に匂いを嗅いでいて、目が合った瞬間、びっくりして逃げていきました(笑)。

で、ジョギングコースとしている川沿いの緑道をぶらぶら。

セキレイさん?


この人は、、、。



日向ぼっこ中のノラさん。
気持ち良過ぎ?で舌しまい忘れ(笑)


富士山



この人は、、、。ピントが合わない、、、。


安定のスズメさん〜


いっぱいいた、、、。


横浜北線?だったか、そこそこ出来てきた。
こいつらの工事のせいで、歩道がつぶされ、、、えらい迷惑している(怒)


この辺りでUターンし帰路へ。


この人は、詐欺系かな。


緑道出口にほど近い所で一休み。

で、座ったら

いきなり飛んできた~
翡翠さん
こんな所にいるんだと暫し観察&撮影


警戒中


飛んだと思ったら


移動


狙いを付け


ダイブ。全く撮れてない、、、、。


狩りは失敗だったようだがどや顔(笑)

初めて撮りましたが難しいですね、、、。
この後、ガキがたこ揚げしながら走り回り・騒ぎまくったおかげで逃げてしまいました、、、。
他所でやれよ、、、。


メジロさんかな。


最近、こういうチャリカス、多いですよね。
緑道の扱い、歩道と同じだと思うのですが、、、、。

暴走するなら車道でやれよな。



という平和な元旦でした。


後は、ゆっくり風呂に入って、ビール飲んでご飯食べて寝ます~!!
Posted at 2017/01/01 16:32:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆さんの真似をして。

1月
元旦

出不精な私は、近場をお散歩。
&3日のオフ会


2月

タロンさんの良い捻り~


マフラー交換の合間に、富士山周辺をぐるぐる、、、、。

3月

35の日、オフ会@横浜シンボルタワー。

4月

桜とのコラボ@FSW。仕事の合間に。



またまたタロンさんの良い捻りとハリアー~!

で、恒例の

厚木祭り~
この日に、今年1年が決まりました~

5月
またまた

ハリアー

6月

new zoomレンズのシェイクダウンで、メッキさん。

7月

自宅より。
この頃から、自宅警備員(笑)

8月

領空侵犯機を自宅より。

9月

R's Meetingにて935号を。
実はこの日、レンズを間違うという痛恨のミス、、、、。

10月

箱根。紅葉には早過ぎた、、、、。

11月
メインイベント月
その前に

大黒オフ。

でいよいよ
Aviation Nation 2016 @ Nellis Air Force Base
がしかし初日、UAの遅延でトランジットできず、SFOにて10時間、、、、。珍道中(笑)

吞んだくれながらも、初のA380を。

何とかベガスまで移動し、13/14の本番



目的の一つ、A-10。背中は遠いなぁ、、、。


F-22 Raptor やはりカッコいい~!

に引換え、、、、

F-35A、やはり今一つかなと


TAC. DemoのF/A-18
このチームの機動飛行も凄いなり。

で、

USAF ThunderBirds
この人たちも凄い。感動ものでした~


QF-4。飛ぶのはこの日が最後らしく。
今後は地上標的(悲)、、、、、。

ここで私の2016年は終了

後は消化試合的な(笑)

12月
消化試合とはいえ、厚木には行かないと納められない、、、、。
19、26日は空振りでしたが
29日





Batsの親分を含め、CAG機を4機、かつてのカラーリングではないですが、、、、。
厚木納めとしては充分かなと。

という、一年でした。
何といっても、
初渡米&初エアショー
が一番の成果でした。
一つ大きな事柄があると他のことができない(しない)性分で、、、。
でも、
かなり充実した一年

だったことは間違いなしです~!

来年もまた米国のエアショー行きを考えています。
今度はNAVY、BlueAngels~!
一緒に行っても良いよって方、連絡お待ちしております。

最後になりましたが、今年お世話になりました皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


追伸
来年は、
人生一度っきり、やりたいことは無理をしてでもやる!
これで行きます~!
休みがどうの、資金がどうのっていうのは考えない(脳天気に)
Posted at 2016/12/31 10:05:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
先日納めたはずでしたが(笑)
やはり、F系No flightでは、、、、納まらない~!

ってことで、早起きして行ってきました。
本当は、昨日行きたかったのですが、安定の二日酔い&iPhone受取り等あり。

6時起き、6時半出発、7時ちょい過ぎ到着。
やはり、休みに入っている人が多いためか道路が空いていて、我がRもご機嫌。
予報では、10時ぐらいから南風!と言うことで、南側公園に。


寒かった、、、。

パン食べたり、タバコ吸ったりで時間を過ごしていると、9時前に動きが。
南から上がりは、、、と思いつつ、場所取りでもするかと移動。
途中、転がりでも撮るかと。

こちらの上がり、撮ったことが無いので立ち位置を考えていると、

転がってきました(笑)。


で、予期せぬ機体。




BATSの親分&子分。
あら来てたのね~って感じで。

立ち位置失敗。少々移動し、

アウトローの親分(元色付き、、、)


メイスの親分(元色付き、、、)


ディーバックスの親分(チョイ色残り)

まあ、AB祭りってことで良いかなと。

ひとしきり上がったところでランチェン。

ポツポツ上がりはじめ

タロンの親分(チョイ色残り)

そうこうしているうちに帰投機が


突然現れた

タロンの親分(チョイ色残り)

暫くはブレイク祭り




小休止で、鳥撮り(笑)

スズメさん

なんだこれ?


この後は暫し、Touch & Go 祭りで、、、




この時点で、トイレ行きたいし、腰痛いしで帰ろうかなと歩いていると、
”トモ@元そるじゃ~さん&kon-tarouさん”コンビと遭遇。
そろそろBats上がるということで。元のポジションに戻り、暫し待つと
親分


子分のセクション


その後は、

アウトローの親分(元色付き、、、)


メイスの親分(元色付き、、、)


子分のセクション
少しはBatsを見習ってほしい、、、、。

という、以前なら大満足の色付き祭りだったはずの一日を過ごしましたとさ。

NAVYさん、色を戻してくれませんかねぇ、、、、。

12月、まさかの2連荘 No Flightで、Air Forceに少々”浮気”した呪いかとも思ってましたが、
何とか無事納まりました。

ということで、来年はMiramarだな~!
Posted at 2016/12/29 17:45:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今度の日曜、オフ会@大黒、、、。
いつにも増してハイペース。

駄菓子かし、日曜のその時間は難しい。
1時間遅刻やむなしか。
スペシャルゲストも気になるし。

どうせ行くなら、ガレファンにも行くかな。」
何シテル?   01/19 23:27
嫌い:族とかDQNとかゆとり野郎 好物:ハイパワー or 2door あと控えめに、尾根遺産 いつも暇してます。 こんな私でよければ、お友達になってく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
R35の日 Meeting 詳細発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 15:39:59
てちおんさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 22:02:50
超蜂さんに逢いに行く厚木&横須賀遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 21:24:50
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 386R (日産 NISSAN GT-R)
初期モデルがやっとでした、、、、資金的に、、、、、。 弄りと維持りのバランスを考えて、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ツインターボ、6MT。H7年の初期の後期。 中古で購入、7年間所有しました。 エアロ、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一年乗りましたが、パワトラトラブル、燃料系トラブル:フィード系漏れで嫌になり、手放し。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
半年乗りました。 パワーウィンドウトラブル、ブーコン制御できず、最後はクラッシュ終了で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.